スポンサーサイト 


潰えた金への夢 

まぁ…ある程度予想はしていた。
もしかしたら今日、岩瀬出てくるのではないかと。
そして出てきたら波乱が起こるなとも。


今日、それは現実になりましたね。
7回までは日本の1点リードだったのですが、まずは藤川が掴まりました。
なんか今日の藤川、全然球が走ってなかったですね…。
ありゃぁ打たれるよ、うん。
ウッズとの直球勝負したころのあのストレートの面影は全くなかったですね。


そんなこんなで同点に。
そしてその次の回、登板したのはなんと岩瀬。
今日までで防御率は10点越え。
さらに2敗しているのにね…。

8回、点を取られれば致命的になるのにもかかわらず、なぜにここで出したのか全く理解できませぬ。
ベンチにはダルビッシュもいれば、和田もいたわけですからね。
間違っても岩瀬出す場面ではなかったです。

そして案の定逆転…と。
まぁ岩瀬だしゃこうなるわな。
この国際大会、いいとこなかったですからねぇ。
あのスライダーが決まらないようじゃぁだめですわw


そんなわけで結局6-2で試合終了。
負け投手はもちろん岩瀬。
ここで日本の金メダルへの挑戦は潰えました。


これはねー…、責めるのは岩瀬ではなく星野のほうですな。
本当になぜ、あのタイミングで岩瀬を使ったのか!?
ここまで2敗、防御率10点台の選手を!!

多分、前の韓国戦でもやられているからと言うことで、人情的な意味で登板させたんでしょうねぇ…。
でもこの負ければ終わりな試合でそんなんが通用するかとw
そして結果負けたら一番惨めになるのは誰なのか、そこが分からないのかと…。


さらにいえばなぜ回りのコーチ陣、特にピッチングコーチは止めなかったのか。
まぁ面子を見ればすぐ分かりますが、みんな星野のイエスマンですからね。
ほとんどいつもの仲間内。
完全に星野のやりたい放題だったのではないのでしょうか。

しかし…。
一言、岩瀬はまずいんじゃないの、ってのが欲しかったですねぇ。


まぁまぁまぁ、なんにしても、今更です。
どんなけ悔しがっても負けは負け。
どうやっても金メダルは取れなくなりました。

ならば明日アメリカに勝って銅メダル取りましょうや。
今度は、今度こそは岩瀬の使い方、間違えないでね。
そしてもうこれでラストの試合なんだから、出し惜しみとかしないでねw
明日の試合で最後なんだから温存とかいらないのを分かってらっしゃるのか不安でしょうがないわ…。


んでは、今日はもうこれで終わります。
なんかかなり批判文になってしまった気もしますがねw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

自分も中継見て、2ラン打たれた時点で星野ジャパンに見切りを付けました。なんで、予選の韓国みたいにワンポイントリリーフしないの?他にも、成瀬、川上、上原、和田とかが残っていたのに・・・。やっぱり、監督のスキルの差がはっきり、出た試合だと思います。韓国は指揮官が優秀だったと思います。
いまさら、遅いですがなんで、代表になんで捕手が3人もいるの?なんで俊介を入れないの?キューバは下投げ投手が苦手なのに・・・。シダックス時代のノムさんはそれを見抜いてキューバとやったとき完勝したのに。
こういっちゃ悪いですが、今回の星野JAPANは特徴がないチームだと思います。チャンスで打てない時点にチャンスを作れない。走れない。守っても、外野がポロリ・・・。もっと、チームカラーを出してほしかった。野球最後の五輪だったのにあまりにもふがいなすぎる。ソフトの上野みたいに最後まで気迫を出してほしかった。
以上です。

コメントどもです。
>選の韓国みたいにワンポイントリリーフしないの?
そこなんですよね。
アホみたいに岩瀬とか使いすぎなんですよw
岩瀬は左のワンポイントで十分なのに…。

>代表になんで捕手が3人もいるの?
矢野イラナス
どうせ人情どうたらでしょうが。

>もっと、チームカラーを出してほしかった。
ねー。
地味だったねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/748-86c29dc6

