 


キャンプイン!! 

ふー。
なんとかレポートの方は終了ー。
結局目標の15枚よりも3枚少ない12枚になってしまいましたw
まぁ…最低10枚書いて来いって奴だからいいかww
もうなんか疲れちまったい。

これでとりあえず今週の木金にあるテストのみに向かってスパートかけるだけですな。
今週は6教科か…。
金曜にある奴はまぁ問題ないのですが、如何せん木曜が鬼門です…。
なんとか無事に今週を乗り切りたいですね。


さて、今日からいよいよ12球団が一斉にキャンプインですなー。
我が中日も読谷組と北谷組に分かれてのスタートとなりました。
因みに読谷組が二軍で、北谷組が一軍となっております。

では、まず読谷組になっている選手の中で気になる選手をピックアップしてみましょう。


一人目は昨季最も輝いていた男であり、今季エース級の活躍が期待される中日の大黒柱、山本昌ですかね。
二軍キャンプでのスタートとなりますが、本人はいたって冷静のようで。
43歳の大ベテランの調整が始まりますね。

そして今季は昨季同様、結構早めに投げ込みをするらしいですね。
昨季はその前の年酷かったっていう焦りがあったでしょうが…。
まぁでも今季は杉下抜きという目標がありますからねw
残り8勝を球宴前までに達成したいと考えているようです。
是非、達成し、オールスターにも出ちゃってほしいですねw


二人目は今年こそブレイクしてほしい若手の一人、平田です。
現状、センターは空いてますからねー。
ポジション取りはもちろんきっついですが、是非勝ち取ってほしい選手ではあります。
自前のパワーを生かし、今季こそブレイクしてほしいですね。


三人目は最後のチャンスになるかもしれない快速男、中里です。
中里もねー…危ないよね。
いい加減結果を出さないとそろそろクビ切られる気がします。

怪我さえしなければ将来的にローテを任せられるような投手になれると思うんだけどなー。
しっかりとキャンプでアピールして一軍合流を果たしてほしいですね。


その他、佐藤充、山井、鈴木らへんの復活と、井上、英智らへんのベテラン勢に期待ですね。
是非キャンプ中に北谷組合流を目指してほしいです。


一方でその北谷組では昨季の主戦力に加え、期待の若手と新外国人で構成されている感じ。
こちらの組はピックアップするのが難しいw
何せ全員に頑張ってもらわないと今季の中日はダメになってしまいますからw

まぁー強いて上げるとしたらポジション入れ替えのイバアラ、復活にかける中田&朝倉、さらなるレベルアップに期待のチェン、浅尾らへんでしょうかねぇ。
それに加えて期待の新人となる野本、3度目の正直なるかのビョン、そしてこれがラストキャンプとなる立浪らへんも期待ですね。


特に朝倉、中田には頑張ってもらわないと。
川上の穴を埋めるのはこの二人しかいませんからね。

っていうかウカウカしてると今回北谷組になった吉見や清水昭、川井らへんに足元すくわれるぞw
若手投手が着実に力を付けて来てますからね。
オープン戦が楽しみですよー。


さて、まぁキャンプ初日はこんなもんでしょうかね。
すでに落合の地獄ノックは始まっているらしいですがw
2009年、完全優勝を誓った落合竜の運命を分ける1ヶ月間になるでしょうな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/978-68197187

