スポンサーサイト 


日本代表候補決定!! 

Fc2ブログに新機能!!
管理画面からもコメント返信が出来るとか。
全然気づかなかったぜ…。
まぁあっても無くてもいいような機能ですけどねw


さて、今日は野球ネタで。
ようやくWBCの日本代表候補が出揃いましたねぇ。
早速見ていきましょう。


投手 16名
岸孝之(埼玉西武)
涌井秀章(埼玉西武)
小松聖(オリックス)
ダルビッシュ有(北海道日本ハム)
渡辺俊介(千葉ロッテ)
田中将大(東北楽天)
岩隈久志(東北楽天)
馬原孝浩(福岡ソフトバンク)
和田毅(福岡ソフトバンク)
杉内俊哉(福岡ソフトバンク)
内海哲也(巨人)
山口鉄也(巨人)
藤川球児(阪神)
松坂大輔(米大リーグ・レッドソックス)
黒田博樹(米大リーグ・ドジャース)
斎藤隆(元米大リーグ・ドジャース)

捕手 4名
細川亨(埼玉西武)
阿部慎之助(巨人)
石原慶幸(広島)
城島健司(米大リーグ・マリナーズ)

内野手 8名
中島裕之(埼玉西武)
片岡易之(埼玉西武)
松中信彦(福岡ソフトバンク)
川崎宗則(福岡ソフトバンク)
小笠原道大(巨人)
栗原健太(広島)
村田修一(横浜)
岩村明憲(米大リーグ・レイズ)

外野手 6名
稲葉篤紀(北海道日本ハム)
亀井義行(巨人)
青木宣親(東京ヤクルト)
内川聖一(横浜)
イチロー(米大リーグ・マリナーズ)
福留孝介(米大リーグ・カブス)


うーん、見事に中日の選手がいないww
まぁ予定通りといえばその通りなんですが…。
それにしても少し寂しいですね。

それに立候補した山本昌も駄目っぽかったですし。
唯一の中日勢とはなりませんでしたね。
まぁ一応元中日戦士の福留がいますし、おkかなw


あとはまぁーうん、こんなもんでしょ。
メジャー勢も美味しいところはきてくれてますし。
イチローを中心にやってくれるでしょ。

全体的に小粒なのは仕方ないとして、北京よりはいい感じのチームになりそうですな。
そういう意味では、やはり松井はきて欲しかったですけどねw
4番はやっぱり松中になるのかなー。


ま、とりあえず予選に期待しておきましょう。
アジア予選ならば多分敵なしになる…でしょ。
期待してますぜ!!

コメント

北京同様、本業が先発の人を中継ぎにつかうのでしょうかね。
俺はそこが唯一の不安ですw
岡島は入っていてほしかった・・・。

中日は偶然というか候補に選ばれたであろう人それぞれにちゃんと理由があるので仕方ないと思います
なので一部メディアの中日叩きには疑問を感じますね

自分も松井はやはり必要だったと思います。
手術と時期が重なったのでどうしようもないのですが…

楽天ファン的には有銘を入れて欲しかったりw

コメントどもです。
>北京同様、本業が先発の人を中継ぎにつかうのでしょうかね。
まぁそうでしょうねぇ。
なれないかもしれませんが、頑張ってほしいものです。

>岡島は入っていてほしかった・・・。
そうですよね。
メジャーで中継ぎとして成功した岡島は戦力的にいいと思いますね…。

>なので一部メディアの中日叩きには疑問を感じますね
ですよねー。

>自分も松井はやはり必要だったと思います。
ポジション的な問題ですかねぇ。
内野はもう十分と判断されたようです。
それでも松井稼はいるだろー、と思いますわw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/925-48c0d5c1

