FC2ブログ

目標回数到達~。 

あぁぁあぁ…今日は最悪なパターンの展開でしたねぇ…。
中日が敗れ、阪神巨人が勝利すると言うあってはならないパターンでした。
それも中日はエース川上での敗戦ですからね…。
本当にあってはならない一敗を喫してしまったことになるでしょう。

しかしまぁ川上も不甲斐ないですな!!
初回に5失点とかいきなり試合壊しちゃ駄目でしょうが…。
これならまだ6回投げ切れなくても試合を作れるマサやんの方が数倍もマシですよw

んー…、ここ最近、マジでエース格だった先発ピッチャー陣、具体的には中田、朝倉、川上らが総崩れしていて怖いですねぇ…。
計算できるのが今のところ吉見だけ…なんじゃないかなw
こんなときこそ5番手6番手あたりの小笠原、山本昌、川井、チェンらへんの踏ん張りどころとなっていますね。
チームを支えあうことは出来るのでしょうか…。


あ、それと支えあうと言えば森野がここにきて痛恨の離脱
恐らく肉離れという事ですぐには戻って来れそうにありませんねぇ…。
これから交流戦に入るという事で試合数が減るのは不幸中の幸いか…。
それにしても内野外野、そしてクリーンナップと中軸の仕事をしていた森野の離脱は相当痛いですね。
センターの守備の穴埋めだけなら藤井、英智で十分おkなんですが、如何せんバッティングの方の埋め合わせが…w
一刻も早く森野には戻ってもらわねば…。


まぁそんな訳でチーム事情がすこぶる悪くなってきた中日ですが、明日からは再びホームに戻って横浜三連戦。
ホームで、しかも現在最下位の横浜相手ですので2勝1敗以上を確実にして欲しいですなぁ。
阪神とのゲーム差も3.5と嫌な数字になってしまいましたしね。
ここいらでまたぐっと近づいて行きましょか。


さて、では今日は久々マイライフの方行きますぜ。
今日の実験は意外とサクッと終わりまして、家にほぼ定時に帰れたのが大きいですね。
帰った後飯食って、凜の散歩行って、風呂入って…んでゲームする、とw

…勉強?
あぁ…うん、やるよ…週末に…タブン。

まぁそんな訳でこれからも超スローペースは必至ですがマイライフの方も頑張りますw


では続きの7月からです。
7月は遂に目標の投球回数に到達しまして…、アレを使うときがやって参りましたよw
なんでこれからは非常にスムーズに事を運ぶことが出来そうです。
まぁ面白みは一気に無くなりますがねw


んで、試合結果ですが、まず3日のソフトバンク戦で7回1失点の勝ち投手になると、続く9日の西武戦では勝ちは付きませんでしたが7回1失点に抑えました。
その後、16日、22日の西武戦、ソフトバンク戦で連続完封勝利を収め、ここで投球回数が120回を越したため強制終了w

結果、7月は4戦3勝0敗でした。
ん~、このペースでもし進めてたらどれだけ勝てただろうかw
勿体無くなるような良いピッチングをすることが出来ましたねぇ。
しかし全て無駄となるのですが…。

奪三振の方も2試合の完封勝利のお陰でザックザック稼げましたねw
二桁奪三とか久しぶりだなぁ…。
まぁ100には及びませんでしたがねw


んで、先ほどから言っているアレ、とは登板回避のことです。
具体的には22日の試合で投球回数が126回1/3になったため、これ以降、終盤まで一度も先発しませんよーって話ですな。
こうすることによって確実に規定投球回数に到達せず、且つタイトルも落とせると言う画期的なアイデアww
確実に来季トレードされたいですからね。

因みにやり方としては簡単ですよ。
登板日の前日のフリーターンにコーチと会話し、ローテの間隔を変更してもらうだけですから。
そうすると何故か登板日が飛ぶんですよねw
あとはこれの繰り返しでずっと回避出来ちゃうんですなぁ。
全く、給料ドロボーにもほどがあるぜww

という訳で、少なくとも8月中は一度も登板しない予定です。
9月に二軍に落ちるために数回登板して打ち込まれればおkなのでね。
…8月は暇だなぁww


さて、一方能力面では12日に小松にスタミナの教えを頂き+10をゲット!!
スタミナのアドバイスは美味いですねぇ。
しかし…球速のが良かったなぁww
今季はもうスタミナいらないんよ…w


では、今日は8月頭まで終了。
三浦、川上の調節はヒヤヒヤもんですよw
なんとか三浦は仕事してくれるようになりましたが、投球回数がギリギリすぎる…。
起用法も「完投」になったのでいい傾向だとは思うんですがね…。
慣れない調節なんで、不安感が否めないのが嫌ですねw

~8月1日までの成績~

【登板数】19
【回  数】126回1/3
【防御率】1.50
【  勝  】10
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】72


~8月1日までの能力~

【 球 速 】132km/h
【コントロール】D 129
【 スタミナ 】C 107
【変 化 球】Vスライダー3 チェンジアップ4 ナックルカーブ1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

>>阪神巨人が勝利すると言うあってはならないパターン
これに敗れた広島、横浜はそろって逆転負け。情けない。

僕は今、中間試験に備えて一応勉強はしています。
ちなみに高校に入ってからはじめての試験です。

>>登板回避
へぇ。そんな技があるのかぁ。

そろそろ寝ないとやばそうなので、それでは。

コメントどもです。
>情けない。
いやいや、今日の高橋おじさんはGJでしたぞ!!
今季彼の活躍には楽しませて貰ってますw

>ちなみに高校に入ってからはじめての試験です。
あ~そんな時期ですねぇ。
高校は最初から油断してるといきなり死ねるので注意ですぞw
実際死んだ俺が言うのだから間違いないww

>そろそろ寝ないとやばそうなので、それでは。
夜更かしは体に毒なのでほどほどにねw

…と俺が言っても説得力ないなww

オールスターで2つ変化球を覚えるのは相当骨が折れます。
Kカーブ習得とほぼ同じぐらいきついです。
シュート系は、シュートで、妥協しますた。

コメントどもです。
>Kカーブ習得とほぼ同じぐらいきついです。
ん~格昇格よりは楽かとw
先発と抑えor中継ぎですしね。
まぁ頑張ってみますw

>シュートで、妥協しますた。
実際Hシュートじゃなく、シュートでも十分だと思いますよw
ただここはブロガーとしてハードルを上げてみました…w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/644-505869c1