FC2ブログ

カテゴリー  [MGS4 & MGO2 ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2000時間 

いよいよ明後日から日本シリーズですなぁ。
あの悪夢の2010年の日本シリーズから早1年か…。
今年はどんな展開になるのでしょうか。


まぁー中日ファンとしてはね、是が非でも日本一になってもらいたいです。
前回の日本一は2位からの日本一ということで、なんとも言いがたい感じですからね。
今度こそ、完全なる日本一になってもらいたいものです。

しかしその障害となるのが強敵ソフトバンクとあっては、寸分の油断も出来ませぬな。
厳しい戦いになるのは必至でしょう。


そんな戦闘ムードの中、他球団では契約更改が進んでいますね。
中でも有名選手では高橋由でしょうか。
今季はまぁまぁ出場していたにも関わらず、1億8000万円減という大減俸を食らっていましたね。
巨人も優勝を逃し、厳しい冬になるんでしょうか。

ただまぁ1億8000万円減でも1億7000万円でサインっていう巨人らしさもありますがw
今季は3億5000万円も貰っていたんだなー高橋…。


まぁでも今年はね…。
打者に対して厳しい評価が下ることが多そうですね。
中日内では勿論の事、他球団でもです。

中日内では和田、森野を筆頭に、優勝したにも関わらず、大減俸が予想されますなぁ。
大幅アップしそうなのは平田、大島くらいでしょうかねぇ。
普通の増加でもドニキや小池など、代打で結果を残した選手らくらいでしょうか。
去年からのレギュラー陣は現状維持以下な気がしてならないなぁw


さて、今日は久しぶりにMGOネタ。
開始からおよそ3年半経ったわけですが…。
流石に人口も減ってる感じはしますね。
でもまだまだ遊ぶのに苦労するほどじゃないですけど。

最近ではBF3の発売により、若干人口が減ったかなって感じです。
また戻ってくる可能性もありますし、一過性のものの気がしますけどね。


んで、最近熱いのは白装備ですね。
超高額商品ということで、装備していれば一目置かれますねw

今のところは白ビキニ、白ズボン、白セーターの3点。
それぞれ50万、20万、20万とかなり高額ですな。
それでも白ズボンと白セーター着たPCもちょくちょく見ますが。


でも実際俺も全然余裕で買えるっていうねw
残高は130万ほどありますので…。
SVをながーくやってて、かつほとんど買い物しなかった結果がこれだよ!!
獲得合計も140万近くになり、ランキングも二桁に割り込みましたからねぇ。

それでもレベルやGPは打ち止めかなーw
せいぜいレベル17のGP1900が最高ですわ。
普段は16の1750くらい。
もうこれ以上伸びる感じはしませんねw

まぁでもフレンドはまだたくさんやってますし、スカイプつかってワイワイやると楽しいのでね。
レベルもGPもあんまり気にせずやってる感じです。


それとプレイ時間はもう少しで2000時間になりますw
まぁ総プレイ時間ですけども。
それでもよくもまぁやったなぁとw
立派な廃人ですな…。

因みに実プレイ時間は930時間くらい。
こちらはもうすぐ4桁を伺うところですね。
ここまできたら1000時間まではやりたいところ。


とまぁまだまだ現役で続けております。
SVメンバーはやや減りつつあり、ゲストさんいれたりもしてますけどね。
それはそれで楽しいんでありなんですが。
ただねー、LSやチート使いもまた増えてきて、そこが残念なところ。
平和な戦いがしたいんですけどねw

第一回オフ会 

ふぃー、ちかれたちかれた。
結局なんだかんだで昨日は家に戻ってこれませんでしたw
初日の終了は1時半とかでしたからねぇ。
そのままネカフェで一晩明かしますた。

折角なんでおおよその流れを書いておこうかなw
日記的な意味でもね。


まず集合は12日の15時にメンバーの4人と名古屋駅で合流。
全員事前に面識がなかったので、かなり合流に手間取りましたw
一応メールアドレスは交換してあったので、必死に自分の特徴を伝えての合流となりました。

そして声かけられる時にPC名(ハンドルネーム)で呼ばれましたからねw
一瞬誰かと思いますたww
結局ほとんど最後までPC名で会話してましたけどね。
そっちのが圧倒的に呼びなれてますから。

まぁ傍からみたら日本人離れした呼び名で呼び合ってる連中ですからねぇ。
結構シュールですなw


合流後、栄に移動。
飲み会の会場が栄でしたからね。
ゲーセンで時間を潰しつつ待つ事に。

さらに、そこでまた6人と合流。
これで計11人w
かなりの大所帯になりましたw

流石に11人でゲーセンは無理があったので、予約の時間までカラオケで時間つぶし。
おおよそ1時間半くらいですかね。
結構盛り上がりました。


因みにゲーセンではメタルギアアーケードをプレイしてましたw
厳密には俺は見ていただけですけど。
ちょうどマップがDDだったんで良かったです。
MGO側にも輸入されないかなー。

ただ、MGA自体はお世辞にも面白そうではなかったですw
お金掛けてまでやりたくはないなぁ…。


んで、カラオケで時間を潰した後に最後の一人と食事する場所の前で合流。
これで計12人。
かなり行き当たりばったりな計画の割にはよくこれだけ集まったなぁw


食事は呑み放題のコース、4500円。
若干狭かったですが、楽しく呑めました。
料理も美味しかったしね。
いろいろな人の話を聞けたのも面白かったです。


会食後、2人はここで離脱。
残り10人。

残った10人はそのままボウリング場へ。
チーム分けをして賭けボウリングの開幕ww
俺はチーム運が良かったお陰で3連勝ですたw

ボウリング終了後、罰ゲームを消化して一日目終了。
この時点で1時半とかでしたからねw
その時点で2人また離脱。
これで8人。


8人中7人(俺含む)はそのままネカフェへ。
1人はビジネスホテルでしたがw

ネカフェはねー、普通の椅子しかなくて、寝ることは出来ませんでしたw
まぁおれは寝なくても大丈夫だったんですが。

ただ許せないのはキーボード。
キーボードがねー…、異常に硬いのよ。
スペースキーとか指でターンってやるだけじゃ反応せず、力を入れて押し込まないと反応しない始末。
その外カーソル左は反応せず、全体的にかっちかちでしたw
ネカフェでこのキーボードはあかんやろ…。


一夜明けて、ここで3人離脱。
残りは5人。

最後に5人で名古屋観光をしようということで、栄と大須を案内しました。
地元民はもう俺だけでしたからね。
時間もあまりなかったですし、ありきたりなところだけをピックアップして回りました。


で、15時に名古屋駅で解散。
丸々24時間くらいでしたね。
寝ずに動き回ったんでしんどかったですw
帰ってから爆睡ですたw


という訳で、第一回オフ会は無事に終了。
いやー、楽しかった楽しかった。
これまで声だけの付き合いでしたからねぇ。
声からの予想通りだった人、まったく予想外だった人、いろいろいましたw

まぁこれからもね、機会があればやろうと思います。
一回やっちゃえば集まりやすいですし。
次回は今回これなかった人も誘って、もっとたくさんの人でやりたいですね。


では今日は以上かなw
野球ネタは書くスペースないやww
折角今日は勝ったんですけどねw
まぁそれはまた明日にでも…。

夏休みイベント 

つまんねー試合…。
これはもう評価のしようがないくらいの試合でしたね。
多く語るのもバカらしいぜぇ。


ということでざっくりと振り返ってみると、今日は本当に打線が死んでいました。
いつも以上といっても過言ではないくらいにね。
相手の三浦をまったく打ち崩せませんでした。
勝てない相手ではないなと思ったんですけどねぇ。

まぁーでも終わってみれば4安打無得点と見事に押さえ込まれました。
3回までヒットなしですもんねー。
全体的にヒットが出なさすぎました。


特に酷いのは和田ですかね。
どうにも最近和田の調子がおかしいです。
ヒットは確かにちょいちょいと出ているんですがねー。
肝心なところでの安打が随分と減った感じが否めません。

加えて今日はグスマンと平田もあたりなし。
森野もおせじにもいい内容ではなかったですからね。
3から6番が抑えられてしまってはそりゃー点とれませんよねー。


唯一、マルチを記録したのは堂上弟。
ですが点に結びつかないとねー。
意味がないといっては酷ですが、繋げていってほしかったところですね。


一方で投げては山内が8回途中まで無失点。
4四球と制球に苦しむ場面が多かったですが、よく粘ってくれました。
先発として、これで2連続で結果を残してくれましたね。
ただ勝ちをつけてあげられなかったのが痛いところ。

今日はその後の河原がランナーを出し、三瀬が中村ノリに決勝打を打たれてジエンド。
9回に2点も勝ち越されたらねー。
どうしようもないですわ。
打たれてはいけないところで打たれてしまいましたね。


これでこのカードは1勝2敗でしたね。
ホームでの横浜戦でまさかの負け越し。
これはもう手の施しようがないところまでいってるねぇ。
打線が本当に死んでらっしゃる。

次は阪神戦ですが、阪神はヤクルトを3タテするほどに好調ですからね。
下手すれば3タテくらうんじゃねw
せっかくヤクルトが落ちてきてくれているのにねぇ…。


さて、話は変わって久々MGO。
まだまだ続けておりますよw
長くやっているおかげでrwdランキングがついに二桁に突入するくらいですわw


んで、今月は夏休み期間ということで、特別ルールが設けられておりますな。
まぁ毎年夏休みには何かしらのイベントはあったんですが。

しかし今回のイベントはなーw
微妙としか言いようがないです。
週代わりで特殊ルールの内容が変わり、そのルールでSVやTNTを行うというものなんですが。

肝心のルールがだめだろーw
本当によく考えたんだろか、ってくらいですわ。
それも最初の頃は全ロビーでそのルールですからね。


なんで当初はかなり荒れましたねw
普通のSVもやらせろー!!って。
コミュニティーサイトにてかなり意見が出されていた模様です。

結果としては翌日から通常ロビールールも復活して、2ロビーが特別、3ロビーが普通ということになりました。
これでまぁ一安心ですかねw
個人的にもこの催しは微妙だな、と思っていましたしw


という訳でMGOは若干迷走しつつもまだまだ元気に運営されていますw
何年やるんだろうねー、このゲーム。
3周年を迎えた訳ですが、4年、5年と続くんでしょうか。
まぁ終わるまでやるかな、ここまできたらww

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。