FC2ブログ

賞金王優勝戦!! 

今日は以前よりお話していた賞金王決定戦の優勝戦が行われました。
競艇ファンの自分にはどれほど待ち望んだ事か…。


毎度の事ながら興味の無い方や、ギャンブル嫌いな方は華麗にスルーしてください。


まずは優勝戦出場メンバーのご紹介。

1号艇 辻 栄蔵
2号艇 仲口博崇
3号艇 太田和美
4号艇 江口晃生
5号艇 濱野谷憲吾
6号艇 笠原 亮

なんと言っても注目すべきは6号艇、笠原選手ですね。
初出場では優勝は出来ないと言われてきた賞金王で、それを破ることが出来る可能性がある唯一の選手です。


また、進入は

     ―――――――

          ⇒
          
          
     
     
     

こんな感じの12346の枠なりでした。


そして結果……、

tuzi.jpg

1号艇 辻選手がイン逃げで賞金王初優勝を飾りました!!!


んで、勝利者インタビューでのコメントがこちら。

めっちゃ嬉いっすよ! 最高っす。走る前までは自分自身緊張したくなかったので、ひとつのレースとして捉えてたんですけど。3周走り終えた後にウイニングランで、ファンの方の凄い声援が聞こえた時に嬉しくて涙が出ました。選手やっててよかったなと思います。皆さんの期待に応えたかったので緊張しました。1コーナーで2、3コースがへこんだ時点で、捲られると自分では思ったんですけど。4番(江口晃生選手)が差しに構えたので、そこでここはもう自分のターンだけすれば、絶対逃げれると自分に言い聞かせてターンしました。(この勝利を誰に捧げる?)もちろん天国で僕を育ててくれた芝岡(春繁)さんに。これいうと僕、泣きそうになるんですよね。温かい目で見守ってくれて、僕のやりたいようにさせてくれて。遠くから見守ってくれて、僕が悪いこととか道を外れた時にはしっかり叱ってくれた芝岡さん。本当にありがとうございます。ここまで大きくなりました。僕を快く送り出してくれた妻にありがとうと言いたいです。このタイトルに恥じないよう今後も一生懸命走って、皆さんの声援に応えられるようなレーサーに、成長したいと思いますので、これからも競艇をよろしくお願いします。
(競艇オフィシャルWebより抜粋)

なかなか良い事言いますね。
って言うか個人的にこの人の顔が好きなんですよ。(ゲ○に非ず)
なんて言うか勝負師の顔をしてますね。
この優勝によってますますファンになりました。


因みに、

2着 2号艇
3着 5号艇
4着 3号艇
5着 4号艇
6着 6号艇

でした。
期待の笠原選手は残念ながら6着でした…。
やっぱり初出場で初優勝は至難の業ですね。


これで今年のSGは全て終了しました。
次回のSGは来年3月の総理大臣賞ですので結構間が空きますね。
競艇ファンにはちょっともどかしいかな?


最後に…、

辻選手、本当におめでとう!!

コメント

賞金王TVで見てました。
辻のスタート良かったですねぇ。
個人的には笠原は少しだけ期待してたんですけど
やっぱり6着でしたね。
3月までもどかしいです。

コメントありがとうございます♪
>辻のスタート良かったですねぇ。
ですね~。
アウトの3艇も良いスタートを切ってましたが、それと同体のスタートを切った辻選手も凄いですね。

>笠原は少しだけ期待してたんですけど
自分はかなり期待してましたよw
この目で初出場、初優勝が見れるかと思ったんですけどね。

あとは地元選手の仲口選手にもちょっと期待してました。

>3月までもどかしいです。
1月に新鋭王座決定戦があるんでそれに期待しましょう♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/64-ccc17462