スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泥沼 

ほっほー、まだ連敗は続くのかい。
今日もオリックスとのオープン戦に破れ、これで3勝13敗。
ぶっちぎりの最下位になりつつありますね。
過去、オープン戦最下位のシーズンで、レギュラーシーズンで良い成績を収めれたことがないというデータもありますし、これは開幕前から終戦状態なんじゃ…。


それにしても先発投手の失点が止まりませんね。
今日の先発だったブラッドリーも4失点と安定せず。
防御率も6点台と合格点でないことは明らかですね。
ここ数日、先発が本当に点を取られまくってるという印象ですね。

本当にこのまま開幕を迎えて大丈夫なんでしょうかねぇ。
はやりソーサ、ソトを失ったことが痛手だったんでしょうか。
投手王国と呼ばれた中日らしからぬ防御率になってしまってますので、非常に心配です。


また、それを受けてベンチもすごーく静かになってしまってるようですねぇ。
声を出している若手も結果が出ないことから雰囲気が良くないようです。
投手陣も駄目、ベンチも暗い、どうなってしまうんでしょうねぇ…。
井端の復帰によって一気にプラスになってくれるといいんですけども…。


まぁーまだオープン戦といえばオープン戦。
本戦でないことは確かですからね。
いくらオープン戦の結果が悪かろうと、レギュラーシーズンでよければ問題ないわけで。
ただ、そうなる確率を考えるとやはり不安ですけどね。

ちなみにオープン戦首位は巨人。
さすがのチーム力というべきでしょうかねぇ。
WBCで主力が一番抜けいてるはずなんですが…。
今年もやはり強いな、と思わせる順位ですな…。

ともかく中日はのこり3戦のオープン戦で、結果を残すことですね。
間違っても3連敗…なんてことはやめてくださいね!!

三連覇ならずっ 

あらら…日本の三連覇の夢は儚くも散ってしまいましたね。
惜しい試合でしたが、負けは負け。
現実を受け止めて、次回大会でのリベンジを目指してもらいたいものですね。


しかしあのダブルスチールは今後の課題といいますか、今大会最大のターニングポイントでしたね。
サインミスなのか否か、定かではありませんけども。
内川、井端の連携ミスって可能性もありますし、一概に何が悪かったとは言いにくいミスでしたね。

でも本当にあのミスは痛かったですねー。
ラジオで聞いていましたけども、ショックでした…。
反撃ムードが最高潮だったんですが、一気にしぼんでしまいましたからね。
結果的に点も取れませんでしたし、敗戦の原因とも言えるミスだったと思います。


その後内川がボロボロ泣いているシーンや、インタビューのシーンは動画で見ましたが、胸が痛みますね。
ここまで、アメリカまでこれたのは内川や井端の貢献があってこそですし。
全く責めれるような選手ではありませんからねぇ。
この悔しさを忘れずに、またリベンジしてもらいたいものです。


という訳で、これで決勝を家でゆっくり見る…ってのは出来ませんでした…。
非常に残念ですが、現地に行って見てる人に比べりゃまだましでしょうか…。
大学の後輩が見にいているようですが、かなりがっくりしてましたねぇ。
まぁ本当に、今大会に関してはアメリカに行けただけでもよかった、というイメージですけども。


さて、WBCも事実上終わったわけですし、あとは開幕を待つばかりですね。
オープン戦は相変わらず泥沼状態なようで、不安たっぷりですが…。
ついに7連敗で最下位になったようですな…。
それもローテ当確だった中田がボッコボコにされての…。

まぁでも井端がチームに戻ってくればまた歯車ももどるかもしれませんし。
開幕まではまだ時間がありますので、なんとか立ち直ってもらいたいですね。

WBC版好プレー珍プレー 

さて、今日はちょっと帰りが遅くなりそうなので予約投稿で。
プエルトリコ戦も気になるところですけどねー。
なんとか勝っていてもらいたいものです。
決勝を落ち着いて家でみたいですからねw


という期待を寄せつつ、今日は動画紹介で。
そろそろ、このブログでやる動画紹介もラストに近くなったでしょうか。
まぁ俺のニコ動生活は終わりませんけどもw


では今回はこちらの一本。

早くもWBC版珍プレー好プレー集w
日本戦のプレーは大体生で見てたので覚えてますが、それ以外の国の試合のプレーは初見が多いですねぇ。
こんなプレーがあったんかっていうのがあって面白いです。

しかし東京ドームでやった他国の予選、がらっがらやなぁ…。
まぁはるばる日本まで予選の応援にくる方も少ないとは思ってましたが。
ここまでガラガラってのはちょっとさみしいですな。
アメリカでやる決勝もこんなん…ってことはないよね…?


では今回は以上で。
ああー、家に帰ってから結果みるのが怖いなーw
頼むから勝っていてくれよー!!

大谷一号 

おっとっと、今日もまたオープン戦で日ハムに破れて6連敗…。
本当にどうしてしまったんでしょうねぇ。
ことごとく先発陣がぴりっとしてませんねぇ…。
このまま開幕を迎えてしまったらどうなってしまうんだろう。


それも今日先発した山内は、日ハム大谷にプロ初ヒットとなる初ホームランを打たれる始末…。
4回持たずして7失点とはねぇ。
開幕ローテが内定している投手がこんなんで大丈夫なんかなぁ。

それにしても二刀流の大谷、やるなぁ…。
調子が悪かったとはいえ、去年中日内で唯一規定投球回数に到達した投手からホームラン打つなんてね。
非凡な才能を見せつけてくれましたね。
これで投げてもすごいってんだから、超高校生級ってのもうなずけます。


一方で打線の方は44歳山崎が先発出場して2安打。
ファースト争いには俺もいるぞと言わんばかりですね。
ただ、ここまで打率1割台と苦しいオープン戦となってますね。
ルナ、クラークに比べると、やはりインパクト不足でしょうか。

ただ、外国人枠のことや、交流戦のことがありますから、まだワンチャン起用法はあるんじゃないかな。
とはいえ、去年の交流戦もよかった!!…ってわけではありませんからねw
よっぽどのアピールがないと苦しいでしょう。


あとバットが心配なのは谷繁。
ここまでオープン戦では1安打しか放ってないんじゃないかなぁ。
非常に苦しいバッティング成績となってますね。
今年は2000本安打もかかってますし、打撃の方でも期待されているんですけども。

まぁでもそこは超ベテラン。
シーズンに入れば自ずと最悪からは脱すると期待してますけどね。
早急に、5月辺りには達成してもらいたいですね。
あんまり足踏みしていてもカッコ悪いですしw


さて、話は変わって、明日の朝はWBCの決勝リーグ第1戦ですね!!
時差の問題で平日朝10時という日本人には酷な時間ですがw
俺も明日は朝から遊びに行ってしまうので、テレビでは見れなそうだなぁ…。
なんとか勝って、決勝を落ち着いて家で見たいものですわw

また、先発はマエケンということで一番安定している投手を持ってきましたね。
まぁまずはここを勝たないと決勝に残れませんからね。
いい投手を持ってくるのは正解でしょう。
プエルトリコはアメリカをも破った強敵ですが、なんとかその強力打線を封じて、チャンスを伺ってもらいたいですな。

アメリカ敗退 

アメリカが敗退…か。
またも日本との戦いは実現されませんでしたね。
敗者復活に臨んだアメリカですが、プエルトリコにあえなく敗れてしまいました。
これで完全に敗退が決定。

うーん、決勝ラウンドはアメリカでやるのに、アメリカはいない。
これで本当に盛り上がるのかっていう感じになってしまいました。
あれほどのスター選手を集めても、やはり勝負はわからないものですね。


まぁいないのならいないで仕方ありません。
日本の相手はプエルトリコかドミニカ共和国のどちらかになりますね。
どっちが来ても強敵ですので、しっかり対策を練らないといけませんな。


さて、話は変わって、中日のオープン戦が不安ですね。
ここまで3勝10敗1分と散々な成績。
順位も11位にまで低迷してしまってますね。


中でもひどいのが防御率。
チーム防御率が4.56とはどういうこった…。
投手王国と言われる中日らしからぬ数字ですね。
まぁ若手主体な起用ってのも影響しているでしょうけども。

今日は今日で先発大野が4失点。
若手先発が相変わらずぴりっとしてません…。
本人は手応えはあったという話ですが、この時期になったらやはり結果が欲しいところ。
開幕ローテ入りもまた見送りですなぁ。

また、山井も調子悪そうですね。
ここまで防御率は5点台と安定しているとは言えません。
浅尾が出遅れる場合、頼りの綱は山井ですので、なんとか修正してもらいたいところです。


一方で打線の方はルナ、クラークが調子良さそうですね。
共に打率3割オーバーと、結果を残せているようです。
開幕後はルナ、クラーク、森野でレギュラー争いかな。
そこに周平らも加わるとなると、非常に楽しみですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。