FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サヨナラ、サヨナラ男…。 

今日のオープン戦は雨天中止でしたねぇ。
オープン戦とはいえ、中止になるのは悲しいですなw

そして今日はついにパリーグが開幕!!
それぞれのチームと、そのファンたちが待ちに待った瞬間ですなぁ。
どんなシーズンになるのか楽しみですねw

因みに今日一番気になった試合は楽天戦ですかねw
元中日のドミンゴが見事に試合を…ぶち壊してくれましたぁ!!
2点リード時からまさかのサヨナラスリーランとは、開幕戦からド派手にやらかしてくれましたねぇ。
先が思いやられるスタートとなりましたが、ノムさん、これに挫けずAクラス入り目指して頑張ってくれされ!!


さて、話は変わりますが今日はバイト22日目。
単純な日にちで言えば丁度一ヶ月経過ってところでしょうかね。
時の流れは早いのぉ…。
そして春休みももうかなり減ってしまいましたねぇ…orz

仕事の方は意外に順調に進み、このペースで行けば今週の土日は休みをもらえそーです!!
全ては明日の頑張り次第…なのですが。
腰痛も増してきましたが、ここが最後の踏ん張りどころって所ですかね。


では、今日もマイライフネタ行きますぜ。
とりあえず今回で12年目が終了ー。
終盤、色々イレギュラーなことが起きましたが、まぁ…なんとかなるでしょう。
なんとかあと2年くらいで育成を終えたいなぁ…。


それでは続きの9月22日からです。
と言っても前回の怪我によって試合に出場することはありませんでしたが。
故に王越えも失敗に終わったということですな。
この目標は来季へ持ち越しと言うことにしましょう。

んで、怪我が治ったのは10月10日。
我がオリックスはレギュラーシーズンを首位で突破しており、CSなどがあったのですが…、二軍に落ちていたため出場することが出来ませんでしたw
結果はセカンドステージで敗退し、日本シリーズに駒を進めることは出来ませんでした。
4番の欠損は大きかったようですねw


因みに今季中に一軍に上がるのは不可能だと思ってましたが、11月9日に無事昇格
Haku_124.jpg

とはいえ、全ての試合は終了しているため、あまり意味はありませんけどねw
まぁ来季のオープン戦が少し楽になったかな。


一方能力面では10月22日に掛布道場におけるパワーの限界突破が終了。
これで恐らく全てのパワーの限界突破を終了したと思います。
あとは実際に上げていくだけですね。
しかしここは敢えてキャンプで一気に上げず、来季、じわじわと上げていくことにしますw

それともう一つ、悲しいお知らせになりますが、秋季キャンプ前にサヨナラ男が消滅…。
原因は今季一本もサヨナラ打を打っておらず、ゲージがギリギリだったため、シーズン終了時に起こる能力ダウンに耐えられなかったからだと思われます。
消えてしまったものは仕方が無いので、来季なんとか江夏のバットを手に入れ、再習得を狙って行きますです。


では、以上で12年目のシーズンが終了。
いやぁ…今季は本当に怪我に泣かされましたねぇ…。
連続試合出場云々よりも、もっとほかの事で苦しめられましたw

【試合数】125
【打  率】.327
【安  打】161
【本塁打】50
【打  点】129
【盗  塁】33
【盗止率】.547

タイトルは、本塁打王(4年連続4度目)、ベストナイン(6年連続6回目)を獲得しました!!
…少な!!
二つは…ちょっとやばいでしょww
まぁこの成績では仕方がないっちゃないのですが…。

唯一の救いは本塁打が50本に達したことでしょうかね。
これで3年連続の50本超えです。
来季はもう6本上乗せしたいなぁ…w


では、続いてオフへ。
まずは秋季キャンプ。
ここはパワー練習以外効果がない訳ですが…前述のようにパワーはまったり上げて行きたいので休息で終了w
ま、じっくりいきませう。


続いて契約更改。
ここは自身の契約よりも仲の良い先輩選手の引退情報の方が気になってました。
ヘッスラ習得のため、必要なグラブを手に入れなければいけませんからね。

…しかし残念ながら仲が良く、且つ引退した大竹からは貰えませんでした。
んー…、ヘッスラ習得は再来年に持ち越しかぁ…。
衰えの発生時期的に来季確実に頂きたいところですなぁ…。
まぁとりあえず来季はサヨナラ男習得を目標としますかね。
あ、後ローボールヒッターもw

因みに自身は-4555万円の4億3607万円でサイン。
かなりの大減俸を喰らいましたww
ま、あの怪我では仕方ないですね。
来季、取り戻すとしましょう。


では、今回は13年目春季キャンプ前までで終了。
あー、やっと12年目終わったw
一年に時間かけすぎかな…。
でも掛かってしまうんだよね、かけたくなくてもw
なんか良い方法無いもんかなぁ。

~13年目春季キャンプ前までの能力~

【弾 道】4
【 ミート 】A 15
【パワー】A 185
【走 力】A 15
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】A15
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 走塁4 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法
流し打ち 粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 満塁男
サヨナラ男 逆境〇 代打○ レーザービーム 守備職人 ブロック○ キャッチャー◎ 4番○
囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
打ち消された能力は消滅した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

ドミンゴやっちゃいましたよねー。
やっぱり、クローザーが盤石じゃないと勝てる試合も勝てないし優勝なんて夢のまた夢ですね。中日の岩瀬、阪神藤川、SB馬原なんかがいい例です。楽天(自分のファンである東京ヤクルトも含め)には5年先の優勝を目指してほしいと思う、春休みの膨大な宿題と部活の両立に苦しむ今日この頃でした。
余談、今栄冠ナインの第二次ブームが来ています。クロさんの方はどうですか。

僕は今年の楽天に期待していますね。
まあ、クローザーが不安定なのは欠点だけど。

本当にケガさえなければっ!!という感じですね。
来年(13年目)はがんばってください。



ドミンゴ様様だ~!!w
いや、実力と言いたいところですねw

なぜか、連戦なしの開幕戦ってのも…。
まあ、劇的なスタートをしたのでシーズンも劇的な感じになるのかなぁと。
パ・リーグはもう下剋上でしょうね。
セ・リーグは横浜と言った人がいましたw

自分はやっぱり中日ですかね。
また、巨人という可能性もなくはないですが…。

3年連続50本は鬼ですねw
目指せ通算900本塁打ってことで

コメントどもです。
>クローザーが盤石じゃないと勝てる試合も勝てないし
まさにその通りかと。
絶対的な抑えは強いチームの大前提ですからね。

>5年先の優勝を目指してほしい
んー、確かに楽天や広島、ヤクルトらへんは若手らが育つまで我慢の時かもしれませんね。
しかし逆に言えば育った時、脅威になることは間違いないでしょうw

>今栄冠ナインの第二次ブームが来ています。
こちらはマイライフだけでアップアップですww

>僕は今年の楽天に期待していますね。
毎年期待して裏切られてる俺がいる…w
まぁ去年は4位でしたし、今季は岩隈、朝井、一場、そしてマー君と長谷部が頑張ればAクラスいけるんじゃないかとw
全員が10勝すればそれで50勝ですからねww

>本当にケガさえなければっ!!という感じですね。
来季はマルビつかって頑張りますw

>なぜか、連戦なしの開幕戦ってのも…。
確かに物足りませんねw
ちゃんと連戦でやって欲しかったなぁ…。

>パ・リーグはもう下剋上でしょうね。
1位楽天、2位西部、3位オリックス。
こうですか、分かりません><

>また、巨人という可能性もなくはないですが…。
無い無い無い無いww
巨人は今季Bクラスと予測してみるテスト。

>3年連続50本は鬼ですねw
確かに類を見ないですねww
実在したら化けもんですよ…。

>目指せ通算900本塁打ってことで
このペースで20年目までやればいけそうで怖いww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/588-d68fefb3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。