スポンサーサイト 


二軍落ちムズいww 

いよいよ5月29日に実況パワフルプロ野球ポータブル3が発売されますなぁ。
今のところ自分は購入予定は無いのですが、今作はいままでのポータブルに比べて随分パワーアップされているようで、ちょっと興味深かったりw
ん~…、でもこのゲーム過密時に買うのもちょっとなぁ…。


んで、今回の目玉はなんと言ってもマイライフモードの搭載でしょう。
まぁそう感じるのはマイライフスキーの俺だけかもしれませんがw
しかしポータブルでは今まで1,2とこのモードが無かっただけに、今回の搭載は嬉しいですねぇ。
これでマイライフがもっと広まればいいのですが。

因みに公式HPを見る限り、道場モードがなさそうな雰囲気ですね。
どちらかと言うと、13,14のシステムじゃなく、12のシステムを導入しているような感じかな。
なんで、もし総変42が可能であるなら自主練習に頼る感じになりそう…。
アレはアレでしんどいんですけどねw
まぁ実際自主練習で総変限界後も伸びるかどうか分からないのでなんともいえませんが…。

しかし今までマイライフをやったこと無い方には是非やってもらいたいですね。
いかにこのモードがしんどいのかが分かるはずw
同時に面白さもね。
ず~っとやってると飽きますが、その飽きさえ乗り越えれば…w
とりあえず注目ですな。


それとこっちは自分にとってオマケなんですが、今作はサクセスモードも導入されたようで。
サクセススキーな方には嬉しい限りなんじゃないでしょうかねw
自分はもうサクセスほとんどやらない人間になってしまったので、このモード導入は別段特別なものではなくなったのですが…。
昔、パワプロ12まではサクセスも結構やったのですがねぇ…。
13,14のがいまいち過ぎてやらなくなってしまいましたね。

因みに今回は高校野球編らしいですね。
公式にはとりあえず3校はあるみたいです。
高校野球編と言えばパワプロ9の奴を思い出しますねぇ…。
あれは個人的に神サクセスだったなぁww
どの高校でやっても楽しめたシナリオだったと記憶してますわ。
あぁ…、売るんじゃなかったw

とにかくもうあと1週間程度で発売となるパワポタ3。
もしかしたらもうすぐ来る給料日で金銭感覚が狂って買ってしまう可能性も…無きにしも非ずww
衝動買いは避けたいのですがねぇ…。

あ、因みに公式HP(だと思われる)はこちら。
【http://www.konami.jp/pawa/pota/3/index.php】
いろいろ前情報が載っているの購入を検討されている方は一見の価値有りかと。
…無くてもパワプロ好きなら見てると楽しいかもw


さて、では今日はマイライフネタ…なんですが、申し訳ありませぬ、またミスりますたww
今回はねー…俺が横着したのがいけなかったんです…。
時間短縮を図ろうとして…ミスった訳ですな。


んで、もう簡潔に説明しますと、9/1からのデータが残っているにも関わらず、9/19のデータからやってしまったんですな。
つまりかなり試合数が少なくなった状態からやり始めた訳です。
順当に行けば残り試合数試合で二軍に落ちれると思ったんですけどねぇ…。
そうは行きませんですた。


具体的にはまず19日に中継ぎ志願をして、20日のソフトバンク戦で6回1失点の勝ち投手になり、その日に見事に中継ぎになりました。
…が、体力回復のため、実質活動開始は27日からとなり、その後レギュラーシーズン終了まで毎回登板し、毎回KOされたにも関わらず落ちれなかったと…。

つまりもっと前の段階から中継ぎになり、打ち込まれる必要があると言うことですな。
もうね…、故意的に二軍に落ちるのがこんなにしんどいもんだとは知りませんでしたよw
落ちるときはスコーンと落ちるくせに、いざ落ちようとすると全然落ちれねぇww
いっそ怪我落ちの方が良かったのかな…。


という訳で今度こそ9月1日までリターンし、一からやり直しますわ。
これで駄目だったらもう4年目のASは諦めますw
なんとか川上と小林を延命させてやりますとも。
この時間の無いときにアレなんですが、もう15発売に間に合わせるつもりもありませんし、待ったりペースはこのままにやっていこうかと。

それにどうせ15発売後すぐやりだすつもりもありませんしね。
ある程度情報集めてから育成した方が吉な気がしますから。

…と言い訳を言いつつ今日はここまでっすw
全く最近進んでない訳ですが、なにとぞ応援ヨロです…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

自分もパワポタ3買います。
この記事読んで欲しくなりましたw

あとブログ関係で、最新記事を更新してから前の記事のブログランキングの文字を消す方法を教えていただけませんか?

コメントどもです。
>この記事読んで欲しくなりましたw
マジっすかw
俺もこの記事書いてほしくなりましたがw

>最新記事を更新してから前の記事のブログランキングの文字を消す方法を教えていただけませんか?
「過去の記事の管理」から編集するしかないのでは…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/651-4faefc9e

