FC2ブログ

カテゴリー  [マリオRPG【コイン使用禁止】 ]

何という結婚式w 

すげーな、朝倉w
流石、8月MVPは伊達じゃないですねww
中盤若干打たれましたが、結果は9回1失点。
しんどい夏場を超えた直後ですが、楽に完投できるスタミナは大したもんです。
今季の投手陣の中ではぴか一の安定性ですな。

一方打線は昨日不振に終わったビョンが4打数4安打と爆発。
その一打が昨日欲しかったんだがねw
またノリが3ランを放つなど6得点の猛攻を見せてくれました。
だから昨日それだけほしかt(ry

しかし阪神強し!!
久保田が打たれたようですが、なんとか逃げ切ったみたいですね。
勢いの差…なんでしょうかね。

今のセリーグは打撃の巨人、投手の阪神って感じがしてならないw
中日はバランス的って感じかな。
良い感じに上2チームが潰しあってくれるといいんだが…。


続いて車校話。
今日は学科オンリー。
これで詰め込んだ学科のほとんどを消化しました…。
残す学科は僅か3つ。
もうひと踏ん張りですね。

んで、明日はシミュレーターをやってくる予定。
チラッと見たんですが、ありゃ完全にゲームだわww
一番最初にやったものとは型が違うみたいですが、ほとんどやってる事は変わらなそう。
内容はなんでも危険予測の練習だとか。
しかしこの教習は3人で50分なんで、あんまり期待できませんね…。


さて、では本題へ。
昨日の予測通り今日はほとんどゲームやれなかったです。
なんで先日からチョコチョコやってたマリオRPGの方で行きます。
大体1週間に1回くらいのペースでこのネタやっていこうかなw
では、ご覧ください。

【http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=569577】

お手数ですがコピー&ペーストお願いしますね。


(以下、動画視聴後推奨)


なんとかケーキ撃破w
もう少し苦戦するかと思いましたが…。
扉開けのアクションはミスが恥ずかしいZE☆


んで、今回ですべての仲間が揃いました。
ラストはピーチですね。
そして今回以降はマロ、クッパは二軍ですww
回復役として「ピーチ>>>>>>マロ」ですし、スペシャル技「ジーノ>>>>>>>>>>>クッパ」ですからねww
もう彼らが日の目を見ることは多分ないでしょう…。

因みにこのピーチは初期装備で武器と防具を身につけています。
あ、初の防具だw
まぁ終盤には無に等しくなる防御アップ率なんですが…。


さて、次回は海賊船へと進んでいきます。
海の熱い男が待ってますねw
タイマンは勝てるだろうか…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

一人称はボキ 

またも川上が炎上…。
あそこまで川上を投げさす必要があったんだろか>>落合さん
エースだから…なのかな。

それにしても最近の川上は安心して見てられない…。
今や右は朝倉、左は小笠原の方がエース格な気がするんですよね。

打撃面はもう一本が欲しかったところですね。
特に9回の英智の場面…。
1点差まで詰め寄って惜敗しただけに、8回の4失点が大きな痛手となってしまいましたね。


さて、続いて車校話。
今日は見極めの教習を受けてきました。
結果はOKでしたが…、納得できる運転はできなかったですね…。
明日の仮免試験が超不安なんですがw

そして仮免試験自体も不安なんですが、さらなる不安要素が発生。
それは試験前に行われる視力検査ですw
入校するときに計った時は両目とも0.7で、ギリギリだったわけで。
あれから1か月しか経ってはいませんが、ここ最近ゲームやりまくってたからなぁ…。
つまり門前払いを食らう可能性がある訳ですよw

まぁ、全力で頑張ってきます…。


ではそろそろ本題へ。
今日は仮免の学科の勉強をしてたのでマイライフはお休み。
先日進めた分のマリオRPGネタで行きます。
物語も中盤に差し掛かり、仲間も揃ってきました。
ここまでかなり順調なので、コイン使用禁止も意外とぬるい縛りだったかもしれませんw
では、ご覧ください。

【http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=561559】

お手数ですがコピー&ペーストお願いしますね。


(以下、動画視聴後推奨)


はぁ~ん、はぁ~ん、はぁ~~~ん。
うん、ブッキーはいいキャラだぁw
マリオRPGは味のあるキャラクターが多くていいねww
まぁ戦闘は回避しましたが…。


んで、新たに仲間としてクッパが加わりました。
ブッキータワー内は一応パーティに加えましたが、これが最初で最後になると思いますw
一回も使わないのもかわいそうだと思ったんで…。
攻撃守備はいいんだけどスペシャルがしょぼいんだよねw

今後は再びジーノと入れ替えるつもりです。
ジーノのあの技はこの先必須になると思うんで…。


ブッキータワーは意外と楽にクリア出来ました。
ボスのあの変な兄弟は雑魚でしたねw
兄貴は曲芸を見せる間もなく逝ってしまわれたww

さらに良い武器も手に入れれました。
ワンワンはどうでもいいんですが、ムラッ気ハンマーはこの先しばらく切り札になるでしょうw
あのムラのある威力は運が良ければかなり強力ですから。


ラストの坂道はまずまずかなw
8個手に入りゃ個人的には合格ww
あれ、意外とムズイんだよ…。
ブッカーにフルボッコにされなかっただけマシでしょうw


さて、次回はメリー・マリー村からのスタートとなります。
あの強敵のケーキをどう倒すか…。
あ、それと一旦イガ谷に戻らないとねw
みならいをボコって来なければww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

3号はいい味出てる 

あ~、小笠原可哀そう…。
今日も前回同様素晴らしいピッチングをしてくれたんですがねぇ…。
コントロールがずば抜けて良かったですね、今日の小笠原は。
15奪三振も天晴です。
これで黒星なんですから溜まったもんじゃないですよ。
2番手の岩瀬にはぴしゃりとしめて欲しかったんですけどね。

先日の昌といい、中日は最近左腕を見殺しにするのが流行っているのか。
そろそろ左腕のお二方に気持ちのいい勝利をプレゼントしてあげてください…。

今日は昨日とは逆に巨人が広島に逆転勝ちしたためまたも首位陥落
目まぐるしく首位が変わりますなぁ。
今日負けた横浜はちょいと苦しくなってきたかな?
工藤はホント頑張ってますけどね。


さて、続いて車校話。
今日は次回に控える無線教習のコースの練習…のはずでしたが指導員が「無線1のコースは練習する必要はない」とか言いだして、S字、クランク、さらに坂道発進の練習となりましたw
まぁ自分としては願ってもないことなんですけどね。
昨日オートマで覚えたハンドル操作のおさらいが出来たのですから。

結局終わってみれば無線1のコースは時間ぎりぎりで2回走っただけでしたw
ホントにやらないとは…。
S字、クランクはハンドル操作のコツをつかんでいたので比較的うまく行きました。
細かいクラッチ操作も大分慣れましたし。
怪訝していた坂道発進はサイドブレーキを使っていいということで、楽勝でした。

んで、教習が終わった後、同じ教習を受けていたダチに聞いたら「延々と無線1のコース走らされてつまらんかった」だそうで。
どうやら俺は当たりの指導員だったようですねw

明後日の無線教習は初めて一人で車に乗ることになるので若干緊張w
まぁぶつかることはない…と思いますww


さて、ではそろそろ本題へ。
今日はマイライフはお休みでマリオRPG行きます。
前に、一本の長さを10~15分にすると言いましたが、やはりもう少し尺を伸ばそうと思います。
15~20分程度がベストですかね。
あんまりキリの悪いところで終わっても嫌ですし…。
今回はまぁまぁキリの良いとこまで進めれました。
ではご覧ください。

【http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=556629】

お手数ですがコピー&ペーストお願いしますね。


(以下、動画視聴後推奨)


早くも3枚目のスターピースをゲット!!
爆弾のボス(名前忘れたw)は割と楽でしたね。
やはり新戦力ジーノの力は大きいようです。
素早さが高い上、攻撃力も高いのでマリオ以上に使えるかもw
マロはもはや回復役として定着ですかねww


トロッコはサイズ上、割愛させてもらいましたが結構あれ面白いねw
昔はコース覚えて友達と競ったなぁ…。
キノコの位置とか一生懸命覚えたっけw

今となっちゃ空しい努力だけどね…。


さて、次回は動画の最後の方に出てきたブッカーを追い、ブッキータワーへ乗り込みます。
いよいよあのお方(類似じゃないぞw)が仲間になりますなw
まぁ…冒険終盤は二軍になると思うけど…。

それにしてもブッカー3号はいい味出てるなぁw
あの馬鹿さ加減、結構好きだな。
…いずれ倒すことになるけどねw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif