スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FA戦線 

さて、今年のFA戦線が決定しましたね。
結局宣言したのは上原、川上、三浦、高橋健、中村紀、野口、相川の7選手
今回は見事にセリーグからのみとなりましたねぇ。

とりあえず中日からは2選手かー…。
川上と中村、どっちも主力って言うね。
おそらく両選手共に放出となるので、中日としては痛い戦力ダウンとなるでしょうねぇ。

因みに川上はおそらくAランク、中村はCランクに位置づけられているので、川上の方は補償が期待できそうですね。
メジャーに行けば結構な金銭補償がくる…はずですw
一方で中村に至っては、ただの放出ですがね。
年俸5000万円の格安一流選手ですから…。
戦力的にはAクラスの癖にねw


そのほかの選手はと言いますと、上原はまぁーメジャー一本でしょ。
川上に比べればメジャー色が相当濃いですからね。
アレだけメジャー挑戦を豪語したんですから、ここはとりあえず海外にいってもらわないとw
国内にいられたんじゃ、厄介な相手ですからね。

そういや少し話がずれますが、今季は巨人はFA戦線から選手を獲らないようですね。
巨人にしては珍しいw
いつもなら目くじら立てて川上を獲りに来るかと思ったんですがね。
まぁそうならそうで全然おkなんですが。

とりあえず、メジャー球団からしてみたら、今季の目玉は上原でしょうね。
FAのみを考えれば次点で川上と言ったところでしょうか。
ただ井川の例がありますからね。
いきなり高額提示って訳には行かないかもしれませんな。


あとは…国内で言えば目玉は三浦でしょうか。
既に阪神が獲得に向けて動いていますしね。
横浜のエースとして長いことやってきましたが、遂に移籍となるのか…。

まぁまだ残留の可能性もあるとかですけどね。
個人的には残留の方向が良いかなw
何となくハマの番長のイメージが強くってね…。
条件は阪神の方が上になる可能性が高そうなんで、その可能性も低いかもしれませんけど。


その他はまぁまぁまぁ、どこに行くかはまだわかりませんね。
個人的には高橋健のメジャー挑戦が気になるところですがww
今季序盤は広島を引っ張る先発として活躍してましたからね。
メジャーは正直桑田の二の舞的な感じがしてならないのですが、いったらいったで何かと話題になりそうですな。


ま、とりあえず20日の交渉解禁日からが本当の勝負でしょう。
関係している各球団、留意と交渉に尽くすことになるでしょうなぁw
中村と川上の去就について、チェックしとかないと…。

コメント

あ、この時間にコメしているのには学校が遅くてもいいのでコメしています。
あ、なんだかんだでフォークをパームにして
Dカーブ1、CC7、パーム2、スクリュー1で広島から日ハムにトレード成功しました!
安田さん、待っていてくださいね~

コメントどもです。
>この時間にコメしているのには学校が遅くてもいいのでコメしています。
いや十分早いですww
俺は普通にまだねてますた…。

>安田さん、待っていてくださいね~
安田さんの脅威のパワーを実感してくださいww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/896-33fc2416

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。