スポンサーサイト 


久々スマブラ 

うぐ…、ギリギリ間に合った…。
今日はまた急な出来事で、バイト先でいきなり飲み会が行われまして…。
予期せぬ出来事でしたが、ここで断るのもKYかなぁーと思って参加してきました。
事前に話を聞いていればよかったんですがね…。

なんにしてもアレですよ、未成年の身分なんで勿論ソフトドリンクしか飲みませんでしたけどね!!!
…ホントだよ!!
ビールなんて飲んでないんだから!!!

ま、他のバイトの人とかと話が出来て楽しい会ではありましたがね。
またあれば是非参加したいところです。


さて、今日の中日は珍しく一発攻勢的な感じで勝利しましたね。
いやでも14安打10得点ですので、効率よく取れた、とも言えるかもしれませんが…。
なんにしても打線の好調振りが垣間見えた試合ですな。

しかし一方で先発の朝倉が若干乱調気味だったのが気になりますね。
5回を自責点1に抑えるも、3四死球と精細を欠きましたから…。
勝てたものの、課題を残した一戦となりました。

まぁでも今日の試合は完全に打線様様だったので、投手陣が多少悪くてもキニシナイ!!
いつもこれくらい元気があればいいんですけどねw


一方巨人対広島は大変な試合展開でしたね。
なんとなんと広島のベテラン高橋が巨人打線を102球であっさり完封してしまうとはww
点も1-0とかなり緊迫した試合だけに、ブラウン監督もかなり冒険したなぁと思ってしまいますね。

でもま、これで巨人が一歩躓いてくれたので、万事おkなんですがね。
そして阪神も今日は負けましたし、最高の展開となりました。
このまま一気に阪神に追いつきたいところですな。


さて、では今日はバイトに飲み会と忙しかったので、久々にスマブラネタで行きます。
回線がになって、wi-fi対戦が結構スムーズになりましたので、何気にやっているんですよね…。
まぁ時間があまりないので、そんなにやれてはいませんが。
しかしいつやってもこのゲームは面白いなぁと思いますがね。

んで、今日はまたキャラの感想を書こうかと。
最近また違うキャラも使い出したのでね。
興味のない方はスルー願います。


ではまずはXから参戦のピットです。
ピットはなんと言っても復帰能力の高さが◎ですね。
通常のジャンプでもそこそこ戻ってこれる上、復帰技がかなり長距離飛ぶことが出来ますからね。
ふっとばし効果がないのがネックですが、使い勝手は良いのでお勧めです。

また、Bの弓でのけん制攻撃、横Bの剣戟、下Bのガードと、非常にバランスの取れた技を持っているかと思います。
使い方次第ではかなり有効な攻撃手段になりえるかと。
使い慣れれば慣れるほど、強くなれるキャラとも言えますね。

また、最後の切り札も運次第ではかなり凶悪なものになりえますね。
当たれば確実にふっとばせる技ではないのですが、逆に言うと運がよければ3人とも倒せる技でもあります。
使いどころが難しい技とも言えますがね。

総合的に見ると、初心者向けともいえますし、玄人にもお勧めできるキャラかと。
使いこなせばこなすほど、味が出るキャラですねw


続いてこれまたXから参加のメタナイト
このキャラはねー…合わなかったねw
まず非力さが際立っているのが×。
スマッシュの威力がちぃーっと低すぎやしないかいww
どうやって撃退取れば良いじゃと…。

また、復帰力はそこそこあるものの、自身の軽さが足を引っ張ってますね。
体感的にはカービィよりも吹っ飛びやすいように感じるんですが…。

それと切り札もなかなか使いにくい…。
斬撃からすこしでもズレるとほとんど飛びませんからね…。
タイミングが難しい技ですな。

総合的に見るとかなり玄人向きかと思います。
使い慣れるまで時間がかかるキャラですね。


では今日はこんなもんにします。
地味にまだやっている訳ですが、クリアゲッターは諦めてますw
どうやってもボスバトル無理だww
あんなんクリアできるのかと…。

ま、今後はパーティゲームとして活躍してもらうとしましょう…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

僕は、マリオとフォックスとゲムオ画得意です

ピットはそんなに使いやすいんですか~
今度使ってみることにしますか
次回はぜひオリマーの感想をw

コメントどもです。
>マリオとフォックスとゲムオ画得意です
フォックスは俺も良く使いますね。
すばやいキャラは全体的に好きですw

>次回はぜひオリマーの感想をw
了解しましたw
奴は…難しいww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/618-879a8d78

