スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカンドステージへ!!! 

勝っちゃったよ…。

いやいや、まさか勝てるとはww
昨日の予想では80%くらいで負けると思ってたんですがね…。
まさか、中日はCSが超得意だったりして…w
短期決戦は基本苦手のはずですが、昨年からのデータをみると、かなりCS強い感じですねぇ。

しかしまぁ、よく勝った!!
レギュラーシーズンの対戦成績が散々だった阪神に、3戦2勝1敗なら上出来にもほどがあるじゃないかw
これが6戦となると、また微妙だったかもしれませんがね。
ファーストステージでマジ助かった。


で、今日は先発吉見が超好投!!
8回を無失点に抑え、岩瀬に見事なバトンタッチをしてくれましたね。
正直8回裏にマウンドに上がった時は「あれー、吉見引っ張りすぎじゃねー?」と思わざるを得ませんでしたがw
ピンチを招くも粘って抑えてくれましたね。

そしてこの吉見の好投により山本昌を温存できたのが大きいです。
水曜からはもう巨人戦が始まりますからね。
そこに昌やんをぶつけることが出来ますな。
今日投げてたらまた分かりませんでしたが…。

そういう意味で、吉見はマジでGJ!!
相手の岩田もなかなかのものでしたが、見事投手戦をものに出来たのは、やはり8回まで抑えてくれた吉見の頑張りがあったからこそでしょうね。


一方で打線の方は実に8回まで散々でしたねww
相手のミスや四球でランナーを出すも、タイムリーが出ずに無得点のオンパレード。
3位での進出のため、引き分けでも駄目なので、このまま引き分けで終わりかーとも思いましたねw

しかしそんな打線に喝を入れたのはミスタードラゴンズ、立浪和義!!
9回に先頭打者として代打で出ると、藤川のフォークを見事センター前に。
そしてその後にウッズのツーランで決勝ですからね。
ここでツーランだったってのがまたミソかと。
ソロだと9回裏の阪神の攻撃が怖くてしょうがありませんからねw

とにかく今日の立浪の働きってのは見事だったと思います。
来季も現役でやるということで、まだまだ、中日に尽くしてもらうとしましょうw


と言う訳で、これで無事にセカンドステージへ!!
相手は今季歴史的逆転勝利で優勝した巨人…。
それも相手には1勝のアドバンテージ付きですからね。
6戦の4勝先取ということで、相手に許せる勝利は2つ。
一方でこちらは4勝せねばなりませんな。

しかしなんとなく、巨人相手ならいける気がしてなりませんね。
それは今季の対戦成績からもそうですが、阪神よりは格段に勝ちやすい気がするんですよ。
あくまで気がする、程度ですが…。

それでもこちらには巨人と相性のいい昌やんなどなどがいますからね。
このままサクッと勝っちゃいましょう!!
そして3年連続の日ハムVS中日を実現させたいですねww


では、あさっての水曜日、楽しみにしておきましょう。
初戦を獲れば相手のアドバンテージは消え去ったようなモンですからね。
なんとしてもまずは初戦、頑張って欲しいものです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

こんにちは! 中日勝ちましたね!

自分は名古屋出身のドラゴンズファンなんで、かなり嬉しいです。
なんか結果だけ聞いてると今回はウッズが調子いいようで・・・・・
自分的にはレギュラーシーズン優勝の方が嬉しいんですが、頑張ってほしいです。
それでは。

いつ以来だろう、二日連続コメントなんてするのは。
あ、こっちは14開幕版のマイライフでフォークが
3になったのであと4で総編42です。
お互い飽きは来ているのですが、頑張りましょう
(笑)
あと、フロンティアというところのBBSだと、
わたしやあきさんなどがいますよ☆

コメントどもです。
>自分は名古屋出身のドラゴンズファンなんで、かなり嬉しいです。
ドラファンにはたまらない展開になりましたねw

>自分的にはレギュラーシーズン優勝の方が嬉しいんですが
そうですねぇ。
やはり重要なのはそこですよね。

>あと4で総編42です。
HAEEEEEE!!!!
終盤になると気持ちが高ぶりますよねw

>お互い飽きは来ているのですが、頑張りましょう
イエッサーw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/809-d8d0395d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。