スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒には解毒薬を忘れずにw 

中田が二連続で打ち込まれて負けるとは…。
VSグライシンガーということで、かなりの投手戦になるんだろうなぁと予測していただけに、これはびっくりな試合結果となりましたねぇ。
これが逆の展開なら良かったんですがw

さらに悪いことに後続の小林、金剛らも打たれて追加点を許したことが地味に大きかった。
結果的には変わりませんが、二人で計3点ですから。
あっさりとダメ押し点を与えてはいけないなぁと。
野手のモチベーション低下に繋がってしまいますし。
特に小林は今日のが今季初失点と安定していたにも関わらず、ですからね。

…といっても今日の打線はまたも貧打になっていて、どうしようもなかったんですがw
好調のノリベンも今日は無安打でしたし…。
9連戦で色々お疲れな面もあるんでしょうがねw
明日しっかり休んで明後日から気合入れて頑張ってほしいもんですな。


さて、今日はモンハンネタで行きますぜ。
なにやら最近はこのモンハンにどっぷりハマりつつあるような…w
是非オンラインでやってみたい作品ですなぁ。
いやでもそんなことしてたらマイライフがいつまで経っても終わらなくなっちまうww
まぁ自重しつつ進めていきますぜ。


では村クエ☆×3の続きから。
まずは「毒の怪鳥、ゲリョス現る!」。
これはここで初顔合わせとなるゲリョスの狩猟クエストですね。
微妙にイャンクックを思わせるような姿ですが、攻撃にが加わって厄介度が増してますなぁ。
MHP2G_054.jpg

んーでも見れば見るほどへんな頭だw
アップで見てみるとこんな感じ。
MHP2G_055.jpg

サンバンチョが持ってそうな奴だなww
しかも可動式と来ているから驚きですな。

んで、戦闘の方は解毒薬を忘れたので大変でしたよww
タイトルにしっかりと毒と書いてあるのにもかかわらずに忘れる俺…。

しかしここは回復薬グレードでカバーし、
MHP2G_056.jpg

無事クリア!!
耐久度は結構低めでしたねぇ。
毒にさえ気をつければ問題ないモンスターかと。


続いて「紫色の毒怪鳥」。
連続ゲリョスキター!!
まぁ今度は色違いの亜種なんですが。
だからといって戦法が変わるわけではないので、そのままの装備プラス解毒薬で挑みましたw
MHP2G_057.jpg

今度は楽勝w
やっぱ慣れない内は解毒薬持ってった方がよさげですな。
備えあればなんたらかんたらって奴ですw


続いて「ゲネポス討伐作戦!」。
これはまたいつも通りのゲネポスの討伐クエですなw
とにかく探しまくって狩るだけ…。
一応ドスゲネポスもいますが、気にならない強さなので…w
なんとなく達成感が少ないため、あんまり討伐クエってのは好きじゃないですねw

しかし舐めてるといけませんw
ゲネポスを見つけるが面倒なんですから…。
広いマップになればなるほどめんどさが増しますねw
MHP2G_058.jpg

ま、でもここは無難にクリア。
少々時間を食いましたがまずまずのタイムだったかと。


続いて「青き怪鳥、襲来!」。
久々に登場、イャンクックですw
しかも今度は青色の亜種でしたね。
ん~、青色のイャンクックもなかなか良いですねぇw
真っ青ではなく水色っぽい青でしたがw
個人的にはノーマルよりも亜種の方が見た目は好きですね。

まぁ戦い出せばそんな見た目なんかどうでもよくなるわけで…。
MHP2G_059.jpg

間髪いれずに斬り込みまくってクリア。
ゲリョスと違って毒が無いのでこっちのほうが個人的には楽だったり。


では今日は以上で。
いよいよあと4つで村クエ☆×3も終了っすねぇ。
下位脱出まではまだまだ、まーだまだまだあるようですが、地味に頑張って行きましょうw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/640-61d367ff

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。