FC2ブログ

10年目 ⑤ 

いや~、久々のパワプロは格別ですな(謎
という訳で予定通り10年目続きです。


まずは9・10月。
これらの月はとりあえずコレだけは言えます。

阪神強すぎ。

26戦19勝6敗1分と言う凄い結果を残してます。
そのお陰でバンバンセーブを稼げました。
また、セーブのオマケに1勝も挙げれるラッキーなとこもありました。

さらに色々小ネタがありまして。
順々に紹介していくと、まず9月4日に遂に格が超一流になりました。
決め手となったのはレッドスターとの交友でした。
でも超一流になるとなんかメリットでもあるのかな?

また、9月13日にはスタミナが200突破
コンが196止まりだったんでコレは嬉しいです。
目指せ!250!!(ムリか?

さらに9月16日には自分の通算150セーブの時のボールを100万円で落札。
超一流選手の記念ボールなのに安いな…。
ブサイクだからかな?

まだまだネタはあります。
続く9月28日にはインセンティブである40セーブ達成
これで5000万円は頂きです。
んで、その試合後なぜかナナから電話が。
40S_2.jpg

なんで?なんで?
あぁ、40S挙げたから?と思ったら、
40S_3.jpg

しらねー!悪いけど全然知らんかった!!
これは意表を突かれましたね。

さらに10月7日には通算600試合出場達成。
あんま実感無いけどね。

また、10月10日の練習後に後輩の日野山に伝家の宝刀、カミソリシュートを伝授しました。
denzyu_hinoyama.jpg

こうしてカミソリシュートは平松→剣→日野山と受け継がれて行くんですねぇ…。
カミソリシュートは永久に不滅です!!

さらに10月13日には自主練習によってサークルチェンジの変化量が上がりました。
これにより総変35に。
残りの変化量はあと7です。

オマケに10月27日には偉人伝によって守備力、エラー回避が1ずつ上がりました。
これによってようやくC10に。
なかなか守備も巧くなってきました。

んで、次のが9・10月最後のネタです。
しかし最後の最後で最悪の出来事が起こりました。
kyusoku_genkai.jpg

ぐわぁぁああぁqwせdrftgyふじこlp;
止まっちまったよ…144㌔で……。
せめて145㌔いって欲しかったなぁ…。
因みに改名は絶対しません。
変な名前になるのはあまりに空しいんで。
まぁ球速は運が無かったものとして諦めます。

ふ~~、ネタ多かったな~~。
毎月これぐらいネタがあれば楽なのに…。

そんな9・10月は1勝14S1HPでした。
因みに9月度月間MVPを獲得。


そんで、ようやく2014年度ペナントレースが終了。

【 防御率 】 1.09
【  勝  】 1
【  負  】 1
【 セーブ 】 43
【 H P 】 4
【 奪三振 】 105

なんとか最多セーブ獲得。
と言うのも最後の最後まで中日の楊とか言うかつてスタミナEのくせに先発起用になってた野郎と競ってましたが、終盤の怒涛の快進撃のお陰で何とか逃げ切れました。

因みに阪神は2位で終了。
これによりコーチ入れ替えは無くなりました。


んで、オフ。
まずは秋季キャンプ。
もうスタミナと守備くらいしか上がるのないんでしょうがなく守備連携×2で終了。
勿論能力に変化は無かったです。


お次は契約更新。
久々のアップとなる2億7265万円(+1915万円)でサイン。
やっぱ抑えの方が年俸良いですね。


とりあえず今日は秋季キャンプ前までで終了。

10年目終了時の能力

【 速 球 】 144km/h
【 コントロール 】 A 196
【スタミナ】 A 204
【 変化球 】 カット 7 Hスラ 6 カーブ 5 Cチェンジ 6 シンカー 6 カミソリ 5
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
灰色の数値は限界を迎えたことを意味します。


さて、区切りとなる10年目が終了したんで、恒例の成長表を見てみましょう。
まずは6~10年目バージョンから。
6-10_2.jpg

球速、スタミナ、変化球どれをとってもいい上がりっぷりですね。
コントロールが不運にも僅か196で止まってしまったのが痛い…。

また、5年の間に3球団に足をかけれたのも珍しいですよね。


お次は入団時~10年目バージョン。
1-10_2.jpg

おぉ~~。
かなり成長してますね~~。
いまさら初期の頃の能力でプレイしたら多分ボコボコに打たれちゃいますよw
さぁ、更なる高みに上り詰めれるのか!?


つづく。

コメント

ありゃりゃ、自分と同じく144kmで止まっちゃいましたか・・・
まあ、変幻自在の投球をする技巧派投手なのでそれだけあれば十分かと ノビ4とジャイロボールもありますので・・・・ 

スタミナ200突破おめでとうございます。先発でもボタン連打でガンガン飛ばして投げることが出来ますねw 決定版だと6回降板が非常に多いのでスタミナは150くらいあれば試合中に疲れることは殆ど無くなってはきますが
あと抑えは強いチームでやるに限りますよね。弱いチームだといくら抑えても登板機会がない(><)
こちらは忙しくてパワプロがぜんぜん進みません。2月に入ったら一気に進めようとは思っていますが・・・ 

結局私の選手が14年目はじめで完成しました!!(ギリギリかな)
147キロ・スタコン234・243
Hスラ カーブ ヨシボール Vスラ シンカー シュート オール7 総変42!!
ぃゃー頑張ったかいがぁりましたょ。
ススス7さんもがんばってくださぃな。
ぁと、進学○試ってゃつですよね(笑
同じテストかぁ~~(ショウブだ)
ちなみになんで私がこんな時間に書き込みしてるかというと、自分でゎ治ってるつもりなんですが、医者がどうしても休めというので(インフルエンザです)みなさんもご注意を。

144㌔で止まってしまいましたか・・・
変化球投手なので変化球でかわしていくから大丈夫でしょうけれどね。僕も前変化球投手を作っているときに144で止まりましたよ。その時はジャイロもなかったので痛かったですね。

僕は今速球型の総変42目指してます。パワスクさんで盛り上がっているので、僕も便乗して総変42目指しています。

決定版のコメントありがとうございます。昨日購入いたしました。中継ぎの設定で開幕版から引き継いだので中継ぎさせられましたよ。1ヶ月20登板以上って・・・はっきり言っていじめですよ。1年間続けていたらススス7さんみたいに100登板行っていたかもしれませんね。抑えにしておいてよかったですよ


  • [2006/01/23 20:02]
  • URL |
  • MAJORファン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます♪

>あと抑えは強いチームでやるに限りますよね。弱いチームだといくら抑えても登板機会がない(><)
ですね。
やっぱり登板が無いとつまんないですもんね。

>こちらは忙しくてパワプロがぜんぜん進みません。2月に入ったら一気に進めようとは思っていますが... 
まぁ、誰しも忙しい時期はありますしね。
お互い頑張りましょう。

>結局私の選手が14年目はじめで完成しました!!(ギリギリかな)
147キロ・スタコン234・243
Hスラ カーブ ヨシボール Vスラ シンカー シュート オール7 総変42!!
スゲーー!!!
完全に自分の負けですねorz
特に球速は147㌔まで伸びましたか~。
因みにジャイロはつけましたか?

>同じテストかぁ~~(ショウブだ)
完全に自分の負けですよ。
なんせ英語65~70でしたからw

>自分でゎ治ってるつもりなんですが、医者がどうしても休めというので(インフルエンザです)みなさんもご注意を。
インフルエンザですか~~。
最近流行っているみたいですしね。
自分も気をつけなければ。
お大事にしてください。

>僕は今速球型の総変42目指してます。
そのスレは何度か見ましたが、サッパリでしたw
達成できるよう応援してますので頑張って下さい。

>決定版のコメントありがとうございます。昨日購入いたしました。
あんなヘボ記事が少しでもお役に立てたなら光栄です。

>1ヶ月20登板以上って・・・はっきり言っていじめですよ。
ですよね。
抑えに逃げたくなりますよね。

ジャイロゎつけたのかという質問に対して、
はぃ!つけました。(っていうかみんなつけてたカラ…)
ぇ!?英語65~70って今回ですか?
(今回200点満点のはず・・・)

>>もんちきさん
>はぃ!つけました。(っていうかみんなつけてたカラ…)
ジャイロありで147㌔まで伸びましたか~~。
凄いッすね。
やっぱり球速の限界値は完全に運のようですね。
良い情報になりました。どうもです。

>ぇ!?英語65~70って今回ですか?(今回200点満点のはず・・・)
……そうです(泣)。
ど~も英語はダメダメです。
多分偏差値48~52ってとこでしょうね。

その代わり国語、数学は120点以上いきましたけどね。
とりあえず3教科で偏差値60いってくれれば首が繋がるんですが…。
もんちきさんはどうでしたか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/94-d001d722