スポンサーサイト 


沼地でトレジャー!! 

今日でセンター試験も終了ですね。
受験した方々、お疲れ様でした!!
もう多分今頃自己採点中か、またはそれが終わった頃でしょうか。
結果はどうだったでしょう?
良かったことを祈っておりますよ。

そして明日から二次試験の勉強ですな!!
勿論今までもしてきているでしょうが、本当の戦いはここからですぞ。
心して、取り組んで頂きたいです。

…と、えらそうな事を言ってみましたが…w
俺も2年前、同じように自己採点をし、そして絶望したもんだww
まぁでもなるようになりましたがね。
結果に落ち込まず、最善の道を自分で見つけて決めることが大切ですよ。
浪人するもよし、挑戦するもよし、志望校を変えるもよしです。
一生に関わることなので、慎重に、かつ考え込み過ぎないように自分の進路を決めていってくださいませ。


さて、そんな受験生にとっての運命の日であった今日、俺は家でゲームをしておりましたw
勿論ちょいちょい勉強もしましたがね…。
まぁ部屋の掃除をするというベタな逃げ道にも走りましたがww
やー、綺麗になったわーw

と言う訳で、今日はモンハンネタ。
トレジャーのほう、最近は停滞してましたが、今日また一つクリアしましたよ。
運をいらないところで使っているような気がしてなりませんけどねw


で、今日クリアしたのは沼地でのトレジャー。
ここでの目玉は桃毛獣の秘玉でしょうか。
剥ぎ取り関係がやはりネックになりそうですね。

なんでここも剥ぎ取り装備で。
+1回でも結構違いますからね。
解体術大も発動すればなお良いんですが…。
ま、ここは無しでいきましたけどね。


今回はねー、ボスモンスターがババコンガってのがめんどくさい。
勿論下位クラスのHP、攻撃力なので、倒すのは楽なんですけどね。
体感的にめんどくさいw
猿のなかでも一番嫌いかも…。


しかしまぁ本体から4回剥ぎ取ることが出来ますし、落し物でも秘玉は手に入りますからね。
確率はさほど低くはありません。
MHP2G_ex_66.jpg





と言う訳で、秘玉ゲット!!
やはり剥ぎ取りで出ました。
トレジャーはやっぱり剥ぎ取り装備だねw
今のところ輸送でミスったことありませんし。
個人的に運搬系のスキルは必要ないですね。


ま、秘玉さえ取れればあとは楽チンですね。
ほぼ苦労することなくコンプリートしました。
MHP2G_ex_65.jpg





これで4つクリア!!
半分以上になりましたねぇ…。
しかし残り半分は結構しんどいと聞きます。
なんでも尻尾からの剥ぎ取りでしか秘玉がでない奴もいるとか。
それは…めんどいなww

ま、地味に移動時間などを利用してやっていきますわ。
先は…まだまだ長いのかも。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/963-7b477803

