スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のEeePC 

遂に…遂に…遂に…、

巨人追い付いたー!!!

これもうホント…やべぇよww
歴史的な快挙ですなぁ。ゲーム差をよくもまぁ追いついたもんだ。
この勢いは本物ですねぇ。

今日も先制をされるものの一挙8点の猛攻で逆転。
結局9-5での勝利ですからね…。
絶不調だったスンヨプがこのところ大当たりですな。
ここに来ての覚醒はかなり心強いでしょう。


しかしよもや阪神相手に3タテ決めるとは…。
いや確かに東京Dですので、可能性としてはまぁまぁあるかなとおもってましたが…。
こうもあっさり決められるとねw

CSで東京Dで巨人との5連戦ならなんとかなるかもしれないと思ってましたが、そうでもないかもw
今の巨人はマジで恐ろしい…。


そして巨人は阪神より引き分けが一つ多いため、現時点では勝率は一緒でも後に有利になりえるかも。
つか、この勢いなら普通にゲーム差つけて勝てそうですがw
なんたって16年ぶりの10連勝ですからねw


一方中日はなんとか3タテを免れて広島とのゲーム差を1に縮めました。
気合だ…気合で3位に食い込んでくれww
いやもうマジで頼むよ…。
Bクラスの中日が想像できないぜww

今日は吉見の粘り勝ちですな。
悪いなりにも失点を良く防いでくれました。
6回ちょっとで被安打9ですからね…。

そして今日の中継ぎ陣はまともでしたね。
高橋、浅尾、このへんは優秀な中継ぎだと思います。
もう平井とか長峰とか使わないでww


さて、今日はですね…、実は夏風邪を引いてしまいまして、熱が38度越えをしてしまいましたww
いんやー…しんどいわー…。
俺の場合は風邪は基本的に春に引くんですけどね。
夏風邪なんてもんは多分初めてってくらいかもしれません。
珍しい体験をした訳ですが、もうしたくないですねw

なんで今も結構しんどかったり。
今日は早く寝ようかなw
火曜はまたバイトだし、明日一日でなんとか治さないといけませんからね。

ちゅう訳で、今日は本当はマイライフやるはずだったんですが、サクッと終われるPCネタで行きます。
そろそろPCネタのカテゴリー作ろうかなw


因みに、今日ネタにするのは自作PCの方ではなく、サブ機のEeePCの方です。
大学が休みなってから結構放置気味だったんですが、そろそろまた大学が始まると言うことで、またいじってみました。
今日は風邪引いてずっと家にいましたからねww
やっぱりこの小ささはいいですなw


今回はCドライブにあるProgram FilesをDドライブにマウント(要は移すこと)してみることにしてみます。
そうすることによるメリットは、単純にCドライブの容量軽減ですね。
EeePC901はCドライブが4GBしかありませんからw
Program Filesだけでも数百MBから1GBそこそこにまでかさむため、結構圧迫してしまうんですよね。

んで、まずは思い切ってリカバリー
Dドライブのみでも空にすれば良かったんですが、まぁ一仕切りつけるためにw
まっさらにした後の方がやりやすいこともありますからね。


んで、ネットでマウントの方法を漁ります。
大体やり方はわかってましたが、一応調べないとねw
もし失敗したら厄介ですし。


そしたら結構すぐに見つかりました。
某大型掲示板はやはりいいですねw

一応コピペしておきますので、是非試してみてくださいw
EeePCに限らず、どのPCでも出来るはずです。

----------------------------------------------------------------

Dが空になったらNTFSでフォーマット。
セーフモードで再起動
Cドライブの[Program Files]内の全てをCドライブ中の適当に作ったフォルダに移動
そうするとCドライブの[Program Files]は空になる。
コントロールパネル→管理ツール→コンピューターの管理→ディスクの管理
Dドライブのところで右クリック→ドライブ文字とパスの変更→追加→次の空のNTFSフォルダにマウントするにチェック
→参照で[C\Program Files]を選択→OKして閉じる→
→Cドライブ中の適当に作ったフォルダからC\Program Filesに全てのファイルをコピー

----------------------------------------------------------------


で、作業はすぐに終了。
若干時間掛かったのはProgram Files内のあるファイルがすんなり削除できなかったことですかね。
他で使用されてるとかなんとかで削除できなかったので、unlockerという強制削除ソフトで消してやりましたww


と言うことで、無事、Program FilesをDドライブにマウント完了。
これで大抵のファイルはDドライブに保存されます。
Dドライブは8GBありますので、Cドライブよりはのびのびと使えることでしょう。


ま、こういうちょっと手が掛かるところがEeePCのいいところだと思いますよw
最近出たエイサーのミニノートは120GBの1.5インチHDDを積んでいるということで話題になってますよね。
それだけの容量があればこんなマウントしたりする必要ありませんからねぇ…。
ただそれじゃなんとなく味気ないと思いませんかねw?

…思いませんか、そうですかww


とりあえず、明日も家で安静にしているので、消えてしまったコンパイラとかその他もろもろのソフトをEeePCにインストールすることにしますw
すべて入れ終わって、Cドライブがどれだけ空いているか楽しみですわww


コメント

いいなー、僕も欲しいですw
いくらくらいでしたっけ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/779-4b7c58ab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。