FC2ブログ

8年目 ② 

8年目続きです。


今日何とか5月終わらせました。
5月も相変わらず登板数が多かったです。
でも何となく投球回数も増えたため、お休みマーク点灯が増えた感じがします。

まず、5月9日に自習練習によりHスライダーの変化量が1上がりました。
でも最近、本当に総変42行けるのか不安を感じます。
晩成型だとして衰えが来るまであと8年と仮定します。
つまり、成長が期待できるのは残り8年間と言うことになります。

んで、現在最も変化量が低く、ゲージも低いカーブの変化量が3なので、変化量7まであと4あるわけです。
変化量1上げるのに最低2年は掛かるとすると、4×2=8年掛かる計算になります。
つまり、ギリギリなんですよね…。
まぁ成長期を迎えればゲージのノビ具合が上がると思うので、大丈夫だとは思いますが…。

意見がある方はコメント又はweb拍手にて助言を宜しくお願いします。


さて、話を戻しまして5月11日にはスタミナがA150に。
これにより、当初の目標であるスタコンAAを達成しました。
まぁコントロールは196で止まっちゃいましたが。
スタミナには是非200越えしてもらいたいです。

んで、5月31日には再びアクシデントが。
kega_2.jpg

またか…。
1シーズンに2度も怪我するなんて珍しい…。
まぁ幸い1日で治る突き指で良かったですけどね。

そんな5月は2勝1S4HPでした。

とりあえず怪我もまだ治らない6月1日までで終了。

6月1日までの成績

【 防御率 】 0.72
【  勝  】 3
【  負  】 1
【 セーブ 】 1
【 H P 】 9
【 奪三振 】 61

6月1日までの能力

【 速 球 】 139km/h
【 コントロール 】 A 196
【スタミナ】 A 150
【 変化球 】 カット 5 Hスラ 5 カーブ 3 Cチェンジ 4 シンカー 4 カミソリ 3
【特殊能力】 対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 打球反応○ 勝ち運

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
灰色の数値は限界を迎えたことを意味します。


つづき。

コメント

お久しぶりですww
最近受験勉強で見られませんでしたが…すごい成長してますねww
そこまでマイライフを続ける意思がすごいですww
パワプロ12も復活したので再び更新中です^^
今後もよろしくお願いします!

コメントありがとうございます♪
>最近受験勉強で見られませんでしたが
高校受験ですか?懐かしい…。
戻れるものならその頃に戻りたいです。
志望校に行けるように悔いのないように頑張って下さい。

>そこまでマイライフを続ける意思がすごいですww
いえいえ、意思もくそも無いですよ。
ダラダラ進めております。

>パワプロ12も復活したので再び更新中です
遂に復活しましたか!!
また遊びに行きますね。

はじめまして田舎の大学生やってるものです。 よく拝見させていただいております。
自分もマイライフ楽しんでいるんですが、明らかに晩成(30くらいで成長期がピークになった)のに17年目8月の34歳になっても能力はまだ低下しておりません。恐らくは持続型を引き当てたからだと思うのですが。自分は速球型でやっていて変化球は特に注意を払わなかったので総変は23です。(もちろん自主錬で伸ばすことはしました。)
このように17年目ぐらいまでは衰えない可能性が
あるので総変42は十分可能性があるのではないかと思いますので頑張ってください
自分も次やるときは変化球型に挑戦してみたいですね。ただ初期球速が120台なのはなかなかキツイですよね^^;

>>スープさん
適切且つ分かりやすい助言ありがとうございます♪
助言によると、なんとか行けるようで安心してます。
それにしても速球型で総変23は十分すぎますよ。
って言うか凄いですね。

あと、変化球型の初期速球120台はそんなにキツくないですよ。
慣れれば「あぁ、こんなもんだ」って感じになりますから。


では、助言本当に感謝です!!

はじめまして!よく拝見してます。
私もマイライフやってるのですが、変化量30を超えたススス7さんにゎかないません♪♪
しかしコントロールゎ233までいきました(限界)自分でもビックリしてます☆★☆
このままがんばって作成続けてください(私ゎあなたを手本にしてますので)

>>もんきちさん
コメントありがとうございます♪
>しかしコントロールゎ233までいきました
いいなぁ…
よもや200前で止まるとは思いませんでしたよ…


>私ゎあなたを手本にしてますので
う~ん、正直剣は結構効率悪い育て方してるんであんまり参考にならないかもしれませんよw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/69-d1022306