カテゴリー  [プロ野球 ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

157キロ 

今日は中日のオープン戦はなかったようですね。
ただ、明日からまたロッテとの3戦が待ってますね。
これを全部勝ってもたったの6勝、できなければそれ以下ですからねぇ…。
最下位脱出を目標に頑張ってもらいたいですが、それも難しい位置ですね…。


さて、そのオープン戦では今日、日ハムの二刀流選手大谷がすごいことをやらかしたようですね。
投手として初登板だったわけですが。
そこでまぁーすごい投球を見せてくれましたね。

ちょうどその投球の動画がありましたのでどうぞ。

いやー…すごいですねww
157キロとか、高卒ルーキーの球とは思えない…。
それも彼、野手もこなすんだぜ…。

まさに怪物。
変化球も使い物になりそうですしねぇ。
あとは牽制や制球を高めれば投手としては問題なく使えそうな感じ。
バッティングももう一皮剥ければ非常に楽しみになりそうですしね。
マジで二刀流、ありえるかもしれません。


そうなると本当に3番投手大谷や、5番投手大谷もあるでしょうし、昨日先発した大谷が今日は野手でスタメンになってる…なんてこともありえそうw
パワプロのような起用法も可能とかすごいなぁ。
今季のパでの注目選手としておきますw

泥沼 

ほっほー、まだ連敗は続くのかい。
今日もオリックスとのオープン戦に破れ、これで3勝13敗。
ぶっちぎりの最下位になりつつありますね。
過去、オープン戦最下位のシーズンで、レギュラーシーズンで良い成績を収めれたことがないというデータもありますし、これは開幕前から終戦状態なんじゃ…。


それにしても先発投手の失点が止まりませんね。
今日の先発だったブラッドリーも4失点と安定せず。
防御率も6点台と合格点でないことは明らかですね。
ここ数日、先発が本当に点を取られまくってるという印象ですね。

本当にこのまま開幕を迎えて大丈夫なんでしょうかねぇ。
はやりソーサ、ソトを失ったことが痛手だったんでしょうか。
投手王国と呼ばれた中日らしからぬ防御率になってしまってますので、非常に心配です。


また、それを受けてベンチもすごーく静かになってしまってるようですねぇ。
声を出している若手も結果が出ないことから雰囲気が良くないようです。
投手陣も駄目、ベンチも暗い、どうなってしまうんでしょうねぇ…。
井端の復帰によって一気にプラスになってくれるといいんですけども…。


まぁーまだオープン戦といえばオープン戦。
本戦でないことは確かですからね。
いくらオープン戦の結果が悪かろうと、レギュラーシーズンでよければ問題ないわけで。
ただ、そうなる確率を考えるとやはり不安ですけどね。

ちなみにオープン戦首位は巨人。
さすがのチーム力というべきでしょうかねぇ。
WBCで主力が一番抜けいてるはずなんですが…。
今年もやはり強いな、と思わせる順位ですな…。

ともかく中日はのこり3戦のオープン戦で、結果を残すことですね。
間違っても3連敗…なんてことはやめてくださいね!!

三連覇ならずっ 

あらら…日本の三連覇の夢は儚くも散ってしまいましたね。
惜しい試合でしたが、負けは負け。
現実を受け止めて、次回大会でのリベンジを目指してもらいたいものですね。


しかしあのダブルスチールは今後の課題といいますか、今大会最大のターニングポイントでしたね。
サインミスなのか否か、定かではありませんけども。
内川、井端の連携ミスって可能性もありますし、一概に何が悪かったとは言いにくいミスでしたね。

でも本当にあのミスは痛かったですねー。
ラジオで聞いていましたけども、ショックでした…。
反撃ムードが最高潮だったんですが、一気にしぼんでしまいましたからね。
結果的に点も取れませんでしたし、敗戦の原因とも言えるミスだったと思います。


その後内川がボロボロ泣いているシーンや、インタビューのシーンは動画で見ましたが、胸が痛みますね。
ここまで、アメリカまでこれたのは内川や井端の貢献があってこそですし。
全く責めれるような選手ではありませんからねぇ。
この悔しさを忘れずに、またリベンジしてもらいたいものです。


という訳で、これで決勝を家でゆっくり見る…ってのは出来ませんでした…。
非常に残念ですが、現地に行って見てる人に比べりゃまだましでしょうか…。
大学の後輩が見にいているようですが、かなりがっくりしてましたねぇ。
まぁ本当に、今大会に関してはアメリカに行けただけでもよかった、というイメージですけども。


さて、WBCも事実上終わったわけですし、あとは開幕を待つばかりですね。
オープン戦は相変わらず泥沼状態なようで、不安たっぷりですが…。
ついに7連敗で最下位になったようですな…。
それもローテ当確だった中田がボッコボコにされての…。

まぁでも井端がチームに戻ってくればまた歯車ももどるかもしれませんし。
開幕まではまだ時間がありますので、なんとか立ち直ってもらいたいですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。