FC2ブログ

8年目 ⑤ 

正月も終わりましたね~。
今年は1/9まで休みがあるとはいえもうすぐ冬休みも終了…。
1/15くらいまで休みでいいのに…。

さて、昨日の予告どおり8年目終了させました。
今年初のマイライフ関係になりますね。


では8年目続きです。


まずは8月。
8月も異常に多い登板は続きます。
んで、8月のある日、何気なく全記録をみてみると…

規定投球回数に到達してる!!

ギリギリでしたがなんと中継ぎながら規定投球回数に到達してました。
これによって最優秀防御率が狙えるようになりました。
因みにこの地点で暫定ですが最多奪三振も獲得していました。

また、8月18日には通算400登板を達成。
まぁ年間100登板もすれば当然ですね。

そんな8月は2勝9HPでした。


お次は9月&10月。
こうなったらなんとしても規定投球回数に到達して欲しいので普段とは逆に増えた登板数がありがたく感じました。

んで、9月14日には33HPで歴代1位に、9月25日にはシーズン登板数92でこれまた歴代1位になりました。
さぁ、どこまで伸ばせるのか…。

さらに9月28日には
first_baby_turugi.jpg

待望(?)の長男誕生!!
名前は9月生まれなんで「長月」と命名。
普通じゃありえない名前ですがゲーム中なんで良し。

そんな9月&10月は14HPでした。

因みにチームは4位で終了。
それにより稲尾を一軍コーチに昇格させることに成功しました。
これで回復4とカットボールとスタミナの向上を図ります。


そんなこんなで2012年度ペナントレースも終了。

【 防御率 】 0.47
【  勝  】 6
【  負  】 2
【 セーブ 】 2
【 H P 】 42
【 奪三振 】 273

規定投球回数に余裕で到達しました!!
そのため、3年ぶり3度目の最優秀防御率と3年ぶり2度目の最多奪三振を獲得しました!!
オマケに2年連続2度目の最優秀中継ぎと3年ぶり3度目のベストナインも獲得。
中継ぎで計4タイトルも獲得できるなんて自分でも驚きですよ。
その分進行が大変ですが。
因みに今季は自己最多であり歴代新記録である102登板でした。
よく身体もつなぁ…。


んで、オフ。
まずは秋季キャンプ。
折角なんで鉄腕指導×2で終了。

いいですね、コレ。
一度に3つの能力が上がってお得感があります。
とりあえず回復4を習得するまで続けて、習得後はFAでオリックスか阪神に移籍し根を張ろうと思います。


お次は契約更新。
タイトル4つも取ったんだからダウンは無いだろうと勇んで行くと…、
keiyaku.jpg

うぉぉぉぉぉおぉおぉおぉぉぉぉぉおぉっぉっぉい!!!!!
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。
なんで7000万円もダウンなのよ??
タイトル4つも獲ってんだよ?
オイ禿!!

…ヤバイ。
ヤバイですよ、マジで。
来季はきっと2億円切りますね。
こんなんじゃ豪邸買えないですよ…。
なんか解決策は無いんでしょうなねぇ。


とりあえず今日は春季キャンプ前までで終了。

8年目終了時の能力

【 速 球 】 140km/h
【 コントロール 】 A 196
【スタミナ】 A 164
【 変化球 】 カット 5 Hスラ 5 カーブ 3 Cチェンジ 4 シンカー 4 カミソリ 4
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 打球反応○ 勝ち運 お祭り男

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
灰色の数値は限界を迎えたことを意味します。


つづく。

コメント

いやー中継ぎで4つのタイトルはすごいッスね。でも7000万ダウンて・・・パワプロ(コナミ)は中継ぎの評価が低すぎだと思います。変化球の方は順当に進んでいるみたいなので総変42目指して頑張ってください。

  • [2006/01/04 23:08]
  • URL |
  • MAJORファン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます♪
>パワプロ(コナミ)は中継ぎの評価が低すぎだと思います。
ホンットそう思います。
でもまぁこれは現実も一緒ですね。
某球団のFさんみたいになればいいのに…。

>総変42目指して頑張ってください
はい!頑張りま~す。

中継で規定投球回・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル とんでもない酷使っぷりですね。自分では中継ぎで134イニング投げたことがありました。

自分の選手は30当たりで最も成長する時期を向かえ、暫く衰えなかったので持続晩成だと思ったんですが36を超えて漸く衰え始めたので超晩成だったのかもしれませんね。
こんなことならもっと特殊能力を付けておくべきだったのかも・・・・  さて今年に入ってゲームスキルがAになり勝ち運を手に入れました。対人戦では殆ど意味はありませんが。オートペナントでは強烈な威力を発揮する(楽天で20勝近くできることも・・・)特殊能力であります。
通算登板700弱、既に200を軽く超える勝ち星を積み上げてきた大エースなので最後もかっこよく引退させてあげたいところです。
しかし引退時でも150kmを超える速球を持つ投手ってありえないですよね。大リーグでも行くのかよって感じですw

コメントありがとうございます♪
>かっこよく引退させてあげたいところです。
是非頑張って下さい!!
>引退時でも150kmを超える速球を持つ投手ってありえないですよね。
そうですよねw
普通投げれなくなったから引退するのにw
>大リーグでも行くのかよって感じですw
38歳のあくなき挑戦ってことでw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/76-bd3da590