スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドガンRES最高!! 

今日は今から明日までずっとモンハンパーティーですよと。
とりあえず一週間無事に終わりましたしね。
少しくらい羽目をはずしても…いいよ…ねw
まぁと言う訳で今日は深夜MGOはお休みですわ。

と言うか私、今の今まで今日の夜に行くことをすっかり忘れてましてww
急遽行く準備をしなくてはならない羽目に…。
体…持ってくれよぅww


さて、と言うことで、もう直ぐにでも行かねばならないため、今日は簡潔にMGO話でもして終わりまっす。
ホント、中身の無い記事になってしまうかも…。
よし、15分で書き上げるぜ!!


んで、発売から8日…。
オンラインサービス開始からも当然8日が経過しましたね。
ベータ版で少し体験したとはいえ、やはりまだまだ操作がおぼつかない俺ですw
特にアレだね、FPS系のアクションに弱いんだよねw


…と言う訳で、今作の今のところの感想。
一言で申すと、旧MGOとは別ゲー、って感じですかね。
勿論面白いですよ、十分にねw
仲間との連携、個人のテクニックの重要さがより一層出てますな。

寧ろ個人的にはこちらの方がシステムは好きかな。
旧MGOみたく、不正や偏りが減った感じがしますから。


さて、とりあえず今回は一つのミッションについての感想を書きましょうかね。
勿論第一回はRES
このミッションはホント大好きですわw
やってて一番白熱するんですよね…。

んで、大まかなミッションの説明ですが、マップ上にあるガーコと呼ばれる人形を、守るチームと奪うチームに分かれて戦うと言うもの。
この際、一回死んだら復活は出来ず、幽霊となりマップに漂うこととなります(設定によっては出来ません)w
この一回しか死ねない制度が白熱の元なんですよ。
あの緊張感はRESでしか味わえませぬ。


そして今作、なにがいいかって青チーム、赤チーム交互に攻守が変わることですね。
旧MGOでは赤が防御、青が攻撃と決まってましたから。
どちらも交互にやることによって、戦術の幅が広がりますしね。
ここは良く考えたなぁと。


また、前作の8人対戦から16人になり、盛り上がりは倍増ですわ。
広大なマップを駆け巡る8人のチーム…。
連携がモノを言う訳ですな。

因みに前作は4人チーム…。
倍増はほんとにすばらしいですよ。


んで、最近俺が特にはまっているのはハンドガンRES
その名の通り、プライマリ武器は一切禁止で、ハンドガンとサポート、ナイフのみで戦います。
これがまた熱いんだw
プライマリが無いため、即死することが少なく、長く楽しめる訳です。

さらにそこにチャットも加えやすいと言う利点も。
基本、あわただしい局面とそうでない局面に分かれますからねw
アホチャットするもよし、まじめに戦術練るのもよしです。
まぁ俺の場合は前者が多めですがww

因みにそんなハンドガンRES大好きなクランに入隊しました。
と言っても旧MGOからのフレなんですがねw
そういう仲間とやるからこそ、楽しいのかもしれませぬ。
まぁ皆さんももしハンドガンRESの部屋がありましたら、是非チャレンジしてみて下さい。


おっと、時間ですw
ではそろそろ行ってきまーすww
文章の着色は帰ってきてからやりますね。
では~。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントどもです。
了解です、今度検索掛けてみますね。
オンで会えるといいんですが…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/680-9f76b23a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。