スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EeePCダイエット作戦!! Vol.2 

今日は初回に4失点するも逆転勝ち
まぁ相手が投手に難のある横浜だけにの結果かもしれませんがw
それにしてもここに来ての今日の勝ちは大きいですな。
広島もまだ食い下がってきますし、油断はできません。

それにしても今日は継投がんばった!!
先発が崩れて中継ぎも崩れるパターンが多かっただけに、今日は良く頑張りましたね。
無失点であったからこその逆転勝ちだったかと思いますね。

そして先頭打者に居座ったビョンさんね。
もう多分来季の契約は無いでしょうが、最後まで仕事していってもらいますぜw
ここ最近はまぁなかなかの活躍ですしね。
とりあえず最低限の仕事はしていってくれww


さ、一方で首位攻防戦はといいますと、今日は巨人の勝利!!
再び同率首位となりましたね。
いやー、面白いww
一歩も譲らないこの勝負の決着は…!!

昨季の三つ巴のアレも面白かったですけどね。
今季はまた別色ですな。
あの大差を逆転するかも知れないってんですから。

でも明日は巨人と中日なんだよなーw
中日には負けて欲しくないし、かといって巨人が阪神に差を付けれられても困る…。
まぁでも中日がCSに出れなきゃ意味無いから中日の勝利を願うかww
最近何ファンなのかごちゃごちゃになってきたぜww
なに目的で一時的な巨人ファンになったかを忘れてはいかんな…。
元はアンチ巨人なんだからw


さて、今日は再度EeePCネタ。
やっぱりなんかもう一つくらいゲーム始めないと駄目だなww
モンハンもギルドカード公開終わったらほとんどネタ皆無ですし…。
何がいいもんかな…。
やっぱRPG系かのぉ。


で、今日もまたEeePCをまたちょっと弄ってみました。
と言ってもハード的なことではなく、ソフト的なものですが。
もうすぐ学校始まりますからね。
しっかり用意しておかないとww

して、前回はProgram FilesをDドライブにマウントしてCドライブを軽減させた訳ですが、それでもCドライブの空き容量は1.5GBほど。
折角ならもう少しあけてみようではないか!!
と言うことで、目標を2GBにしてやってみました。


で、まずはドライバ等、WINDOWSフォルダで居座っている移動可能なファイルをDドライブに移動させますw
そして消せるもんはみんな消しちゃいましたww
そうでもしないと軽くなりませんもん…この子。

因みに消せるもんと言うののメインはフォントファイルですね。
どうせ使わないようなフォントは全消しww
それだけで300MBほどは軽くなりますからね。
必要最低限のフォントしか残しません!!


さらにインターネットブラウザもIEは封印!!
SDカードの方にFirefox Portableを導入してそこから立ち上げます。
そうすることによって一時ファイルをCドライブに残すことなくインターネットを楽しめるんですな。

結果、Cドライブに負担かから無い!!
要領削減にも繋がって一石二鳥と言うわけです。


まぁーそんなこんなで一通りやってみて結果2.1GBまで空き容量は増えました!!
目標の2GBを大きく超えて満足ですわww
まだコンパイラとか入れてないので、ここでキープさせるのは多分無理ですがw
それでも最終的には1.5GBは常にキープしていきたいですね。

因みに、まだまだCドライブは実際軽く出来ます。
おそらくやろうと思えば2.5GB程度の空きまで作れるかもしれませんな。
でもそこまでやる気起きんww
操作はしにくいし、結構大変なんですよw
まぁまたその辺は後日やれれば…。


と言う訳で今回もCドライブの軽量化は成功!!
快適な大学生活が送れるよう、EeePCには頑張ってもらわないとねw


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/785-97a82ce8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。