スポンサーサイト 


4GB→32GB 

なんとあの山本昌がWBCの日本代表に立候補したとかw
中日からは4,5人の候補があがりつつも全員辞退ということで、ちょっと前に世間を騒がせていたのですがねぇ…。
ここに来て、まさかの立候補となりましたw

山本昌曰く、日本代表として投げてみたい、だそうです。
まぁ43歳にもなって、そういう気持ちが持てるのはすばらしいと思いますよ。
ただ、現段階では候補には入ってませんねぇ。
原監督に直々に立候補したらしいですが、候補が決定する15日までになにか動きはあるんですかねぇ…。
個人的には是非、代表になって欲しいのですがねw


さて、今日はちょいと通販で買い物しまして。
それについて少し話そうかと。
それだけでどれだけネタに出来るかわかりませんがww


で、とりあえず何を買ったかといいますと、

これね。

簡単に言うと、EeePCのCドライブの増築をしようかと思いまして。
先日だらだらーっとインターネットでPC情報サイトをみてましたら、バッファローから上の製品が発表されたと知りましてね。

さらに、元々この商品はEeePC用ではなく、DELLのミニノート用なんですが、どうやらEeePCにも対応しているという情報も同時に仕入れまして。
これは買いだろう、とww
まさに衝動買いですが、ついぽちってしまいましたとさ。


とりあえず魅力としては32GBの容量で8000円弱という値段。
SDHCの16GBを2枚買うよりちょっと高いくらいで買えるのは嬉しいですね。
SSDも安くなったもんだー。

そしてなにより大きいのはCドライブとして使えるということ。
これまで一応EeePC用のSSDはあったんですが、物理的にDドライブしか付かない物でしたからねぇ。
その点、この製品はCドライブに付けれますからね。
これはかなり大きいです。

今付いてるCドライブは僅か4GB。
これに差し替えれば8倍にまで膨れ上がりますからね。
成功すれば、もうDドライブにいろいろマウントしたり、フォントを消したりしなくても済みますな。
そしていろいろソフトもいれれる…と。
まさにばら色のEeePC生活が待っているというわけです。


因みに16GBのモデルもあったのですが、ここは大きい方にしました。
値段も倍額になりましたが、やはり16GBの差は大きいかな、と思いまして。
買った後に足りなくて後悔するのは嫌でしたから…。


さて、ここまではまぁいい話なんですが、この商品には問題が…。
それは取り付けが難しいということ。
まぁ普段からPCをばらしたり、元々手先が器用な人ならいいのですが…。

その点俺は…。
デスクトップのデカイPC組むのにも結構てこずるレベルですからねぇ…ww
小さなEeePCに果たして取り付けれるのかとw
内臓SSDはデリケートですし、下手するとSSDに加えてEeePCごと大破する可能性すらあります…。
個人的にはかなりリスキーな買い物となっているのですよ。

まぁ取り付けに関しては発売後、いろいろ情報が出てからにするつもりです。
分解解説サイトとかも多分できるでしょうし、取り付け方法とかもおそらく載るでしょう。
早く届いたとしても、しばらくは積んでおくことでしょうなw


まぁーそんな感じですね。
4GB→32GBは個人的にかなり嬉しいんですが…。
超えねばならぬ壁があるのが気がかりですわ。
とりあえず、また取り付け成功後に紹介しますねー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/918-d240ef28

