FC2ブログ

カテゴリー  [飼い犬紹介 ]

落ち着…かねぇなぁw 

今日の中日は投手陣が冴えましたねぇ…。
先発6番手を狙う吉見が7回5安打無失点とやってくれました。
これはまた他の選手より一歩優勢になりましたね。
いや…この結果ならば吉見がかなり優勢となったかもしれませんw

そしてもう一人、ポスト岡本として急浮上したのは新人山内
今日プロ初登板を果たし、1回を無安打無失点に押さえる活躍ぶり。
なかなか変化球が使い物になるらしいですねぇ。
新人中継ぎってのもなかなかいいかもしれませんな。
若い力に期待です。


さて、今日はバイト14日目。
ようやく2週間分働いたことになるのかぁ…。
ん~、体感的にはもう1ヶ月くらい働いた感じがしてならないのは何故でしょうかw
まぁ実際土日などもあったので、結構始めてから日にちは経っているのですけどね…、それにしても早いのぉ…。

んで、今日は昨日に引き続き販売二日目。
…だったのですが、今日は俺はお呼ばれしませんでしたww
今日の分は数が少ないから倉庫の方で仕事しててくれって言われちゃぁ終わりっすよ。
まぁ社長がいないのをいいことに、仲間1人とダーラダーラやっておりましたw
休憩1時間くらい(勿論1時間分の給料貰えます)取ったけどバレてないバレてない…。


ではでは、今日はゲームネタが御座いませんので犬ネタの方で行こうかとw
犬ネタは他にネタがなくなったときに緊急用として使えそうだなぁ…。
と言う訳で今後は動画紹介と併用してやっていこうかと思っていたりしますw


でですね、我が家に凜が来て4日目となる訳ですが…。
一つどうしても困っていることが。
それは、

噛み癖がSUGEEEEEEE!!!

ってことですw

もうね、噛む噛む、なんでも噛みますよマジで。
人形は勿論のこと、スリッパ、給水機、柵、カーテン、そして人…orz
一応何かを噛んだら大きな音を立てたり、叱ったりはしているのですが効果は感じられず。
なんか対策があればお教え願いますです。


しかしハウスに入れてしまえばかなり大人しいですねぇ。
Rin_003.jpg

夜鳴きもかなりしなくなりましたし、昼間も結構鳴かなくなりました。
ハウスが自分の居場所として認め始めたようです。
あとは自分から入ってくれれば文句は無いのですが…w


一方トイレサークル内では大暴れ。
出してくれ出してくれと言わんばかりの暴れぶりですw
猫パンチならぬ犬パンチを何発も炸裂させ、何かを訴えまくってますね。
Rin_005.jpg

まぁそういう場合は落ち着くまで放置→出して遊んでやる→催しそうになったらまた戻す→する→ハウスへ…の流れですかね。
暴れるにしてものように飛び跳ねるのはどうかと思ってますがw
歳をとればもうすこしは落ち着いてくれる…と願っておりますww


ま、近況はこんなところです。
出来ればサークル外で遊んでいる写真を撮りたいのですが、凜があまりに落ち着きが無いので撮れないのですww
なんとか遊んでる時のいい写真が撮りたいのぉ…。

あ、あと最後に若干こえぇ写真が撮れたので載せときます。
Rin_004.jpg

ダサナイト…カム…ワヨ…??
的な一枚となりますたw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

New・Family 

今日は楽天とのオープン戦で快勝しましたねぇ。
投げては中田がイマイチの球威と制球なものの、4回を無失点。
打っては兼任コーチの立浪が代打できっちりと仕事をしてくれました。
開幕まで幾ばくも無い今は、やはりこういう結果が欲しいところですね。

そういや楽天と言えば愛工大の長谷部が長期離脱する可能性があるとかないとか。
この時期の半月板損傷は痛いっすねぇ…。
先発として大車輪の活躍を期待していただけに、ここでの離脱はノムさんにとっても、楽天ファンにとっても手痛い誤算となりそうですな。


さて、今日はですね…、ある事情によりゲームが出来なかったわけですが、その事情を説明しようかと思います。

でですね、1週間くらい前に何かが届く…と言ったのを覚えてらっしゃるでしょうか。
それが主な原因なのですよ。
お値段にすると大体10万円そこそこってとこでしょうかね。
まぁ今回は全額俺が負担したわけではないんですが。


それではそろそろお披露目と行きますか!!
今回家にお届けされたものはこちらー!!




































Rin_001.jpg

はい、でしたーw

いやぁ…つい飼っちまいましたww
昔っから犬は好きだったんですが、前の住居が借家だったことと、鳥がいたと言うことで飼えなかったんですよ…。
しかし今は引越しもしましたし、鳥は先日亡くなってしまったので、それなら犬を飼おう!!と言うことで家族で意見が一致しまして。
幸い家族も犬好きが多かったので、世話も交代で出来そうですしね。


さて、ではこの犬のスペックを紹介w

【名前】凜 (りん)
【性別】♀
【犬種】黒柴
【性格】やんちゃ…っぽいw
【特徴】後頭部がちょっと茶がかってる。

こんなとこですかね。
あ、誕生日は今年の1月18日だそうです。
まだ一ヶ月ちょっとしか経ってませんね。


では一つずつ触れていきましょうか。
まず名前ですが、結構オーソドックスなものがいいと思いまして、変わった名前はまず却下w
次に柴犬から連想される事柄を考え、「きりっとした表情」が思い浮かび、そこからさらに「凜とした~」に行き着きました。
まぁーそんならいっそ「凜」でいいかwと言うことでケテーイ!!

因みに漢字は「」と「」がありますが、ここは俗字ではない方の「凜」を採用。
漢字には少し拘ってみましたw


続いて性別。
ここは安直ですよ。
ぶっちゃけ安かったからですww
オスの黒柴も売っていたのですが、値段差が4万円弱もありまして…。
そんなら性格が温厚で友好的なメスでいいか、となりましたw

まぁ室内犬として飼うつもりですので、性格は温厚の方が助かりますしね。
そういう意味でもメスで良かったと思ってます。
番犬にするならオスにしてましたけどね。


続いて犬種。
これは犬を飼うと決めた時から柴犬にロックオンしてましたw
日本人なら黙って柴犬。
そんな固定観念を抱いた奴が若干一名おりましてw
まぁ他の家族にも異論は無く、すんなり決まりましたねぇ。

問題は色、つまり赤柴か黒柴かでしたが、ペットショップで黒柴をみて何を隠そうこの俺本人が一目ぼれしましてww
そのまま黒柴に決定してしまいましたw
だって…俺のHNもクロだしね…。
黒色好きなんだもんw


続いては性格。
これはねー…まだ一日目なのでなんともいえませんが、おそらくやんちゃになるでしょうw
買って来たおもちゃに初日からかじるかじるww
これでもかと言うくらいの攻撃を繰り広げております…。
まぁ元気な分にはいいかなと思ってますがw
とにかく人を噛まないようにしつける必要はありそうですけどね。


ラストは特徴です。
これは購入時前から知っていたことですが、この子は赤柴と黒柴の子供でして、完璧な黒柴の血筋ではないんですよね。
そのせいか、後頭部が若干がかっているんです。
ペットショップの店員曰く、成長するにつれて毛が生え変わり、もしかしたらそのあたりが茶色になってしまうかも…だそうな。

…でもそんなの関係ねー!!

いいじゃん、黒+白+茶なんて一匹で三度美味しいじゃん!!
たとえ黒のままになったとしてもそれはそれでいいし、茶色になってもそれはそれでアリだと思いますからね。
その辺の毛色に関しては成長と共に変わっていく可能性があるということで、それもまた育成の楽しみの一つとしたいと思います。


さて…とりあえず紹介は終わりです!!
犬の本を買ってきて読みましたが、初日は不安がって落ち着きが無かったり、夜鳴きすると書いてありましたが、彼女の場合はなんのそのw
自分のハウスの中で落ち着き払っておりましたww
Rin_002.jpg

これから深夜にかけて夜鳴きをする可能性もありますが、ここは心を鬼にしてシカトせねば…。
飼い主にとって、それが一番しどかったりw
ホントはかまってやりたいんですけどね…。
慣れるまでの辛抱です!!


では…、最後にもう一つ購入品の紹介をば。
凜と同時購入したのはこちら!!
910IS.jpg

キヤノン製のデジカメを購入しました!!
こちらはヤ○ダ電器にて約30000円(約3000ポイント還元アリ)で自腹で購入w
勿論主な被写体は凜となるのは間違いなさそうですww
今後もガンガン撮って行こうかと思います。

因みにゲームネタの写真もこれでさらに高画質になる…はずですw
これでようやく2世代前の携帯のカメラから卒業ですねww
今までありがとう…SH901iSよ…。


ではでは、今後も凜についての記事、いわゆる「犬ネタ」を盛り込んで行きますので、犬好きの方、またはそうでない方もご期待くださいませw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif