FC2ブログ

感動… 

明けましておめd……は昨日でしたね。


さて、今日は昨日購入したメタルギアについてお話します。


まず、昨日初回限定版の特典であるDISK3の感想を。
そもそもDISK3には本作のストーリーが映像として見れると言うもので、簡単に言えば一度も操作せずにメタルギア3をクリアできると言うものなんです。

んで、見た感想は…

感動した!!

の一言ですね。
マジで面白かったです。
下手な映画より迫力があった気がします。

―――こっから下はちょっとネタばれですので隠します―――

個人的にはなんと言ってもザ・ボスの複線が良かったですね。
彼女こそが真の愛国者だ~~のとこら辺では普通に感動しました。
流石、小島監督。

ちょっと残念だったのはヴォルギン大佐との戦闘シーンでは少し手抜きしたかな?って感じがしました。


―――ここまで―――

なんにせよ、DISK3は大満足でした。


さて、ここでちょっとお詫びを。
昨日はこれからメタルギアのプレイ日記つけます、とかほざいてましたが、正直ムリっぽいです。
理由はプレイしてみた結果、ゲームの性質上いちいち状況を書きとめたり、写真を撮ったりすることが困難なことと、シナリオが濃すぎてネタがありすぎるため、日記として書くには少々きつい物があると感じたからです。

楽しみにしてくださった方、すみません。

でもまぁある程度進んだら現在どこどこまで進んで~~みたいなことは書くかも知れません。


最後に、購入を悩んでる方に一言。

思い切って買ってみましょう!!

きっと後悔はしないと思います。
多少グロテスクな面もありますが、まぁ現代っ子ですから仕方ありません(?)

今ならまだDISK3の付いた初回限定版もおいてあるかもしれません。
速いもの勝ちなんで、後悔するかもしれませんよ?

さぁ、お年玉もってお店へ急ぎましょう!!

コメント

でしょー!でしょー!!
買って損なかったでしょー!!!

プレイ日記、若干楽しみでしたが残念です。
ま、実際難しいですからね、アクションの日記は。
いまは環境が整ってませんけどもし、
MGOする機械があったら誘ってくださいね。
今月中には私は準備整ってるはずなんで
ではまたまた~

コメントありがとうございます♪
えぇ、損無かったです!!
いいゲームを紹介していただきました。感謝です。

MGOはいろいろ理由がありまして残念ながらムリっぽいです…。
ゴメンナサイ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/74-883cef5b