 


もうすぐ賞金王!! 

行列のできる法律相談所で有名な北村弁護士がなんと球界デビューするとはw
日ハムの武田久投手の代理人として参戦する模様。
高校時代から野球好きで、球界デビューは念願だったようですね。
人は見かけによらないもんですなぁ…w


さて、まずは余談ですが、先日話していたEeePCに載せるSSDですが、発売日が延期したようです…。
当初は10日だったのですが、俺が予約した通販サイトは20日になってますな。
んー量産のため…なのかな。

因みに既にこの商品は発売日延期をしているのですねw
昔のドラクエのごとく、ずるずる延びていかないことを願いますわ…。

あ、あと噂によるとこれ、プチフリを起こす可能性があるらしいですね…。
若干ならかまいませんが…。
実装後に気ならないといいんですけどねぇ。


さて、今日はネタが無いので久々に競艇ネタで。
興味の無い方はスルーでw


で、もうこの時期に書くことといったら一つしかないでしょう。
年末に行われる競艇で最高のレース、SG賞金王決定戦ですね。
賞金王の時期になると、今年も終わるのかーって思わされてしまいますわw

因みに賞金王決定戦は競艇の大会でもっとも賞金が高く、出場が難しいとされてます。
一年間の獲得賞金の上位12人しか出られませんからね…。
年間通して上位のレースに出続けなければいけません。


とりあえず今年の12人を見てみましょうか。

順位 登番   選手名    出身   獲得賞金額    備考
1   3415  松井  繁   大 阪  \181,333,000   3年連続13回目
2   3959  坪井 康晴  静 岡  \117,938,000   2年ぶり2回目
3   3388  今垣光太郎 石 川  \96,139,000   3年ぶり7回目
4   3854  吉川 元浩  兵 庫  \91,337,000   2年連続2回目
5   4044  湯川 浩司  大 阪  \91,327,000   2年連続2回目
6   4024  井口 佳典  三 重  \91,172,000   2年連続2回目
7   3590  濱野谷憲吾 東 京  \83,145,000    7年連続10回目
8   3783  瓜生 正義  福 岡  \77,898,000    4年連続5回目
9   4042  丸岡 正典  奈 良  \75,924,000    初出場
10  3897  白井 英治  山 口  \69,203,000    初出場
11  3780  魚谷 智之  兵 庫  \67,387,000    3年連続3回目
12  3946  赤岩 善生  愛 知  \65,538,000    初出場

こんな感じですね。
若干ずれてますが、気にせぬようw


んー、今回はほとんど常連ですねww
知らない顔はほとんどいませんww
強いて言えば初出場の3人くらいかなぁ、詳しく知らないのは。
その他は本当に有名人すぎますわ。

それにしても毎度のことながら上位の賞金はやばいですねw
2億近い賞金に、さらに1億足そうだなんて…。
一般のサラリーマンの生涯賃金を数年で軽く越してしまうぞww


んで、今回俺が注目しているのは漫画、「モンキーターン」で主人公のモデルとなった濱野谷選手。
別に漫画のモデルになったからというわけではないのですが、豪快なレーススタイルが好きなのでw
是非、賞金王を獲ってほしいですねぇ。

それともう一人。
ギリギリで滑り込んだ愛知出身の赤岩選手。
初出場優勝は昨年達成されたため、その呪縛はもうないですからね。
ガンガン攻めて行って欲しいところです。


賞金王の開幕は今月18日から。
すばらしいレースを期待してますぜ!!

因みにyoutubeの方で第10回の賞金王の優勝戦の動画が上がっていましたので、載せておきます。
まさに名勝負。
今は引退してしまった艇王、植木のレース捌きをご覧あれ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/922-dcfa9cf6

