 


MH【轟竜編】 

やっぱ負けたかw
もう今季は阪神には勝てん!!
今季これで15敗目ですからね…。
もうCSも含め、勝てる気がしませんわ。

そして広島も勝ったため、いよいよゲーム差0に…。
あかん、CS出場にすら黄色信号が…!!
残り2試合の阪神戦、どっちかは勝ってくれい!!


さて、今日も引き続き「モンスターハンター」をやっていきますよ。
クエストは個人的には天敵、ティガとの対決になりました…。
マジでティガ嫌いw
特にG級クエで出てくるような大きいティガが大っ嫌いですねww
あのブレードがかわせなくて…。


では、続きのティガレックス、行って見ましょう。
まずはレウスの死体が消えるまでの1分間にやれることをやっておきます。
閃光玉の調合、弾の調合、罠の設置などなど…。
MHP2G_220.jpg





ま、シビレ罠仕掛けた位置はですけどねb
とりあえずティガは動きまくるんで、真ん中らへんにおいておけば多分掛かるだろうとw
本当ならちゃんと位置決めた方がいいんですけどね。


まぁでも読みどおりといいますか、
MHP2G_220.jpg





降りてきて速攻で掛かってくれましたw
ティガはとりあえず雷撃弾をメインに攻撃し、端数を通常弾で攻めるという感じで。

しかし罠はこれっきりです。
後はすべて後半の2体のモンスターに使っていきます。
落とし穴は効果も長くて、どのモンスターにも有効なんで、使いところなんですけどね…。


と言う訳で、こっからはこいつ!!
MHP2G_222.jpg






太☆陽☆拳☆!!

じゃなかったw
閃光玉を使って攻めて行きます。
ティガは閃光玉使うと暴れまくるんで微妙なんですけどね…。
まぁ自分狙いから外れるだけマシですからね。


まぁそんな感じで、あとは攻めあるのみ!!
被ダメージを最小限に留めつつ、通常弾を使って攻めて行きます。
MHP2G_223.jpg





MHP2G_224.jpg





もうワンパターンになってましたけどねw
閃光玉→怪力の種→ばしゅんばしゅんの繰り返しw
たまーに三段ドリフト貰って瀕死になりますが、グレート重ね飲みですぐさまMAXにって感じで。


そしてコツコツ食らわせていくこと約10分。
MHP2G_225.jpg





ようやく撃破…。
あーやっぱり10分かw
まぁレウスが特別なだけですね。
この先はみんなこんなもんかかってしまうでしょう。


因みに命の綱、回復薬Gはと言いますと、
MHP2G_219.jpg





ここで5個消費したものの、3個追加して計8個に。
まぁナルガはそんなに食らわない…はずw
最悪モドリ玉で一回はキャンプに戻れますがね。
しかしこの先はちょっと自重せんといけませんな。


では、今回はここまでで。
次は…迅竜、ナルガクルガですな。
ランスや弓でなら結構狩ってるんですが、へビィはあんまりやってないような。
立ち回りはかなり不安が一杯でしたね。
音爆弾もありませんでしたし…。

まぁ、個人的にはティガよりは安心して挑めましたよ。
ナルガのほうが、まぁまだ得意ですからね。
後半2体はそれほどきっつく無い印象ですな。
でもま、油断せずに…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/773-71c4e65c

