スポンサーサイト 


いつの間にやら 

今日も一点差ゲームで辛くも勝利!!
小笠原が抜群の安定感を見せてくれましたね。
調子のいいときの小笠原は本当に頼りになりますわ。

しっかし相手が5連勝中の和田と言うことで、ヤバイかなぁ…とは思ってたんですがね。
案の定の投手戦になりましたな。
ウッズの一発に救われた形となりました。
それにしてもソロ多いな、ウッズw

でもねぇ…何故に阪神サヨナラ勝ちとかしちゃうかなぁw
ホント全然ゲーム差が縮まらないんだが…。
いい加減、1でもいいから縮まっていってくれませんかね。


さて、今日は昨日やったモンハンネタで。
実は来週の水曜日に一教科中間テストがありまして。
加えて明日提出のレポートが一個、明々後日提出のレポートが一個といろいろやることが…。
と言う感じで今日はゲームを封印。
昨日モンハン友達が来て、そのときやった分を書こうかと。


んで、昨日の時点でですね、実は既にHR8まで上昇してましてw
所謂G級なんですな。
武器・防具は既に上位以上のものが揃っておりますww
しかしながら村クエはまだ☆×5の途中と言うなんともアンバランスな感じにww

という訳で、このまま上位の装備で下位のクエストやってもあまり面白くないため、少なくとも防具は下位のレックス系のままで行こうと思います。
武器の方は不可抗力で上位以上に上げざる得ないもんで…。
まぁぶっちゃけこの下位のレックス系でも十分強いのですがね。
友達と上位以上のクエストに行くときだけ、それにふさわしい装備で行くことにします。


んではでは、前置きが長くなりましたが、今回から☆×5に突入でございまーす。
ぶっちゃけ☆×5で登場するボスモンスターはほぼ初対面ではありませんなw
集会場の方でなんども顔合わせした相手ばかりですわw
なんで攻略法や弱点など、それなりに…把握…出来てるはず…です…。

あ、それとしょっぱなの「絶対強者」は緊急クエストで既にクリア済みのためスルーでw
ティガ系はもう素材いらないんで…。


じゃぁまずは「幻獣、キリン現る!」。
キリンさんがすきでs(ry
という訳で一応このナリでも竜かよwって思いつつもしょっぱなから古龍種との戦いですな。
MHP2G_094.jpg

…ほとんど、つーか完全にじゃんww
って突っ込んでは駄目ですよー。
龍です。
紛れも無い龍なんです!!…タブン

で、こいつは基本的に飛び跳ねてのタックルと電撃攻撃がメイン。
タックルはともかく、電撃が強いw
特に特大のを喰らうと100%麻痺るので、追い討ちも喰らってしまって大変なことに…。
なんで、絶対にその一撃はかわさねばなりません。

MHP2G_095.jpg

てな訳で、苦戦しつつもなんとかクリア。
振り向きざまに一発ずつ入れてどうにか倒せました。
罠に掛からないのはやりにくいですな…。


続いて「雪獅子、二重の咆哮」。
ドドブランゴの2頭同時狩猟クエですな。
猿系はあまり得意ではなかった俺ですが、ここのところ割とやりやすくなってきました。
というより、猿系よりもやりにくいのが増えたってだけですがw

とりあえず一頭ずつ倒すのがセオリーですので、二頭被ってはエリチェンしての繰り返し。
時間はかかっても確実ですからね。
MHP2G_096.jpg

…あら、思ったより時間掛からんかったw
相性の良い武器で行ったのが良かったのかもしれませぬ。


続いて「猛毒の包囲網」。
再び二頭同時、今度はゲリョスとその亜種と言う毒々しい組み合わせw
ゲリョスはイャンクック系のモンスターなんで個人的にやりやすい部類です。
激しい攻撃が少ないですからね。

さらに地味に使い出したオトモアイルー(平和主義)に解毒の笛を覚えさせたので解毒に関しては万全。
勿論解毒薬も忘れずに持って行きましたしね。
MHP2G_097.jpg

そんな感じに毒に気をつければ楽勝。
頭の部位破壊がゲリョスのほう出来なかったのが心残りですね。
壊れると凄い変な頭になるねw


では今回は以上~。
あとはポッケ農場の方をいろいろいじりました。
MHP2G_090.jpg

MHP2G_091.jpg

MHP2G_093.jpg

MHP2G_092.jpg

とりあえずポッケポイントの都合でこれだけw
だんだん農場も良い感じになってきましたよ。
さっさとポイントためて完璧にしたいですね。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

初めまして。
いつも見てましたがコメントをするのは
初です。
つい最近ブログを始めましたが、
とても参考になります。
パワプロ関係ではないんですが
相互リンクよろしいでしょうか?
こちらはもうリンクに入れてありますので
 
でわノシ

コメントどもです。
>初めまして。
初めましてー。

>とても参考になります。
いやいや、参考になれるようなところはあまりないですよw

>相互リンクよろしいでしょうか?
勿論です!!
では今後ともよろしくお願いしますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/655-790af281

