スポンサーサイト 


フルフルキメェ… 

今日は小笠原が打たれに打たれ大事な阪神戦の初戦を落としてしまいましたね…。
制球力が生命線の小笠原にとって、これが乱れては打たれるのも当然でしょうな。
それにしても4回6失点ってのはちょっと酷すぎる気もしますがね。

一方打線の方も先発安藤の前に8三振1得点といいとこなし。
ウッズの一発で活気付くかと思いましたがそうでもありませんでしたねw
中村の4三振が痛い…w

と言うかね…、ビョンさんもう帰っていいよ…。
長距離砲でもないのに打率2割5分切ってるってどうよ…。
そろそろ本格的に外野の入れ替えを行うべきだと思うんですけどねぇ。
若手にもベテランにも出番が無くてくすぶっている良い選手いっぱいいるはずなんですが。
このままビョンさんを使い続けるのでしょうか、この辺落合監督の腕の見せ所となってきますな。

ま、とりあえずあと2戦、是が非でも獲ってもらわないと。
ナゴヤドームで負け越しとか許しませんぞ!!


さて、今日はモンハンネタで行きます。
地味にこちらの方が進んでいましてねw
結構溜め込んでいる形になっていますww
マイライフの方もこれくらい貯金が出来れば苦労しないのですが…。


んではでは、さっさと村クエ☆×2の方をクリアしちゃいましょうね。
では続きの「巨大昆虫、発生!」から。
平たく言えばひたすらランゴスタを狩り続けると言うものですな。
とりあえず剣で倒すのは面倒くさいので、毒けむり玉を10個持っていってひたすら毒死させていきましたw
こうすることで死体が残って剥ぎ取ることも出来ますからね。
MHP2G_029.jpg

そんな感じでやってたらあっという間にクリアw
モンスターの体液などなかなかのレアアイテムも複数手に入れれましたし、なかなか良いクエストでしたね。


続いて「調合素材を採取せよ!」。
コイツは楽勝、特産キノコを10個納品するだけですからね。
ドスランポスがいるようですが、まぁコイツはそんなに気にするようなモンスターじゃありませんし。
MHP2G_030.jpg

つー訳であっさりクリア。
特産キノコはそっこら中で採れますからねw
ほとんど時間もかかりませんでした。


続いて「ドスゲネポスを狩れ!」。
ここからは砂漠のクエストになりますね。
採集クエではほとんど何もやらなかったので、村クエでは初となります。
まぁ集会場の方で何度もやってますが…。

んで、今回はドスゲネポス1頭を狩るのが任務な訳ですが、もうドス○○系は飽きましたねw
攻撃方法も単調だし、正直慣れましたww
あと何種類ドス○○いるんだろ…。
MHP2G_031.jpg

ん~、出来ればもうドス○○いないことを願ふw
多分いるんだろうけど…。


続いて「大地を泳ぐモンスター」。
砂漠のクエスト第二弾!!
今度は砂漠を悠々と泳ぐガレオスのボス、ドスガレオスを狩って来いというわけで…。
また出ました、ドス○○w
でもまぁ今度はゲネポスやギアノス系とは大きく異なる容姿、動きをしてますね。
MHP2G_032.jpg

MHP2G_033.jpg

正面から見たのが面白くて思わず2枚も撮ってしまいましたw
なんと言うか…間抜けですなww
しかしそんな間抜け面な彼、結構強いです…。
砂に潜られたら最後、なかなか出てきませんからね。
音爆弾使って出すのが定石なんでしょうが、上手く決まらないんだなこれが。

まぁそうなった場合アレですよ、時間との戦いですよw
ひたすら出てくるまで待つ!!
そして出てきたら叩く!!
これの繰り返しですねw

十数分後…、
MHP2G_034.jpg

持久戦に持ち込んで見事勝利!!
いやー面倒くさいことこの上ないクエストですた…。


続いて「幻のキモを追え!」。
…またガレオス…orz
しかも今度はキモを獲らないといけないとかで、運が悪ければ多くのガレオスを狩らねばならないことになると言う…。
ちっさいガレオスはコイツはコイツで狩りにくいんですよね…w

しかしここは運要素に弱い俺ですが…、
MHP2G_035.jpg

比較的スピーディにクリア!!
なんと4頭狩って3つのキモが出てきましたからね。
10頭くらい狩る羽目になるのかと思ってましたよw


続いてこれで☆×2はラストとなります「たまには釣りでもいかが?」。
コイツもキモの同様黄金魚を2匹納品すると言う面倒くさいもの。
ただ黄金団子を持っていたため見つけさえすれば勝ちでしたけどねw

因みに黄金団子については友人から頂いたものですw
本当なら釣りミミズでもいいんですが、まぁ面倒くさいので…。

という訳でエリアチェンジを繰り返しまくって黄金魚を出す作業を繰り返し…、
MHP2G_036.jpg

無事クリア。
最終的には3匹の黄金魚が釣れましたw
内一匹はミミズで釣りましたからね…。
黄金団子無しでも十分いけるクエだったようですな。


そして…、来ました緊急クエスト
なんでも雪山にフルフルというモンスターが現れたとかで、そいつを狩って来いと。
と言うわけで「雪山に潜む影」に挑戦!!
若干防具等に不安は残りましたがねw

んで、雪山内を探索するといました、フルフルが。
MHP2G_037.jpg

うん、キメェww

何コイツ、普通に気持ち悪いんだがww
竜…とも言いがたい顔してますな…。

ただね、コイツキメェだけでなくつえぇww
電気攻撃が特に強力で、普通にHP半分持ってかれますね…。
回復薬グレートが飛ぶように売れましたよww

しかしここは冷静に回復→攻撃の繰り返しをし続け、無事クリア!!
そして痛恨の写真獲り忘れww
いや、本当にクリアはしましたよww
次回からはちゃんと☆×3のクエが始まりますからね!!


という訳で無事、☆×2の村クエを全て消化しました。
そしてここまでは完全に前紹介した装備品のままでしたが、☆×3からはガラッとまた変わります。
このタイミングで前回の徹モンに入り、集会場クエをやりまくりましたから…。
武器の種類もぐっと増え、ようやく「武器を選ぶ」行為が出来るようになりましたしw

…ん?
よく考えてみると…、俺モンハンにハマってるなぁww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

ガレオスの間抜け面に吹きましたよw
てかフルフルとかいうのマジキモいですね~
夢に出てきそうだ

ビョンさんに誤れよ

打率.250切っててホームランを打つわけでもなく、足が速いわけでもないと、ちょっとスタメン
では使いにくいですよね。。。

コメントどもです。
>てかフルフルとかいうのマジキモいですね~
これはキモいw
もう少しカッコよくならなかったもんか…。

>ビョンさんに誤れよ
ん~…、素直に謝れねぇw
悉くチャンスで凡打するのをやめてもらえないだろか…。

>ちょっとスタメンでは使いにくいですよね。。。
そうですね…。
まだ若手、ベテラン共にいい外野がいるはずなんですが…。
わざわざ出す必要の有る選手かと言いますと…、NOですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/632-0bd328d5

