スポンサーサイト 


STG作るよ 

ごめんなさい!!
ちょっと記事書いている暇が無いので仮記事です><
なるべく早く更新しますね…。


ふぃー…ようやく終わった…。
いやはや、マジでしんどいですわー。
結局明け方の6時過ぎまで、用事は終わらずですからね。


で、なぜにこんなに遅れたかといいますと、学校の課題についてなんですな。
知っての通り、俺は情報系の学科に籍を置いているのですが、なかなかそれに関する課題が多くって…。
そして最近、超ド級の課題がだされたわけです。

それはですね、3人から5人でチームを組んでアプリ作成。
聞こえはいいんですが、期間はなんと2ヶ月間
なげえw
これはかなり大型のプログラムを組んで来いってことなんでしょうね。


そこで今日はメッセを使って打ち合わせをしていたって訳です。
班員の一人が深夜のコンビニバイトなんで、本格開始が既に深夜。
それから明けがたにまで及ぶ会議が始まりましたww


で、結局作るのは某シューティングゲームのようなSTGを作ることに。
画像の描写やら、いろいろ手の込んだ仕様にしようと思っています。
一応俺の役割としては敵機、自機の設定、フィールドの設定などなど、漠然として決まりました。
まぁ…なんとかなるっしょ。

とりあえずC++でクラス使って作るのが最低条件ということで、ちょとクラスの復習しないといけませんな。
まぁキャラの情報、マップの情報らへんにクラスを使うことにします。

で、それをレポートまとめる、と。
その企画書的なレポの提出が月曜日ということで、ちょと近いんですよね。
まだまだ多忙な感じになりそう…。


因みにチャットのログをテキストファイルに保存したところ、容量が100kバイトでしたww
うーん…なげえ…。
そりゃ明け方にもなるかw

と言う訳で、これから来年の1月まで、ゲーム作りのほうにも力を入れようと思います。
少なくとも、まともなSTGを作りたいですな。


さて、あとちょろんと野球ネタを。
今日はFA戦線に遂に決着の時が来たようですね。
まずは中村ノリ。
こちらは予想通り、楽天へ。
まぁ単年7000万円と、2年2億5000万円+サード確定ですからね。
当たり前のような選択だと思います。

まぁこれで一塁ががら空きになりましたね。
誰が入るのやら、楽しみですな。
ノリ、2年間ありがとう!!


もう一つが三浦。
こちらは予想に反して横浜に残留という結果に。
やはりハマの番長はハマの番長でした!!
横浜に骨を埋める決心をしたのですねぇ。

これは阪神にとってどうでるんでしょうか。
川上獲りに本腰を入れるんでしょうかねぇ。
阪神の挙動にも注目ですな。


では今日はこんなもんで。
はぁ…もう外明るいやww
寝よう…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/909-81e3bbea

