FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと心配な杉内 

横浜のソトが開幕投手になるやも…って話ですね。
中日との開幕戦に、中日から移籍したソトを当ててくるとは…。
あてつけ…とまでは言いませんが、そうなったら絶対に負けられないところですね。


しかしソトはいい投手だからなぁ…。
簡単には打てなさそうですねぇ。

ただ、ソトの春先の実力は未知数っちゃ未知数。
中日時代も夏からの活躍が多かったですからね。
案外、本調子じゃなくて打てたりするかもしれませんね。
このへんは当たって見ないと分からない…。

それに結局のところ、開幕ローテには変わり無いでしょうから。
開幕戦じゃないとしても、開幕カード中には当たりそうですね。
古巣出身選手には是非一矢報いてもらいたいですな。


さて、今日はそのほかネタもありませんので動画紹介を。
最近ニコニコのスポーツカテゴリで最もホットなやつを持ってきましたw
ホント、最近これの派生動画も含めて、このネタ多いですねw

では今回はこちらの一本。

これは生でテレビで見てて笑いましたww
CMに切り替わるタイミングが完璧過ぎ!!
ポロリもあるよ、とはまさにこのことですなw

それにしてもこのシーンを踏まえて実況の言葉を取ると、「ちょっと不安な杉内がいます」に取れなくもないんですよねw
確かにこのポロリは不安ですわー。
試合でポロリはなかったのでいいんですけどねw


では今回は以上で。
3月も早15日経過…。
残り半月で社会人じゃないですかやだー!!

インフルの猛威 

なんか中日内でインフルエンザが猛威をふるっているようですねぇ…。
先日山本昌がかかってしまったと思ったら、鈴木二軍監督をはじめとするコーチらにも感染。
開幕を控えているこの大事な時期に、これは参りましたね…。

ちなみに昌はこのインフルのせいで開幕ローテを外れる可能性もあるとか。
調整がちょっと遅れてしまいますからねぇ。
予定していたオープン戦への登板もいくつかなくなってしまいそうですしね。
まぁあくまで開幕ローテが、というだけで、万全になれば上がってくるのでしょうけども。


それにしてもすごい感染力ですねぇ。
まぁ同じ施設の中で練習していれば感染もしやすいでしょうけども。
それでもこうもバンバンと倒れられては…。
いつぞや新型インフルエンザが流行った時のように、チーム崩壊の危機まで迫られるような感染っぷりまでいかないでほしいですね。


さて、今日のオープン戦は西武と行われたようですが、投手陣がまたもぴりっとせず敗戦。
先発朝倉、後を継いだブラッドリーがそれぞれ2失点、3失点としてしまったようです。
うーん、先発候補がこうも失点を重ねると、本当に開幕ローテが不安でいっぱいですね…。


しかし打線の方ではクラークが2安打と好調を維持。
ファーストの守備位置を虎視眈々と狙っていますね。
本当に、このままいくと開幕スタメンがどんなんになっているのか全く想像がつきませんw
サードにルナ、ファーストに森野orクラークって感じになるのでしょうかねぇ。

そうなると森野も立場が苦しいですね。
オープン戦では3割をキープしていて好調とはいえ、クラークがこの調子だとホームランを多く期待できる分、クラークに軍配が上がる可能性はあります。
もちろん、守備や勝負強さも兼ね備えないといけませんけども。
ここ二年間、結果が出ていない森野からすれば、まさに背水の陣なシーズンになりそうですね。

前哨戦完敗 

あらー…今日行われたDeNAとのオープン戦、ひどい大敗だったようですね。
DeNAとは開幕戦で当たるので、その前哨戦みたいな形だったはずなんですが。
高木監督も気合十分で挑んでいたと思うんですけどねぇ。
この結果は不安になりますね。


しかし最大の不安はブランコに早くも一発もらってしまっていることですね。
去年もってかれた戦力に打たれてちゃーいけません。
ブランコ、ソト、ソーサには苦しめられたくないところですからねぇ。
それがいきなりオープン戦とはいえ一発打たれてたら話になりませぬ。

それも特大の場外ホームランだったそうじゃないですか。
打たれた中田は猛省ですね。
シーズン中、少なからず当たる相手ですし…。


その中田は今日5回9失点と大炎上。
ブランコ以外にもラミレス、荒波、高城にもホームランを打たれ、計4被弾。
一応ローテ入りは確定していたとはいえ、この結果はいただけませんね。
これはローテ再編もあり得るか…?


一方でこちらの新外国人クラークも一発を放っているようです。
パワーが自慢と聞いてますからね。
いいアピールになったんじゃないでしょうか。

ただポジションがねー。
内野、それもファーストとなると、ルナとかぶるんですよね。
サードは森野、高橋らがいますし…。
結構内野のポジション争いも厳しくなってますなぁ。

こうなってくると、山﨑は完全に代打要員か、それ以下って感じになってきますかねぇ。
オープン戦でもあまり打ててないみたいですし、一軍の枠すら怪しくなってきてますな。
残りのオープン戦で、巻き返しとなるかってところですね。

MVP井端 

一位通過!!

よしよし、これで気持ちよくアメリカに渡れますねー。
今日の勝敗はあんまり影響ないとはいえ、気持ち的にやっぱり清々しいですねw
前回に引き続き、打線爆発ですごい得点力でしたね。


しかしまぁ2回の打者一巡の8得点はすごいですねぇ。
阿倍のホームランを皮切りに一挙8点。
このイニングに阿部は二本のホームランを放つ大活躍でした。
ついに主将として大仕事を成し遂げましたね。

これで8-1となり、あー今日も圧勝かと思ったんですけどねw
実際はまだまだだったってのが前回との違いでしょうか。


前回と違ったのはオランダ打線の反撃が手厳しかったってところですな。
大隣は試合をしっかりつくれましたが、中継ぎ陣が打たれてしまいました。
7回、8回に計5点返され、一時は2点差になりましたからねぇ。
ヒヤッとしましたが、8回にとった追加点が効いて逃げ切れたって感じですね。


まぁともかく決勝リーグへは一足先に進出決定ですね。
あとはアメリカ、イタリア、プエルトリコ、ドミニカの中の2チームがどこかってところですねぇ。
ヨーロッパ勢のイタリアが底力を見せるか、あるいは野球発展国が力を見せつけるのか、気になるところですね。


また、この二次リーグMVPに中日井端が選ばれました。
台湾戦での同点打や、1回目のオランダ戦での活躍などが評価されたようです。
本当に井端がいたからこそ、予選突破できたといっても過言ではないですからね。
中日ファンとしても鼻が高いですわw
決勝リーグでも仕事してもらいたいですね!!

オープン戦半分終了 

明日の対戦相手はオランダに決まったようですねー。
昨日戦ったばっかりの相手ですなw
まぁWBCの対戦仕様上、こういうことは普通にありえる話なんですが。
オランダが大変そうですわw

しかしキューバをまた破ったんか。
日本が結局勝てなかったキューバだったんですけどね。
なかなかやりよりますなぁ。
昨日は圧勝出来ましたが、明日はそうはいかないかもしれませんね。


でもまぁ決勝リーグ進出は決定しておりますし、ある程度気楽にやれるんじゃないでしょうかね。
決勝リーグでの対戦相手もまだ決まってませんし。
1位通過も2位通過も現状、対して差はないように思えます。

とはいえ、やはりやるからには勝ちたいですね。
先発は大隣のようで、前回のキューバ戦では負け投手になっていますので、そのリベンジに期待です。
前回マエケンがあれだけの好投を見せてましたし、負けじと頑張ってもらいたいですね。


さて、一方で中日は巨人とのオープン戦で大敗。
先発候補の西川が二軍落ちする事態になっているようですね。
そのほかにも伊藤、大野らの若手も結果が残せず、先発の枠がなかなか埋まらないようですねぇ。
3月も半ばに差し掛かっているのにも関わらず、まだローテが2枠空いているのもさみしいものです。

さらに、今年のオープン戦はあんまり勝ててませんねぇ。
ここまで10戦して3勝6敗1分。
お世辞にもいい成績ではありませんな。
順位も10位と落ち込んでますし。

残りは10戦、半分残っておりますが、だれがローテ入りするやら。
できることならば若い選手に頑張ってもらいたいんですけどねー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。