スポンサーサイト 


中日終戦 

終わった…。

いやー、駄目でしたねぇww
まぁ昨日負けた時点でかなりあきらめモードでしたが…。
案の定と言うか、予想通りというかw
ま、これが力の差って奴ですかね。


しかし今日の試合は高橋の一人炎上で負けてしまっただけに、もうすこし粘って欲しかったなぁと。
あっという間に4失点して、試合が決まってしまいましたからねぇ…。
最後の試合にしてはあまりにあっさりしてしまったなと。

まぁーでも欲を言えば先発のチェンがピリッとしていれば、ってのもあるのですがw
どうもこの巨人戦、先発投手がイマイチでしたねぇ。
昨日の川上、おとといの朝倉と言いね。


打線の方も今日はウッズが一人で奮起しただけ。
中村も気合で出場したにもかかわらず、最後まで結果は残せませんでしたしね。
ちぐはぐの打線ではやはり得点力に乏しかったようです。


ま、結局なるべくしてなった結果なんじゃないでしょうかね。
打撃力、投手力ともに向こうの方が上手だったと言うことだったんですよ。
レギュラーシーズンの順位がそれを物語っているんじゃないでしょうかね。
あの終盤の勢いはハンパなかったですからね。

相性で阪神よりは勝ちやすいとは思っていたけど迂闊だったなー…。
結果論的に言えば巨人優勝より阪神優勝の方が良かったのかもしれませんね、中日にとっては。
いまさらどうこうなる問題じゃないですけどl。


でもよくよく考えてみるとパリーグの方は西部が勝った訳ですし、これで一位対一位の日本シリーズができる訳で。
従来の形に持ってこれた感じもするので、これはこれでよかったんじゃないでしょうかねw
まぁ考え方を変えれば、来季もCSはやるのがほぼ決定したようなモンですが。


とりあえず中日の選手はお疲れ様!!
長いシーズン、と言っても去年よりは短くなってしまいましたが、よく戦ったと思いますよ。
来季に、あ、違うな、キャンプに向けて、今はつかの間の休息を味わってくだされ。


あと落合監督もホント、お疲れ様でした。
レギュラーシーズンは3位、そして最後はCSで負けてしまった訳ですが、それでもよく頑張ってくれましたよ。
あの故障者の数、期待した選手の成績不振の中でのこの結果ですからね。

来季に向けて、「やることは山ほどある」と言っていましたが、まさにその通りかと思います。
…が、体に気をつけながらやって欲しいですね。
この今日の敗戦でWBCの監督候補にはおそらく挙がって来ない、と思われますから、ゆっくりと自チームの事を考えられると思いますしね。
あと3年、よろしく頼みますぜ。


んではでは、今日もこんな感じで終わりますかね。
あーもうこの先野球ネタ書くことなくなっていくなぁ。
試合がなくなるのはホントに寂しい…。
今年はもう中日戦見れないのかと思うとね。
日本シリーズにはもう興味持てないし…。
強いて言えばアレだね、西部マジで頑張れって事かなww

ふぅ、ま、こっからは地味にストーブシーズンを楽しんでいくとしましょう。
契約更改、ドラフト、FAなどなど…。
いろいろ痛いニュースとかも入ってくるでしょうし、ストーブシーズンはストーブシーズンで楽しいですからね。
ネタになるようなことがたくさん起きますように…。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/872-e5516be8

