FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

層厚 

今日は全くゲーム機器に触れることすら叶わなかったので、野球ネタオンリーで行きまーす。
金曜は楽なはずなんですが何故か今日は時間が無かったなぁ…。


さて、今度はちゃんと中日ファンの視点で書きまっせw
前回野球ネタ書いたときは何故か楽天ファンの視点で書いちゃいましたからねw
ではまずは今日の試合の感想から行きますかー。


…いやー、吉見フィーバーしてるなぁw
これで負け無しの5勝目ですかい。
前回の登板はちょっと打ち込まれてしまいましたが、それだけを除けば非常に安定した成績ですな。
見ていて安心できるというか、まぁ吉見ならボロ負けになることは無いな、と思わせてくれる…所謂エース格の投手になりましたねぇ。

防御率は一時の0点台からはずいぶん悪化しましたが、それでも1点台ですからねw
十分な数値を叩き出してくれてます。
少なくとも初回に5失点するエースよりは…。
まぁこのまま年間通してローテを守っていって欲しいですね。


一方打線の方は森野の穴を感じさせないいい感じの得点力を見せてくれましたね。
特になんだかビョンさんが最近急にやる気を出し始めたようで、今日なんか満塁弾とか打っちゃってますからねぇww
これには以前バッシングした俺も流石にビョンさんを褒めざるを得ないww
うん、この成績をずっとキープしてくれれば文句無いんだけどね…。
如何せん、ビョンさんむらっけだから…。

さらに今月打点荒稼ぎ組のノリベンコンビがまたもやってくれましたね。
ノリは第9号ソロ、和田はタイムリースリーベースと共に1打点ずつをマーク。
ん~、ノリは昨季に比べてパンチ力が付いた感じがしますねぇ。
持病の腰の調子がいいのかも知れませんな。
このペースでホームランを量産していけば昨季の20本を軽く超えて30本近くまで行けるんじゃないかと。

あ、あと打線に関してもう一つ。
今日森野の穴を埋めた平田についてですが、今日は残念でしたねぇ。
4打席無安打1四球と最低限の仕事はしてくれた訳ですが…。
今後センターに関しては入れ替わりが激しいと思うので、与えられたチャンスを全力でものにして欲しいですね。


それと森野で思い出したんですが、復帰は7月ってww
かなり重度の肉離れだったんでしょうかねぇ。
まぁ担架で運ばれたあたり、その可能性が十分高そうではあるのですが。
ん~、遅くとも一月くらいで帰ってこれると思ってたんですがねぇw

さらにこのことが原因でオリンピックも絶望とか。
まぁそりゃそうですわなw
実践復帰が7月じゃ流石に間に合わないですから。
いい風に捉らえるなら8月の忙しい時期に森野が離脱しなくて良かったって感じですかねw
それまでの2ヵ月間は若手、ベテラン総出でセンターを埋めるしかないってことですが…。


さて、今日の試合の感想は以上で。
今日は阪神勝ちましたからねー…。
ゲーム差がなかなか縮まらないのがちょっとイラッときますが、ここは焦らず行きましょう…。


では続いてここ最近乱れがちな先発投手陣らを見てみましょうか。
開幕時のローテとは大きく変わりつつありますからねw

まずは先発候補者をノミネート&成績を見てみると、

川上   2勝2敗 防御率3.35

朝倉   3勝3敗 防御率2.53

中田   4勝3敗 防御率4.60

山井   0勝1敗 防御率1.00

小笠原 4勝2敗 防御率3.35

吉見   5勝0敗 防御率1.90

山本昌 2勝0敗 防御率0.69

川井   1勝1敗 防御率2.63

チェン  2勝2敗 防御率2.48

こんな感じ。
うん、誰がどう見ても吉見がエースだねww
無傷の5勝に加え防御率2点以下ってのはすばらしい。
ローテの中軸を担うピッチャーですな。

その他は安定性で言えば朝倉、調子さえ良ければ中田って感じですかねw
でも朝倉もこの前炎上しましたし…。
川上も然り。
どうしても昨季のローテの主軸だったこの三羽烏がピリッとしてないんですよね。

そこにスパイス役として抜擢されたのが昌、川井、チェンの3人って所でしょうか。
3人ともまだ総崩れするケースはなく、まだまだ先発候補として十分にやっていけてますね。
特に山本昌に関してはこの2戦良いピッチングをして、さらに200勝の夢も掛かってますので、不甲斐なくなってきている今の時期に喝を入れるべく奮起して欲しいですな。

あとはそうですねぇ、山井の怪我復帰待ちですかねぇ。
計算できる右腕がもう一人くらい欲しいですから。
去年のように夏あたりから仕事してくれることを願ってますよw


まぁー最近の中日の先発事情を個人的に見るとこんな感じですかねぇ。
とにかく今は9人(内一人は怪我してるけどw)もの先発ピッチャーがいるわけで、そこを上手く使っていって欲しいですな。
調子が悪くなったら中継ぎと入れ替えたりしてね。

あ、でもこれから交流戦に入って試合間隔が若干広がるから間隔が開きすぎちゃうかもしれませんねw
ん~、そこらへんは落合采配に期待するとしましょう。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

クロさんも一緒に森野に鶴を折りましょう。

つ鶴

コメントどもです。
>クロさんも一緒に森野に鶴を折りましょう。
そうですね。
一刻も早く戻ってきてくれどあr、もとい、森野!!

つ鶴

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/645-282bf118

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。