スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイセットを公開してみるⅤ 

今日はいろいろなタイトルが各選手に受賞されましたね。
…中日の選手にはなにもなかったけど。
ベストナインにも選ばれなかったのはちょっと残念ですね。
まぁ選出された選手を見たらまぁ納得でしたがww

今年はねー…中日の個人成績は酷かったからね。
投手にいたっては誰一人規定投球回数に到達していないと言う…。
来季はちゃんとローテを組んで、安定した先発陣を見せて欲しいですな。


そしてMVPには楽天の岩隈が初受賞。
今季投手三冠ですからねー…。
まぁ受賞は当たり前…って感じでしょうかww
来季も楽天を引っ張る活躍に期待です。


それともう一つ。
新人王も公開されましたね。
一応候補には中日の吉見も挙がっていたのですが、残念ながら巨人の山口には勝てませんでした。

ま、吉見も頑張ったんですがねー…。
通年で先発できてれば分からなかったかと。
それにしても山口のブレークっぷりが凄かったですなw
元育成選手とは思えない活躍ぶりですた。


さて、今日はモンハンいきまっせ。
マイセット公開がまだ残ってたことを思い出したんで急遽ねw

因みに今まで公開したのが、「回避回避」、「特殊ヘビィ」、「捕獲専用」、「通常ヘビィ」、「剥ぎ取り専用(剣士)」、「バルカン(剣士)」、「笛専用」、「ハンマー&大剣」、「睡眠爆殺」、「スーパーサブ」の10個でしょうか。
マイセットは前回までは14個あったんですが、そのうち1つを崩したため、13個になりましたので、今日は残った3つをやろうかと。
と言っても内1つは実は既に公開済みなんですがw


ではまずはこちらー。
MHP2G_ex_45.jpg





ライトボウガン用に作った属性攻撃強化装備です。
速射が可能なライトボウガンには属性攻撃強化はなかなか相性が良いですからね。
特に龍を除く属性弾を速射できるアブソには相性抜群です。

さらにリロードの間隔を広げるため、装填数UPも実装。
自動装填がない分、これはあった方が使いやすいですからね。
弓にも流用できると言う利点も生まれますし。
ピアスを使って強引に付けてみました。

あとはいつもの回避性能+2をつけて終わり!!
ライトはいくら移動スピードが速いからっていっても喰らうときゃ喰らいますからね。
シールドも無いですし、咆哮はよけないといけませんからw
防御の面を考慮して実装。

まぁーなかなか出番は多いですよ、この装備。
もう一個のガンナー汎用装備と平行して使っております。


続いてはこちらー。
MHP2G_ex_47.jpg





上で書いたガンナー汎用型ですな。
主に弓の装備として使っております、バルカン装備一式です。
まぁ前にこれは紹介したんだけどねw

とりあえず何がいいって根性が付いていることだね。
ガンナーはダメージハンパ無いですから…。
怒ったテオの体当たりなどで余裕で即死しますから、G級行く時は根性がないとマジでやれませぬww
ミラ系行く時も同様ですね。

なんで、この装備はG級行く時はかなりお世話になってます。
パーティで行けば隠密により狙われにくくなりますし、スキル的にはお気に入りですわ。
弓に必要な装填数UPも発動してるしね。
作りにくいですが、持っていると非常に便利な一品です。


ではラストー。
MHP2G_ex_46.jpg





剥ぎ取り装備のガンナー用です。
剣士用は結構前に紹介してましたが、ガンナー用がまだだったので。
別段、剣士用と変わりませんがねw

一応頭パーツが剣士用なので、防御は若干高めです。
肝心な剥ぎ取り名人と激運が発動していれば問題ないのでw
ボマーは別にいらないしね。

しかしこの装備はちょっと出動機会は少なめ。
剥ぎ取り装備で行くのは大抵剥ぎ取り回数が少なく、捕獲も不可能なキリンなんでねw
ガンナーでキリンは苦手なので…。
まぁほとんどお蔵入り状態と言う訳ですw


では以上ー。
これで今のところセットされている13個すべてが紹介し終わりました。
今後はとりあえず片手剣装備、双剣装備それとランス装備をもう一個くらい作ろうかと思っております。
まぁ金銭的、素材的にすぐは無理ですが。
地味ーに狙っていこうと思います。

コメント

昨日携帯から米しようとしたら制限にけられたzですw
メタギア苦戦中のようで・・・・
突撃が無理とかではなく、おそらく武器の特性をつかみきれてないのでは?
いままでhgメインでやってたのなら接近戦の対処がんまいはずなので
そんなあなたにはSMGがオヌヌメw
あるいは潜伏したりするのが得意ならばSGもよろしいかと。
何を使うにしてもとりあえず特徴をつかむのが大事でありますので一人トレーニングでいろいろ試してみることをオススメします。
あるいは本編をハードぐらいでやりなおすとかw
もちろん敵は全滅させる方向でw
あと、いろいろな武器を試すときにはENVGをつけて試すのがいいでしょう
武器ごとのブレが目に見えてわかりますので。
がんばっておくれやすw

ちなみに俺はGTAと侍道にはまりすぎて最近メタギアやってねえ・・・w

復活報告遅れてスンマソ<(_ _)>

バルカン一式はガンナーには嬉しいスキルが満載ですねぇ
ただ集中は必須ではないでしょうか?

コメントどもです。
>おそらく武器の特性をつかみきれてないのでは?
そうですねw
これまでほとんどメインがオペレーターですからww
ARとか全然わかりませぬww

>そんなあなたにはSMGがオヌヌメw
クラメンにもそういわれましたが、どうしてもロックだとHSに勝てず断念…。
こうなったらいっそHSを上手くなってやりますぜ。

>がんばっておくれやすw
<<了解>>

>復活報告遅れてスンマソ<(_ _)>
おおぅ、今度お邪魔しまー。

>ただ集中は必須ではないでしょうか?
集中は個人的にはいらないですねぇ…。
弓によっては溜め4まで溜めなくてもいい武器や、むしろ溜め1~3の方が勝手がいいときがありますからww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/899-0f34dd56

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。