スポンサーサイト 


絶対強者 

なんかもう…投手が総崩れしましたね…。
4人の投手で11失点とかもうね。
先発、中継ぎとフルボッコにされますたww

いんやー、それにしても先発川井5失点、中継ぎ朝倉1失点、同じく中継ぎ長峰5失点じゃぁねぇ…。
朝倉は1失点となってますが、実質川井の出したランナーを数人返してしまってますし。
どうにもハム打線をとめることが出来ませんでしたな。
つかハム打線ってこんなに強力だったんだw


一方で打線の方も消沈。
昨日と今日でたったの9安打1得点ですからね…。
ハム投手陣はずっといいものだとは思ってましたが、まさかここまで封じられるとは…。
元パリーグ戦士の和田加入でちょっとは打てるかと思ったんですがねぇ。

それにしても最近は下位打線、ビョン、デラロサ、英智、小田らがすこぶる不調なのが致命的ですな。
今日は平田を下げて英智にしたようですが、結局無安打でしたし…。
いつかの好調時のような下位打線復活を期待ですw


んで、今日はなんとなんと阪神が9回土壇場で逆転しやがりまして…。
ゲーム差がまた1広がってしまいました。
いかん…このままじゃ逃げ切られるー!!
交流戦明けまでにあわよくば首位に…と思ってましたが…。
これはそー簡単に行きそうにありませんな。


それともう一つ余談ですが、今日は待ちに待った給料日ー!!
4月は春期講習などがあり多少色が付くなー…と思ってましたが、予想以上の色でしたw
約8万円をゲットしまして、一気に財布が肥えましたねw
まぁそのほとんどは一旦貯金に回しますがね。
必要に応じて下ろすつもりっす。

因みに5月分はその半分くらいかなw
色々シフトが変わって減りましたからねぇ…。
ま、個人的に4万弱あれば十分なんでおkなんですけど。


さて、今日は再びモンハンネタでー。
マイライフは…まだ途中なんですお。
とりあえず9月1日から始めなおしたんですが、なっかなか二軍に落ちれんw
間隔を狭めて頑張っているんですけどねぇ…。
とりあえず明日はバイトありませんし、マイライフ行ける筈です。


それでは村クエ☆×4の続き行きますぞ。
まずは「風をまとう古龍」。
これは前回最後に対決したクシャルダオラとのリベンジマッチですな。
ダメージ蓄積はそのままに、舞台を変えての対戦となりました。

そのダメージ蓄積と言うのはもちろん部位破壊も引き継がれるため、角を壊していればぐっと楽になりましたね。
風を纏っていないクシャなんか楽勝だZE☆

…あんま楽じゃなかったけどねww
MHP2G_087.jpg

という訳で今回はキチンと狩猟しました!!
古竜種の第一弾としては…うん、強かったw
なんとなく、この先の古竜種と顔合わせしたくなくなりましたねww


続いて「アメザリ20匹討伐…!?」。
今度は一息ついてヤオザミの討伐クエ。
しかも闘技場で狭い場所なので探す手間がなくて楽ですねw
武器も雷属性の斬波刀で行ったので、時間もかなり短かったような…。
MHP2G_083.jpg

報酬でアメザリの甲殻をゲットしますたw
芸人のアメリカザリガニが関係しているとか…。
まぁその武器、防具を作る予定は無いのですけどねw


んで、これでとりあえず☆×4の全てのクエストを終了!!
お次はお馴染みの緊急クエストですな。
今回は…遂に…あのティガレックスの狩猟クエ!!
思えばまだ始めたてのあの頃…雪山で見たあいつは怖かったですねぇ…。
しかし今は武器、防具揃ってますので、きっと行ける筈!!

という訳で、防具は変わらずレックスシリーズ、武器は雷属性の斬波刀で行きまして…、
いざ、尋常に勝負!!
MHP2G_088.jpg

ん~、相変わらずの迫力。
咆哮なんてされるもんならたちまち耳を閉じてしまいますわww

しかしここはシビレ罠を計3個と閃光玉を計15個持ち込みまして、所謂ワナワナ作戦で行きました。
なんとか部位破壊もしたいですからね。

結果的にはワナワナ作戦は大成功!!
突進がメインのティガにはシビレ罠の相性がいいようですね。
閃光玉もそこそこ効きますし、お勧めです。

MHP2G_089.jpg

という訳で、宿敵ティガレックスを撃破!!
尻尾、頭、爪の破壊も無事出来ましたし、完勝でしたね。
でも…上位のティガは…怖いなww


さて、以上で☆×4は無事終了。
次回からは☆×5に突入でございます。
うーん…、だんだん敵が強くなってきてる…。
最近死んでませんが、ここらで死ぬかもしれませぬなぁ…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

今日ホールトンさんがまたやってくれたw
2日連続はないわ~
というわけで、久しぶりにコメントしてみましたw

コメントどもです。
>今日ホールトンさんがまたやってくれたw
ですねw
いやはや、助かりましたww

>久しぶりにコメントしてみましたw
そういえばそうですね。
これからもヨロでーすw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/653-113baa47

