FC2ブログ

カテゴリー  [競艇 ]

グラチャン準優始まるよー。 

立浪弾 炸☆裂☆!!

いやはや、ここまでかなりの不調だった立浪ですが、辛抱強く使い続けていた甲斐があったってもんですなぁ…。
流石、落合采配と言うべきか。
いやでもここは打った立浪を褒めるべきでしょうねw

また、川上がこれで6勝目。
序盤の出遅れを取り戻しつつありますな。
投球にかなり安定感が出ている気がします。
中田、朝倉が不調な今、頼りになるのはこの男しかいませんからねw


そしてこれで中日は6連勝!!
いいですねー、いい勢いですよー。
今日は阪神が無く、巨人が負けたため、一番理想的な展開になりましたね。
ゲーム差も6になり、まだまだこれから臭が漂ってきた感じw

というか何がいいってこの良い流れの時に横浜3連戦ってのが良いんですよ。
横浜ファンの方には申し訳ないですが、今の横浜相手だったらこの勢いで3タテを決めやすい感じが否めないんですよねw
そしてそのまま阪神戦へと。
さすがに11連勝出来るとは思ってませんが、良い感じにいける気はしてますわ。
とにかく明日明後日と2試合、きっちり獲って欲しいですね。


それともう一つ余談を。
今日バイト行ってきた訳ですが…またバイト増えました…。
といっても土曜に少し追加されただけなんで、致命的ではないのですがね。

これで当初の週7コマから色々変わって週8コマに。
大体月6万円くらいですかね。
まぁ個人的には貰いすぎなレベルww
ザックザック貯金が溜まっていきそうな感じがしてます。
これでこの夏、PCでも組んでみようかなぁ…。


さて、今日は久々に競艇ネタで行きます。
前回のSG、笹川賞はネタにしなかったんで、総理大臣杯以来となりますな。
例の如く、興味の無い方はスルーで。


で、現在開催中のSGは「SG第18回グランドチャンピオン決定戦」ですな。
このSGは数あるSG競争の中でもレベルが高いとされており、出場する選手もまた一味違う訳です。
なんでいつもよりもハイレベルなレース展開が期待できると言うことですわ。
因みに今回は芦屋競艇場で開催です。


そしてこのSGも既に4日目まで終了しており、明日からいよいよ準優が始まります。
準優というのは予選の上位18人、3レースによって行われ、さらにその上位2名ずつが明後日の優勝戦に進めるという、まぁ優勝戦の予選のようなもんですな。

なお、予選の得点順に枠順が与えられ、上位の方がより若い番号になるという仕組みです。
つまり予選順位が1位~3位の選手は1枠、4位~6位の選手は2枠…って感じ。
競艇は基本的にインコースの方が有利ですので、枠番は若い方が良いと言うことになり、予選順位は良ければ良いほど有利ってことです。


で、今回の準優には俺が応援している原田幸哉選手が出場するんですねぇw
予選を10位で突破し、10レースの4号艇と言うことで、非常に期待しております。
モーターは副勝率34.7%の26位と中間だった訳ですが、今節はスタート勘がなかなか冴えているようで。

ん~…4号艇ならば4コースからのマクリ、マクリざしが期待できるかも。
幸やん4コース発進時は何気に強いからなぁw
一気にマクッて1着で優勝戦行って欲しいところですわw


まぁそんな訳で明日の準優は個人的に凄く楽しみな訳ですよ。
勿論優勝戦はもっと楽しみですがね。
上手いこと…幸やん優勝しないかなぁw

とりあえず芦屋に近い方、行ってみては如何でしょうw
もしかしたらハマる…かもしれませんぞ!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

今年も…キター!! 

今日はバイト24日目。
いよいよラスト5日間の戦いの幕が切って下ろされましたw
平均8時間勤務として40時間、つまり約3万2千円のためにもう一踏ん張り頑張りましょう。
ただ腰痛は相変わらずですけどね。

で、今日は市内の4校に搬入。
大勢の助っ人たちが来てくれたのでかなりスムーズに出来ましたけどね。
明日の決戦の時も助っ人に来てくれるようで、比較的楽に終わるんじゃないかと楽観しておりますw
まぁその期待は恐らく裏切られますが…。


さて、マイライフの件ですが、とりあえず投手編を開始することにしました。
育成プラン等は明後日あたりに書こうかと。
故に野手編は再びサブに回ってもらい、どれだけ時間が掛かってもいいので20年完走を目指そうと思います。
多分今年の秋くらいになるんじゃないかなww

んで、投手編については前述のように明後日、明々後日あたりを目安に開始したいなぁと思っております。
バイトの都合で何とも言えませんが、予定としては…です。
理想の初期設定が出なければそれよりも遅くなることもありますのでご了承くださいませ。
とりあえず今回の大まかな目標はジャイロ持ちの165キロ総変42ですw
165キロ行ける保証はまるでありませんがねww


あ、それともうひとつ余談ですが今日の申し込みが終了しました。
予定通り工事費は無料で、着工は4月9日だそうな。
とりあえずこれで回線の不安はなくなりそうです。


という訳で、マイライフ開始はもう少し先になりますので、今日はひさっびさに競艇ネタを。
昨年の賞金王以来となりますねw
例のごとく興味のない方は華麗にスルー願います。


さて、競艇ファンの皆様、今年初のSGがやってきましたよ!!
春の始まりと言えば総理大臣杯に決まりでしょww
これが来ると春だなぁーと改めて思っちまいますな!!


ここで軽く総理大臣杯について説明しますと、まず特徴として他のSGに比べ比較的フレッシュな選手が多かったりしますね。
何故ならG1優勝者、一般戦優勝回数上位者が出場資格を持つので、新鋭王座決定戦覇者や一般戦の鬼らが出場するからです。
また、女子王座決定戦覇者も出場するので、必然的に女性選手も最低1人はいますね。

そういう意味では比較的出場しやすいSGだったりもします。
若手にチャンスのある、と言った方がいいかもしれませんがw
ま、それでも昨季の賞金王決定戦優勝戦出場者なども出場してくるので、ハイレベルなレースなのは間違いありませんけどね。


で、今日もうすでにモーター抽選を終えたわけですが、複勝率54.5%のエース機は中島孝平の手に渡ったようで。
まぁモーターの質だけでは何とも言えませんが、ある程度の目安として見れば今節は期待できそうですね。

因みに我らが有名地元レーサー原田幸哉選手は複勝率39.4%とまずまずのモーターを引き当てたようです。
久々のSG優勝が見たいのぉ。
井端と共に応援してまっせw


因みに今回出場している女性選手は淺田千亜希選手と横西奏恵選手の2名。
女性初のSG優勝目指して頑張ってほしいところです。
まぁまずは準優出から…なんですが。

昨季の賞金王では見事初出場初優勝が成し遂げられましたからねぇ…。
立て続けに何かが起こってもいいと思うんですがw


ではでは、今年初のSGを皆様存分に楽しみましょう。
開催期間は明日、3月25日から30日まで。
場所は児島競艇場となっております。
俺はまぁ見に行くことは出来ませぬが、あらゆる情報網を使って楽しむとしますかなw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

6強出揃う!! 

今日はちょいと野暮用でゲーム出来ませんでした…。
野暮用と言っても、親父のPCが壊れたとかで色々見てやっていたという実にくだらないことなんですが…。
因みにハードディスクが逝ってしまわれていたため、今日中に再帰することはできませんでしたww
特売の時に買うか…。


さて、と言う訳で、今日は再び競艇ネタで誤魔化すとしましょう。
興味のない方は再度スルー願いますです。
と言うより、興味のある方はいかほどいるのだろうか…w


で、今日でいよいよトライアルは終了しました。
3日目の今日もいい戦いをみせてもらいました!!


特に素晴らしかったのは12Rの吉川選手の6コースからのマクリ!!
これは痺れますたw
3連勝を目指す1コースの湯川選手もいいスタート切ったんですが、ノビで負けましたね…。
競艇らしい豪快な勝利でした。

また11Rの井口選手のマクリ差しも見事でしたね。
1号艇と2号艇の間を見事に差してましたw
落ち着いたハンドル捌きでしたな。


んで、今日までの結果で優勝戦に乗った6選手が出揃いました!!
それはこの6選手となりました。

1 : 吉川 元浩
2 : 井口 佳典
3 : 湯川 浩司
4 : 魚谷 智之
5 : 松井 繁
6 : 三嶌 誠司

なんと6選手中3選手が初出場の選手となりました!!
単純に50%の確率で初出場優勝となる訳ですね…。
遂にあの言い伝えが途絶える時が来たような気がします…。


では最後に明日の優勝戦の予想を少しw
と言ってもデータも何も元にしていない偏見たっぷりで、さらにほぼですがww
もしそれで買って外れても知りませんよ…。

んで、単刀直入に言いますと、三連単ボックス1=2=5、1=3=5でどーでしょうw
1枠はやはり鉄板として、何となく5号艇の松井選手はやってくれそうな気がしてなりません…。
今日の12Rは5号艇にマクられてどうにもならない展開でしたが、スタート勘も良さそうですしね。
ま、ド素人の勘ですけどね。


なんにしても明日のレースが楽しみですな!!


コメント適当に。
>ヌケニンを育ててみるのはどうでしょう
ヌケニンはかなり癖のあるポケモンですから面白そうですねw
育ててみようかな…。

>ゼニ留め・・・
そんなこと言わないのw

>毎日ご苦労様です。
ありがとうございます!!
慣れると割と楽っすよww

>競艇ファンになりました
それは良かったです!!
ともに楽しみましょう!!

>ジンクスに勝てると良いっすね~。優勝戦緊張してスタート失敗しなきゃ良いけどねw
ですね~。
優勝戦フライングなんてことしたら大変なことになりますからね…。
いやでも、やはり初出場優勝に期待大です!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif