スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習効果SUGEEEE!!! 

遂にやっちまいましたな…。
今日の試合、相手ピッチャーは来日以来勝ち星の無いオルティズだったので勝てる見込みだったのですけどねぇ。
見事に返り討ちにされてしまいましたわww

いやはや、もう朝倉は一旦二軍に落とすべきでしょう。
ここ最近、先発、中継ぎともに結果を残せてませんからね。
一度二軍で調整してきた方がいいんじゃないかと。
その代わりに浅尾だとか、佐藤充らへんを上げて試してみるのも面白そうですしね。
その辺、中田も然りですな。

まぁとにかくまさかのオリックスに二連敗を喰らい、今日阪神が勝ったためゲーム差が5.5に…。
6月頭の時点でこの差か…。
もしこれが8月だとかなり危ない距離ですが、まだ…まだ行けます。
ただ気分的に気持ちよくはないですねぇ…。
なんとか巻き返しをして欲しいもんですな。


あ、あと凄まじくどうでもいい事ですが、昨日の深夜にレポート仕上げ中の作業用BGMとして、

これを流しっぱにしておいたのですが、それが丁度100万再生祭開催予定地でして。
この動画は前から結構BGMにしていたので、それなりに思い入れがありましてねw
これは100万行くまで見続けるしかないだろうと。

んで、100万にもう残り20を切り、ボルテージが上がる中、俺が踏んだ数は…、
999999_SNE.jpg

999999…orz
あと1w
たったあと1で1000000だったのにww

と、こんな感じで微妙に悔しい思いをした昨晩の出来事ですた…。


さて、今日はマイライフの方行きまっせ。
今回は運要素が多く、全てを消化し切れなかった感じもありますが、とりあえず進めたところまで。
前代未聞なところで止まってますが、気にしないよう…。
運ないんよ、俺w


では続きの10月6日から。
まずは早速6日の練習でHシンカーの習得を図ります。
勿論他の変化球に影響が出ないパターンを狙いますぜ。
さらにチェンジアップの上昇を優先させるため、一発勝負で行きますw
これは…結構な運がいるぜ…。

んで、結局リセットすること約20回…。
Musashi_024.jpg

なんとか無傷で習得…。
あぁまずは第一関門突破ですな。

それにしてもこの二軍落ちの代償、四球、一発のゲージが激しいですな。
ちょっと前まで逃げ球だったのに…。
この辺は後半に足を引っ張ってきそうな予感がしてなりませぬw

まぁなんにしても無事、Hシンカーを習得!!
これでとりあえず球種限界ですな。


さて、その後はとにかくチェンジアップを鍛え続けますぞ。
目指すは5.5あたり。
つまり大体1上昇させたいなぁと。
ただキャンプの練習じゃなくただの練習ですからねぇ…そんなに伸びないだr…

Musashi_025.jpg

すっごい伸びるよww

とりあえず28日に変化量が上昇。
大体3週間で0.5くらい伸びるようです。
と言うか、目に見えて一回の練習で伸びますねぇ。
ただの練習だと思って舐めてましたが、これ意外に伸びますわww
最終調整とか、どうしてもの緊急時にこの二軍落ち作戦はかなり有効であると思いますね。

んで、結局11月15日までに目標の5.5あたりまで上昇させることが出来、これで恐らく来季の春季キャンプには7に到達できるでしょう。
最悪、シーズン開幕直後あたりになる、と言うかさせる可能性もありますが…。
まぁなんにしても来季にAS狙うことはほぼ100%可能となりました。


それともう一つ小ネタなんですが、11月2日にコーチチェンジイベントが発生。
とりあえず西本コーチをクビにしておきました。
これで巨人のほうに再招聘することが可能…なはずですw
いずれHシュート強化に利用していこうかと思います。


と言う訳でようやく3年目が終了ー。
あ~長かったぁ!!
こんなに1年に時間掛けたのは始めてかもw
私生活での変化が大きく影響してますねぇ…。

【登板数】29
【回  数】136
【防御率】3.11
【  勝  】10
【  敗  】8
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】83

勿論タイトルはありません。
これでなんとか来季トレードされたいのですが…。
一応規定投球回数にも達していませんし、なんとかなると思うんですけどねぇ…。
もし出来なかったら大惨事だww


ではオフへ。
まずは秋季キャンプ。
ここは勿論チェンジアップ練習×2で終了し、変化量が上昇。
これで6.2あたりまで来ました!!
あと春季キャンプで4回分練習が残ってますので、楽勝でしょう。
二軍落ち作戦がやはり大きく貢献してくれましたね。


続いて契約更改。
ここでのポイントは勿論トレード志願をすること。
そしてオーナーの台詞のチェックですね。

結論から言えばなんか微妙…。
年俸は僅か80万円しか下がらず、オーナーのコメントも「もう少し活躍してくれよ」的な奴でした。
一応良い評価は貰ってないので可能性はあるんですがねぇ…。
来季の初戦後が非常に怖いですw
頼む、トレード成功してくれぇ!!!


あ、それと契約更改前に、三浦、川上、小林雅の能力調節をしました。
まぁ全員そこそこの能力でキープできましたが、どうしても三浦のコントロールがDになっちまう…。
スタミナは140と大目にキープ出来ているので先発でいける…と思うんですが。
さてさて、どうなることやら。


では今回は1月25日、FA移籍先決定の日で終了w
なっかなか三浦がパリーグいかねぇんですよww
ずっと時間掛けてやってましたが今日はタイムアップ…。
前代未聞のところで終了となりますが、ここは譲れない箇所なんでね。
とりあえず頑張ってパリーグに放りこんでやろうかと。

あ、それと運さえ良ければ小林雅も動かしてみようと思ってます。
守護神の外国人モブキャラが生き残っちまったんで…。
まぁおそらく運的に無理だと思いますがねww

~1月25日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】D 132
【 スタミナ 】B 111
【変 化 球】Hシンカー1 Vスライダー3 チェンジアップ6 ナックルカーブ1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
緑色の球種は今回覚えた変化球であることを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

武蔵君は結構育成はうまくいっていますねえ。
こっちは結構苦戦していますorz
チェンジUPはCCに変えても育成できますか?
初期カーブ、Kシュート(道場)Hシンカー(西本)Kカーブ(加藤でスライダー、フォークをASでという理論でいけますか?AP変芸~、気迫~
WP顔イマでいこうかと思います。
WPは顔イマ以外だとファンが増えすぎるので、
yabeeeeeeeeっていう結果になります。
これからもがんばってください!

コメントどもです。
>武蔵君は結構育成はうまくいっていますねえ。
まずまずですよw
でもまだ関門がいくつも残っているので…。

>チェンジUPはCCに変えても育成できますか?
んん?
初期のカーブに加え、Kシュート、Hシンカー、Kカーブ、スライダー、フォーク、そしてCCと覚えるおつもりで?
それだと全部で7球種になってしまいますよw

>これからもがんばってください!
了解っす!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/658-295dab00

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。