FC2ブログ

カテゴリー  [競艇 ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賞金王決定!! 

他球団の話になりますが、久保田が年俸ダウンしたようですね。
あれほどまでに酷使されたのにダウンなんですねぇ。
最多登板の69登板もしたってのにね。

ただまぁ来季は先発に転向するとか。
長いイニングであの球を投げられるのかが気になるところですわ。
来季、泣かされる存在になっていないことを願いますよww

あ、でもこれで長く続いたJFKも解体ですねぇ。
今度はどんなイニシャルになるんでしょうかw


さて、今日は今年最後の競艇ネタで。
今年最後と言うのはもう今年にはSG、と言うかデカいレースは無いですからね。
SG級のレーサーにとっては賞金王はホントに仕事納め的なレースだとか。
まぁほんのごく一部なんでしょうがねw


で、今日の賞金王決定戦、優勝戦出場メンバーはこんな感じに。

1号艇 井口佳典
2号艇 松井繁
3号艇 湯川浩司
4号艇 濱野谷憲吾
5号艇 瓜生正義
6号艇 吉川元浩

うーん、憲ちゃん良くぞ生き残った!!
昨日の予選最終日に見事イン逃げでピンを取りましたからね。
4号艇とまくりの絶好枠だったんで多いに期待しましたよー。

そして王者、松井のまさかの予選最終戦5着により、1号艇が井口の手に。
これが明暗を分ける結果になりましたね。


それでは、優勝戦を見てみましょう!!



ちょーっとレースが始まるまで時間が掛かりますのでw
最初の方は飛ばしてもらうか、興味のある方はご覧下さいww
一応、シリーズの方の優勝戦も含まれてますよ。





(ネタばれ防止のためちょっと距離置いときますね)





さて、と言う訳で優勝は1号艇の井口選手でしたねー。
まぁあのスタートでは仕方ないですなww
.12のトップスタートで1コースですから…。
どう考えてもイン逃げされてしまいますわ。

んー結局終わってみればこの賞金王、イン逃げばっかだったね…。
ちょっとはまくりまくり差しが見たかったぞww
まぁ競艇はインコース有利ってのが定石なんで、今回の賞金王は改めてそれが本当のことなんだと感じさせてくれましたね。


って訳で、井口選手優勝おめでとー!!
なんでも初の4000番台の賞金王らしいですな。
これから世代交代になるんでしょうかねぇ…。
否、まだまだベテランの選手にも頑張って欲しいところですな!!


さ、これで今年の競艇も終わったかー。
あと残すところ今年も1週間くらいですなぁ。
来年もまた、楽しく賞金王見れることを祈ろうっとww

明日は予選最終日!! 

もー最近は球界に動きが無いですねぇ。
ブロガーとしては厳しい所ですわw
冒頭の十数行が失われると、それはそれでしんどいものですw


最近は私生活にもおもしろみがないですからねー。
しんどいの一言に尽きますよ、ホントに。
今日もバイト、明日は学校で明後日バイトですからね。

そんな訳でMGOもろくに出来なければ、マイライフも出来てません。
MHの方は少し飽き気味になってしまいましたし…。
プログラミングの課題の方が忙しいってのもあるんですがね。
この冬休み中に完成しちゃわないといやな感じですし、頑張らないと。
勉強もせにゃならんし、はぁ…。

まぁとにかく明日一日乗り切れば一応冬休みですから…。
ゲームやる時間も少しは出来るといいなぁ…。


さて、と言うわけで今日もネタが無いw
マイライフも14日からやってないのかー。
一週間も空いてしまってる;;
不味い、非常に不味いね。

EeePCの方も一通り調整済んじゃったしなぁ。
バッテリーの消耗率にはちょっと凹みましたが、まぁ換えバッテリーの存在があるので今はそこまで気にしてませんけどね。
結局まだ25GBほど残ってますよw


まぁ、今日は賞金王についてちょっとしゃべって終わりますか。
まだ予選の途中なんですがねw


さて、18日から始まった賞金王決定戦なんですが、トライアルの方の予選順位はこんな感じ。

1:松井   繁  10.00
2:井口  佳典  9.50
3:湯川  浩司  8.00
4:吉川  元浩  7.50
4:魚谷  智之  7.50
6:坪井  康晴  7.00
7:濱野谷 憲吾  6.50
8:瓜生  正義  6.00
9:白井  英治  5.50
10:赤岩  善生 5.00
10:今垣 光太郎 5.00
12:丸岡  正典 4.50

一番右の数字は得点率ね。

んー、松井強いなぁww
2戦連続のイン逃げですからねぇ。
明日は3号艇となりましたが、さてさて、どうなることやら。


また、応援している濱野谷、赤石は現在優勝戦に乗れるか微妙なところにいますね。
両者とも明日は是非ピンを取ってもらいたいところ。
まぁ同じレースなんで厳密にはワンツーですかねw

特に濱野谷は明日絶好枠の1号艇ですから。
期待大です!!

赤石の方は今予選10位ですからねぇ…。
明日は5号艇ですし…。
かなり厳しいところですが、諦めずに勝負がけ成功してほしいですね。


んではでは、明日の賞金王決定戦予選最終日を楽しみにしておきましょう。
優出する6人の戦士は誰なんだ!?

もうすぐ賞金王!! 

行列のできる法律相談所で有名な北村弁護士がなんと球界デビューするとはw
日ハムの武田久投手の代理人として参戦する模様。
高校時代から野球好きで、球界デビューは念願だったようですね。
人は見かけによらないもんですなぁ…w


さて、まずは余談ですが、先日話していたEeePCに載せるSSDですが、発売日が延期したようです…。
当初は10日だったのですが、俺が予約した通販サイトは20日になってますな。
んー量産のため…なのかな。

因みに既にこの商品は発売日延期をしているのですねw
昔のドラクエのごとく、ずるずる延びていかないことを願いますわ…。

あ、あと噂によるとこれ、プチフリを起こす可能性があるらしいですね…。
若干ならかまいませんが…。
実装後に気ならないといいんですけどねぇ。


さて、今日はネタが無いので久々に競艇ネタで。
興味の無い方はスルーでw


で、もうこの時期に書くことといったら一つしかないでしょう。
年末に行われる競艇で最高のレース、SG賞金王決定戦ですね。
賞金王の時期になると、今年も終わるのかーって思わされてしまいますわw

因みに賞金王決定戦は競艇の大会でもっとも賞金が高く、出場が難しいとされてます。
一年間の獲得賞金の上位12人しか出られませんからね…。
年間通して上位のレースに出続けなければいけません。


とりあえず今年の12人を見てみましょうか。

順位 登番   選手名    出身   獲得賞金額    備考
1   3415  松井  繁   大 阪  \181,333,000   3年連続13回目
2   3959  坪井 康晴  静 岡  \117,938,000   2年ぶり2回目
3   3388  今垣光太郎 石 川  \96,139,000   3年ぶり7回目
4   3854  吉川 元浩  兵 庫  \91,337,000   2年連続2回目
5   4044  湯川 浩司  大 阪  \91,327,000   2年連続2回目
6   4024  井口 佳典  三 重  \91,172,000   2年連続2回目
7   3590  濱野谷憲吾 東 京  \83,145,000    7年連続10回目
8   3783  瓜生 正義  福 岡  \77,898,000    4年連続5回目
9   4042  丸岡 正典  奈 良  \75,924,000    初出場
10  3897  白井 英治  山 口  \69,203,000    初出場
11  3780  魚谷 智之  兵 庫  \67,387,000    3年連続3回目
12  3946  赤岩 善生  愛 知  \65,538,000    初出場

こんな感じですね。
若干ずれてますが、気にせぬようw


んー、今回はほとんど常連ですねww
知らない顔はほとんどいませんww
強いて言えば初出場の3人くらいかなぁ、詳しく知らないのは。
その他は本当に有名人すぎますわ。

それにしても毎度のことながら上位の賞金はやばいですねw
2億近い賞金に、さらに1億足そうだなんて…。
一般のサラリーマンの生涯賃金を数年で軽く越してしまうぞww


んで、今回俺が注目しているのは漫画、「モンキーターン」で主人公のモデルとなった濱野谷選手。
別に漫画のモデルになったからというわけではないのですが、豪快なレーススタイルが好きなのでw
是非、賞金王を獲ってほしいですねぇ。

それともう一人。
ギリギリで滑り込んだ愛知出身の赤岩選手。
初出場優勝は昨年達成されたため、その呪縛はもうないですからね。
ガンガン攻めて行って欲しいところです。


賞金王の開幕は今月18日から。
すばらしいレースを期待してますぜ!!

因みにyoutubeの方で第10回の賞金王の優勝戦の動画が上がっていましたので、載せておきます。
まさに名勝負。
今は引退してしまった艇王、植木のレース捌きをご覧あれ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。