スポンサーサイト 


買っちまったぜ 

さぁ、今日はセンター試験一日目。
受験した皆様、ご苦労様でした。
明日もまだありますので、今日調子のよかった方、良くなかった方、どちらも是非、頑張って欲しいですな。

しっかしセンター試験か…。
2年前を思い出すなぁ…。
下見とかいろいろやってた覚えがありますわw
もう一回戻れるなら戻りたいもんですがねww

とりあえず、明日一日、受験生の皆様がんばってくださいまし。
センター利用を受験する人や、センター推薦を狙っている人には正念場ですからね。
皆様幸運を!!


さて、今日はMGOのお話をば。
ちょっとあるアイテムを購入したのでね。
その話を練りこみつつ、記事を書こうかと。


で、新たに購入したアイテムとは、「ヘッドセット」です。
いやー、遂に買っちまいましたww
前作では一切興味を持たなかったんですけどね。
今作はフレにボイスチャットをやっている人が多かったんでね。
つい、買ってしまいました。

まぁでもまだ1回しか使ってませんがね。
やはりフレ相手でもちょっと恥ずかしいw
声も個人情報ですからねぇ。
慣れるまで率先した使用は出来ないかもww


ちなみに購入したのはMGOの公式サイトで紹介されていた推奨ヘッドセット、ロジクール社のLPSC-51000です。
どこの通販も品切れ中だったんですが、なんとコナミスタイルは在庫ありでしたww
これは盲点でした…。
アマゾンやら楽天やらは品切れで、入荷待ちだったのに…。
まさかのコナミスタイルっていうね。

しかもコナミスタイルでは特典付き
多分発売日からずっと残ってたんですね、この特典w
流石に在庫は僅かだったんですが、それでもまだ残ってるとは何事だw
半年以上経っているのに…。


さて、使ってみた感想ですが、若干使い心地が…w
付けづらいというかなんというか。
初めてのヘッドセットなんで、こんなもんなのか、と割り切っていますが。
てか、俺の頭がデカいのかなww
つけ続けていると耳がちょっと痛い…。

それとヘッドセット自体にオン、オフ機能が無いんですね。
まぁここはMGO内でその機能が付いているので問題ないんですが。
他のゲームで使用するとなると気になるかもしれませんね。


あー、あとはPCでも使えるのかな。
試してはいませんが、USB接続ですし、問題ないでしょ、多分。
スカイプとかやらないんでアレなんですが、まぁ機会があれば使ってみようかと。
実況プレイとかは多分やりませんがねww


あ、あと20日からSVの日程が変更されるらしいですな。
アンケート結果から、土曜日が再び追加されるらしいです。
これは嬉しいっすな。
後半しか参加できませんが、SVは楽しいですからw

それと最近、戦法をまたARメインにしました。
やっぱりHS上手くなりたいww
M4片手に奮闘しておりますよ、はいw
VCも上手く使って楽しみたいですね。


それでは、皆様戦場でw

コメント

すいません。記事と関係ないんですが

いつもマイライフ日記とかに載せてある画像とかって、どうやって載せてるんですか?

コメントどもです。
>いつもマイライフ日記とかに載せてある画像とかって、どうやって載せてるんですか?
まずデジカメでTVの画面を撮ります。
そのあとその写真データを一旦PCに取り込んで、名前を変更(MusashiXXXなど)した後、Fc2の方へアップロードします。

ここで気をつけて欲しいのは、ファイルの拡張子です。
出来ればjpgが好ましいですが、pngでもおkでしょう。
bmpは対応していませんのでご注意を。

アップの仕方は、新しく記事を書く→富士山のアイコンをクリック(ファイル挿入)→参照→ファイルを選択→アップロードでおkです。

あとは記事を書き、載せたいタイミングでサムネイルで記事を書く、をクリックすればおkです。

では、頑張ってください!!

解りやすい返答ありがとうございます

で、また聞きたいんですが携帯で撮った画像は載せられるんですか?

もちろんできます。
携帯からPCの方へ画像ファイルを転送しましょう。
その方法はSDカード経由であったり、メールでのWEB経由であったり、直接ケーブルでつなぐ方法であったり様々です。
お好きなやり方でどうぞ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/961-03eb9c3f

