スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MONO 

あっぶねw
マジあっぶねぇよww
8回に同点に追いつかれた時はどうしても昨日の悪夢を思い出さざるを得なかったですねぇ。
全く平井にはヒヤヒヤさせられますわw

しかし救世主和田に今日は助けられましたね。
2004年以来のサヨナラ打がここで出るとはw
流石ここ最近波乗っているだけのことはありますねぇ。

そして今日は阪神が遂に負けてくれたため、ゲーム差が再び3.5ゲームになりましたね。
4連勝とか波に乗りまくっていたのでやばいかなーと思ってたんですが、なんとかヤクルト頑張りましたねぇ。
JFKの一角、ウィリアムスを打ち砕くとかなかなかやるじゃないですかw
阪神には痛い一敗になると良いんですがね…。


さて、今日は昨日お話したようにモンハン三昧ですた。
G級の友人2人と、上位の友人1人、そして俺という組み合わせ。
まぁ今回はほとんど上位の集会場クエストに挑んでいましたがね。
でも一人じゃ絶対倒せないようなモンスターばかりだったので、いい素材が手に入りましたよーw
これでまた徐々に武器などを強化していきたいと思います。

しかし今回…と言うか少なくとも☆×4の内は防具の変更は無いでしょうねぇ。
というか寧ろ村クエが上位に上がるまではレックス系のこの装備は変わらないと思います。
下位ならかなりこれで強いですからねw


んではでは、今回も☆×4の続きを行きますぜ。
さっさと上位まで上げちゃいたいんですが…まだまだっすねぇ…。


ではまずは「決戦!一角竜モノブロス」。
ドでかい角が特徴的なモノブロスの狩猟クエスト。
MHP2G_070.jpg

コイツは…強いなぁw
基本的に突進しかないはずなのに、その突進が強いんですよww
かわすのが精一杯でしたねぇ。

しかし上手いこと岩に刺したりして動きを止め、隙を作ることで攻撃チャンスを得る作戦に出たところ、
MHP2G_071.jpg

なんとかクリア!!
今回は無死で行きましたが、下手すると死んでてもおかしく無かったですね。
素材集めはしたくないモンスターでしたw


続いて「白銀の一角竜」。
まぁ…流れ的にはこうなるわなww
今度はモノブロス亜種の狩猟となりましたw

でも実際戦法はほとんど変わらないわけで。
同じ動き、同じ戦法で行きました。
MHP2G_072.jpg

うん、一回目よりは楽…でしたね。
ただやっぱりコイツ嫌いだわ…。


続いて「挟撃のイャンクック!」。
これは単純、イャンクックとその亜種2頭の狩猟クエ。
ん~、ここ最近狩猟クエ増えたような…。
ただまぁイャンクックはさほど強くないので良いのですがねw
モノブロス2頭とかじゃなくて良かったw

と言っても2頭が同じところに重なると厄介なんですよね。
その辺を気をつけながらやらねばなりませぬ。
まぁ実際運よく被らずに済み、
MHP2G_073.jpg

スムーズにクリア。
しかし残念ながらの破壊が両方とも出来ず…。
どうしても部位破壊は苦手ですねぇ。
特に頭は狙いにくいw


続いて「孤高の黒狼鳥」。
こいつはイャンクックを10頭狩猟しないと出ないクエストらしいのですが、普通にクリアできていたようですw
多分徹モンしたりしている間に行けたのでしょう。

んで、ここで出てくるのはイャンガルルガというイカついイャンクックっぽいものw
MHP2G_074.jpg

名前はカッコいいのですがねぇw
如何せん実力はそう大したものではなかったですね。
MHP2G_075.jpg

なんというかイャンクックに毛が生えた程度のもんでしたね。
そんなに怖いモンスターじゃなかったです。


続いて「イーオスたちの親玉」。
またもドスイーオスの狩猟クエ。
さえ気をつければ楽勝な奴ですね。
解毒薬を忘れずに持っていけば安心です。
MHP2G_076.jpg

これは今回最速でクリアできたかとw
ドス○○系は防御力が低いので比較的倒せるのが早いですね。
体が小さいからかな。


では今回は以上です。
☆×4も多いなぁ…。
上位は☆×7からということで、まだまだ…先ですねw
という訳で今後も地味に村クエ進めていきますぜ。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/647-1f2ad1be

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。