スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイセットを公開してみるⅥ 

元中日選手の門倉野口に光明が見えて来たようですね。
今年巨人を退団して、路頭に迷っていたこの両名に救いの手を出したのがまさかメジャーの球団になろうとは、ちょっと予想してませんでしたが。

で、そのメジャー球団はこれまた元中日戦士の福留が在籍しているカブス。
起用法としては中継ぎが濃厚となるようで。
まぁ流石に門倉(.35)と野口(34)では先発は勤まらないかw
それでも岡島や斉藤の成功例がありますからね、十分に中継ぎとしてやっていけるんじゃないでしょうか。

ただねぇ、野口の方は楽天の入団テストに落ちている経歴がありますからね。
最高時速130キロ程度の直球で、果たしてメジャーで通用するのかと。
中日にいた頃のキレのあるスライダーと、力のある直球があればいけると思うんですがね。
この間のテストのようなピッチングじゃ、契約はされないでしょう。


ま、もし契約が成立すればたいしたものですよ。
二人とも契約となれば福留とあわせて元中日戦士トリオが結成できますな。
全員がカブスのユニホームを着れる日は来るのでしょうか…。


さて、今日は予定通りモンハンやりましたよ。
狩人日記を見たら実に1ヶ月ぶりくらいでしたw
最後にやったのが11月後半でしたからねぇ…。
腕も相当落ちていましたよww


で、今日はテキトーにいろんなクエストをやっただけでしたね。
強いて言えば古龍がメインだったかな。
大宝玉は結局出ませんでしたが…。
テオの火炎で死んだのは苦い思い出になりそうですww

あ、あとイベクエのアカムかな。
ウカムと違う動きを少しするのでちょっと苦戦しました。
あのトルネード的なビームが怖いですねー。
友達が一人アレで死んでましたw


その他は特に何もなかったですねぇ。
今日は天鱗系はひとつも出なかったですし。
そもそも出る奴にいってないのでw
バルカンが一番白熱したかなww
早々に仲間二人がメテオで死んだ後、20分以上を耐え忍んだのはいい思い出です。


さて、じゃぁ最後にタイトル通り、マイセットを公開しましょうかね。
かなり久しぶりに作りましたよ…。
なんかお金集めに夢中になってしまって、作ってなかったんですがね。
150万を越したので一つ作ってみようかなと思いましてw

因みに今まで公開したのが、「回避ランス」、「属性ヘビィ」、「捕獲専用」、「通常ヘビィ」、「剥ぎ取り専用(剣士)」、「バルカン(剣士)」、「笛専用」、「ハンマー&大剣」、「睡眠爆殺」、「スーパーサブ」、「属性ライト」、「バルカン(ガンナー)」、「剥ぎ取り専用(ガンナー)」の13個でしょうか。

こうしてみると今まで剣士に限ってですが、ランス、大剣、ハンマー、笛はそれぞれ専用装備が用意されてましたが、片手剣、双剣、ガンランス、太刀は専用がなかったんですよね。
まぁガンランスはランスと同じで、太刀は特に用意しなくていいとして、片手剣と双剣は専用を用意したいなーと思いまして、今回新たに作ってみました。


では、今回作ったマイセットはこちら。
MHP2G_ex_55.jpg





切れ味を重視した双剣汎用型装備です。
例のごとく、切れ味レベル+1と、回避性能+2はつけてますがねw
いやホント、ここは外せません!!

んで、今回新たに取り入れてみたのが業物です。
切れ味の落ち具合を従来の半分にしてくれるスキルですな。
双剣は乱舞せずとも切れ味は落ちやすい武器ですので…。
業物との相性はいいかな、と思いまして。

まぁ一、二個クエストをやってみましたが、結構業物の効果は如実に出ますねぇ。
全然、とは言いませんがかなり落ちにくくなっている感じがします。
ただでさえ切れ味は紫ゲージまで上がっているので、かなり長いこと砥がなくても大丈夫ですよ、これ。
個人的に青ゲージまで来たら研ぐんですが、そこまででもかなり持ちますわ。

双剣自体はあんまり最近は使わないのですが、これ別に片手剣でもいいかもしれませんな。
と言うか寧ろ、剣士ならどれでも向いているかもw
切れ味は剣士の命ですからね。
なかなか見た目も悪くないですし、いい感じです。


とりあえず今日はこの一つだけ。
あとはランスの防具をもう一個作ろうかなぁと。
片手剣のも作りたいのですが、なかなか上手くいかなくてね…。
どうしてもいつもの2つのスキルにもう一個欲しいスキルをつけることが出来なくて…。
いろいろ試行錯誤中でございます。

今日のモンハンパーティで、またちょっとモンハン熱が出てきましたw
やっぱ面白いわーww
Wiiで出るトライ、どうしよっかなぁ…。
考え中ですw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/940-1417230a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。