スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作構想 

よしよしよし、今6回を終わって2-1で日本リード!!
先制されたときはどうなることかと思いましたが…。
阿部のホームランで息を吹き返しましたね。
台湾に負けてんじゃぁ金なんて夢のまた夢ですからね…。

いやーでも涌井も良く粘りましたね。
これから岩瀬が登板と言うことで、無事に逃げ切って欲しいものです。
中日の誇る守護神の力、見せてやる!!


でね、今日は試合開始が1時間ずれると言うアクシデントもありまして、このまま多分0時回ってもTVに釘付けされるんですよねw
MGOやりたいのにぃw
と言うかマイライフもやらないといけないし…。
色々五輪に振り回されている俺がいる…。

まぁでも勝ち試合になれば別に良いのですがね。
岩瀬がヒットを打たれたようで、かなり不安になってきましたがw
とにかく失点しないように粘れw


さて、今日はそろそろ組もうと思っているPCの構想を書いてみようかと。
なにぶん自作はなので、アドバイスも欲しいなぁと思ったりw
とりあえず無難なPCに仕上げたいと思っているのですがね…。
あ、興味ねーって方は華麗にスルーして下さいw


ではまずはマザーボード。
とりあえず折角自作するんだから最新のチップセットが良い!!ってことでIntel P45搭載のP5Q-Eにしようかなぁと。
お値段も2万強と割りとお手ごろですし。
P5Kと悩みましたが、折角ですので奮発してみることにw

それにASUS社独自の簡易OS的なものにも惹かれましたしね。
ASUS社のそういう遊び心が大好きですw


続いてCPU。
こちらもDuoかQuadかで悩みましたが、結局奮発してQuadにしましたw
とりあえずQ9300あたりを狙いたいなぁと。
3万円を越してしまいますが、CPUは妥協しない方が良いかなと思いまして。
今使っているメインPCはそれで泣かされましたからw


続いてグラフィックスボード。
別段3Dのゲームとかやるわけではないのですが、将来的に地デジとかPS3のゲーム画面のキャプチャとかやりたいなぁと思っているのでミドルクラスのものを。
とりあえず検討しているのはASUS社のEN9600GT。
特に考えなしに選びましたが、2万円を切る値段だったので…w


まぁあとは簡単に。
HDDは7000円くらいで500GBのやつを探してきて、DVDドライブも5000円くらいのやつでいいかなぁと思ってます。
電源ユニットは500Wくらいあれば多分大丈夫なはず…。
メモリはXPを搭載予定なので2GBあればいいでしょ。

あ、ちなみにXPはまだ買ってません…。
近所の店にまだうっているかなぁ…。


んで、あとはPCケースを店で見て選んで終わりかな。
タワー+OSだけで大体12万円くらいに収めたい…けど無理かなぁw
ディスプレイがどうなるかまだ分からないので、15万円に収まるかどうかまだ微妙ですな。
収め…たいww


とりあえずこんなところですかね。
明日昼から今使っているPCを親父の仕事場に持って行くとしましょう。
まだ値段交渉していないのですけどねw
10万…は無理でしょうが、なんとか高価買取してもらえるよう、交渉せねばw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/740-50650395

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。