スポンサーサイト 


上手くいかんかった…orz 

清原がまた負傷したとか…。
YAHOO!のトップニュースになっていたのですぐ分かりましたw
全く、世の中をお騒がせするのが実に上手いと言うか…。
しかしそれだけ注目されていると言うことでもあるのですがね。

んで、今度の怪我は全治2週間程度の肘痛だとか。
ようやく膝の怪我から復帰し、二軍ながら実践にも復帰したと言うのに…。
先日ホームランも放ったとかで、もしかしたら交流戦半ばくらいに一軍上がってVS巨人とかも可能なんじゃね?とかまで思ってたりしたんですがねぇw
どうやらそれも無理そうで…。
つか今シーズン中に一軍に上がれんのかとw
歳を考えたら今季引退が濃厚な訳で、これだけ引っ張って一回も一軍に上がれませんでした~、とかじゃ名折れもいいとこでっせ。

ま、ここは番町の維持を見せてもらいましょうかね。
果たして本当に一軍に上がれるのかを…。


それとプロ野球の方は明日からいよいよ交流戦に突入ですな。
VSの異色の戦いだけに、面白い試合展開を期待してますよw
まぁ何が変わるってDH制が導入される程度しか変わりませんが…。

しかし普段DHの無いセリーグ陣にしてみたら戦術の幅は広がりますよね。
ピッチャーの枠にバッターを入れれる訳ですから、ベンチにいる選手たちにも活躍のチャンスが与えられるとも考えられますし。
中日で言えば立浪、井上、新井らへんの代打要員らがスタメン入り出来るチャンスですな。

それに投手にしてみたらピッチングに集中することもできますしね。
…バッティング大好きな川上は悔しがるかも知れませんがww


一方でパリーグにしてみたらDHの無い試合はちょっと痛いかも。
普段バッターボックスに入らない投手が(主に)9番に入る訳ですしね。
セ軍とは逆に、戦術の幅が狭まるのかも知れませぬ。


なんにしても明日からの交流戦、楽しませてもらいましょう。
まずは楽天戦、山崎武、鉄平、川岸ら元中日戦士との対決が楽しみですな。
楽天も好きな球団ではありますが、中日が負けてはいけませんので、せめていい試合になることを期待しましょうw


さて、今日はマイライフの方行きますぜ。
と言っても…アレちょっとミスりまして…。
実質進んでないんですよねw
まぁその辺詳しく書いていくとしましょう。
まだ致命的ではないのでいいのですが…。


では続きの9月です。
9月は予定通り序盤は登板回避を使いスムーズに進め、結局9月の20日まで無登板で進めました。
そこまでの間に特に能力的にも成績的にも変化なく、特筆すべきことはありませんでしたね。


んで、20日からレギュラーシーズン終了日までの間にとりあえず4回登板しました。
勿論全部炎上を目標とし、最終的に二軍に落ちる寸法です。
理想としては最終戦で二軍に落ちること…ですかね。
まぁ最悪最終戦前の試合に落ちてもいいと思ってはいましたが…。


しかし現実は甘くなかった…。
4試合の成績を具体的に書きますと、2回2/3を4失点、0回1/3を5失点、0回1/3を6失点、0回1/3を4失点って感じですね。
どれも試合後の監督、コーチのコメントは最悪のものでした。

でも最終戦の最後にコーチが言い渡してきた言葉は…、
Musashi_021.jpg

中継ぎかよ…orz
この時点でこのセーブデータでの二軍落ち作戦は失敗に終わりましたw
今後試合はありませんし、二軍に落ちる機会がありませんからね。


という訳で再び9月1日にリターンすることに。
そして時間的に今回はここで終了…。
次回は一旦中継ぎに転向した後に炎上を繰り返してみます。
そうすれば最悪中継ぎ降格ってのは無いはずですからね。
それに中継ぎなら毎回登板しようと思えば出来ますので、調節はその方がずっとしやすいですし。


それにしても…幸い9月1日のデータが残っていたので良かったですが、もしなかったらヤバかったですねぇ。
二軍落ち作戦が出来なくなるところでしたよ…。

でももしかするとこの作戦、無意味になるかも…。
理由としては来季のAS選考前、厳密には5月あたりまでにチェンジアップが7にならなかった場合、ASでの変化球習得を1年延ばすしかなくなりますからね。
その場合、川上、小林雅の延命がかなり重要な鍵となるでしょう…。
まぁその辺は進めてみないとちょっとわかんないところですね。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

ミスはつき物ですよ!
くじけずに頑張ってください!!

コメントどもです。
>ミスはつき物ですよ!
ホントですなぁ。
ミスらない年が無いくらいですよw

>くじけずに頑張ってください!!
はいよぉー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/648-0fb7b67c

