スポンサーサイト 


案外小ぶりだった奴ww 

今日は久しぶりのタイマー投稿機能を使いますぜ。
実際にこの記事を書いたのは大体13時頃ですね。
これから友人宅へ行こうってところです。

で、何ゆえタイマー投稿かと言いますと、今日の朝になって「徹夜でやんね?」的な話になりまして…。
これまた急な話なんですがねww
集まる人数が少なかったんで、どーしようかなーと思いつつ、「まぁ明日は昼から講義だからいっかww」と言う結論になりますた。

なんで今日は夜家に帰ってこれそうにないため、タイマー投稿を駆使することになりましたw
上手くいっていることを願うのみです…。


それとですね、昨日お話したMGOのβテストの事なんですが…。
一言で感想を申し上げますと、

ティティーww

これですね。
なんのことかわかんねー!!って方が大勢いらっしゃると思いますので、簡単に説明しますと、この「ティティー」とはサーバーエラーの際に発せられるエラー音の事です。
要は、サーバーエラーが激しすぎて、ログインすら間々ならない状態でしたって事ですなw
もうね…、酷すぎるよ…。

それでも一度だけ2時くらいに繋がりまして、プレイヤーキャラクター(PC)の作成を突破し、トレーニングモードで遊ぶことが出来ました。
いやーあのMGOの雰囲気…、懐かしいねw
早くこのエラー状態を直して、快適にプレイしてみたいのぉ…。

因みにこのエラーは某大型掲示板を見る限り、いまだに続いているようで。
明日大学から帰ってきたら改善されていることを切に願ふ…。


さて、では今日はマイライフはお休みしてモンハンネタで行きますよ。
今日はこれからかなりやり込まざるを得ないと思うので、次回更新がどうなることやらw
とりあえずこれまではチョコチョコ進めてきたわけですがね…。
ようやく醍醐味が分かりつつありますよ。


んで、今回自身に課せられたクエストはドスギアノスとやらを狩るものらしいですな。
こいつはどう考えても強い…。
普通のギアノスでさえ結構苦戦するのにww
なんとか自身を強くせねば…。


という訳で、ここから地味ゲーが開始されましたww
村長クエスト☆×1の2個目、「雪の中のガウシカ」において、「採掘」、「採取」、「虫取り」をひたすら繰り返し、さらに「雪山草」を大量に持ち帰ることによって、小銭を稼ぐことにしました。
まぁ最もメインにしていたことは、「セッチャクロアリ」と「マカライト鉱石」の入手なんですが…。
この二つは手持ちがやたら少なかったですからね…。

そしてこれを繰り返すこと数回…。
お金も順調にたまり、二つのアイテムもかなりたまったため、武器と防具を新調することにしました。
一応よさそーなものを選んだつもりですが、なにぶんド素人なので変なもんつくっちまったかもしれない不安もありますけどねw


で、新たな装備はこんな感じ。
MH2G_008.jpg

防具はギアノス系で統一し、武器は双剣から太刀の鉄刀に切り替えました。
ギアノス系の防具に揃えれたのは、購入初日に友人とドスギアノスを狩れたことが幸いしましたね。
まぁそんときは俺は見てただけなんですがww

とりあえずこんな感じの装備になりました。
これで奴に挑む準備は整いましたね。


その後、クエストを申請し、いざ雪山へ!!
こんだけ装備整えたんだから多分大丈夫だろ…。
これで負けたら…笑うしかねぇww

そして遂に奴とご対面の時が来ました。
MH2G_009.jpg

意外と小さい…?
あの以前会った、
MH2G_005.jpg

こいつくらいだと思ってましたが、案外小ぶりなんですねぇ。
ド迫力なモンスターかと思ってたので、拍子抜けですたw


で、とりあえず正面からは攻撃しづらそうだったんで、横または後ろに回りこんで斬ることを心がけて戦いました。
その他のギアノスは完全にシカトでw
いちいち構っていられませぬww

また、ある程度ダメージを与えたところでドスギアノスが逃げ出しましたが、普通に次のエリアにいましたw
なぜもっと遠くに逃げないのかと。
あ、仕様ですか、そうですか。

まぁそんなこんなで結構あっさり狩れましたww
MH2G_010.jpg

初期装備ではしんどかったかもしれませんが、こちらは結構強化してますからね…。
敵の攻撃もあんまり食らいませんでしたし、勝てて当然的な狩りになってしまいましたw
まぁ強い武器、防具を揃えるのがこのゲームの醍醐味なんですからそれでいいと思いますけどね。


という訳で、次回からは村長クエストの☆×2に挑んで行きたいと思います。
あ、それと今日これから得られるであろうアイテムは、極力使わずに進めていこうかと。
まだ今の俺だけでは絶対に手に入れれないアイテムもあるでしょうからね。
その辺はなるべくフェアに行こうと思ってます。

…え?
防具をギアノス系で揃えただろって??

極力ね、うん。
極力使わない方針でw
いざとなったら普通に使いますww


では、そろそろ行ってきますね。
あ~、一体全体、何時間やるんだろうなぁ…w


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

mgoβ面白そうで。
やりたいけど本体ない・・・
しばらくはmpoでまったりしてます。

感想をお聞かせ願いたいです。
グラフィックYABEEEEEEEEE以外で。

僕も今、友達とアカムトルム倒してHR7になりました~

>こいつくらいだと思ってましたが、案外小ぶりなんですねぇ。
それもうド迫力超えて恐怖ですねww

コメントどもです。
>mgoβ面白そうで。
いやいや、やれる状況じゃなくなりましたww

>グラフィックYABEEEEEEEEE以外で。
ええええええww
頑張りますわww

>HR7になりました~
7…。
俺は友人の力を狩りまくって3になりましたww

>それもうド迫力超えて恐怖ですねww
メチャメチャ怖かったですww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/620-38e6db7a

