FC2ブログ

捕殺力うp…しないかw 

今日のオープン戦は負けはしたものの、先発川上と新外国人のデラロサがなかなかの働きをしてくれましたね。
具体的には川上は負け投手になってしまいましたが7回2失点、デラロサは9回にスリーランと結果はなかなかのものです。

特にデラロサの一発は嬉しいですねぇ。
オリンピック中、安心して内野を任せられる選手になって欲しいものですが…。
守備力ではアライバに劣るのは仕方ないとして、その分打撃面に期待したいですからね。
今回のように一発が打てるのなら問題無しでしょう。


それと今日は黒木、通称ジョニーの引退セレモニーが行われたようですな。
黒木は90年代のロッテ低迷期を牽引したガッツあふれるエースで有名ですね。
昨季のオフに残念ながら解雇されてしまい、現役を引退した訳ですが…。
正式な引退試合が無かったため、今回のような特別仕様のセレモニーが行われた訳です。

内容は現役3選手との真剣勝負。
それを2奪三振無安打で抑えたのですから驚きですな。
本当に真剣勝負だったのなら、まだまだ現役でいけたんちゃうかとw
まぁなんにしても黒木選手、お疲れ様でした!!


さて、今日はバイト18日目。
と言っても午前中だけの半ドンでしたがw
とりあえず臨時出勤と言うことで、一校分だけ搬入して終了してしまいました。
正味3時間、給料にして2500円ほどでしょうかねw
まぁでも2500円だって落ちてませんから、儲けは儲けですけど。


さらにその後予定通り塾のバイトの研修ラストを受けてきました。
今回は実習の方も本格化し、おb…お姉さん相手に模擬授業を繰り返し行いました。
…恥ずかしくてもちゃんとやりましたとも、ええw

んで、とりあえず無事研修は終了し、塾の初出勤は3月31日に決定しました。
とりあえず本屋の方を終わらせてからということになりましたね。
本屋の方は28日に終了する予定ですので。
ま、2週間以上の空きが出来てしまいましたので、今日覚えたことを忘れないようにしないといけませんねw


では、今日の本ネタは超久々のマイライフネタで行きますー。
いやぁ…ゲームやることすら久々やぁ…。
今週は特に時間が無かったですね…。
バイト三昧に加え、犬が入ってきましたからw
まぁーこの先もしばらくこのペースが続くかと思われますが、何卒よろしくお願いします。
これもMGS4+PS3のためだ…。


んで、まずいきなりハプニングに見舞われましたw
セーブデータを確認すると、7月1日からのデータがないではないですか!!
考えられる理由は…、

セーブし忘れ…orz

と言う訳ですみませんが6月23日にリターンさせていただきやす。
このミスにより怪我が帳消しになったので、連続試合出場は保たれましたねw
まぁー気を取り直していきませう。


では、続きの6月23日からです。
残った数試合は凄まじく無難にこなし、特筆することも少ないのですが、強いて言えば23日に第28号を放ち、さらにその打点で通算1000打点を達成。
Haku_116.jpg

消えた記録よりも若干早くなりましたねw
しかしその後はあんまりパッとしませんでしたが…。


~7月1日までの成績~
74試合 打率.318 91安打 28本塁打 63打点 22盗塁 盗止率.543


続いて7月。
7月はとりあえずAS前まで進めましたが、こちらも6月同様ふつーでしたね…。
悪くも無いけど決してよくも無い…そんな微妙な感じでした。
調子は上り調子だったので、もっと伸びても良かったはずなんですがねぇ…。


んで、本塁打のほうですが、まず3日に第29号を放つと、10日に第30号、12日に第31号、13日に第32号、15日に第33号を放ち、20日までに計5本放ちました。

ん~、このペースだと今月は良くて8本あたりか…。
これまでのペースを考えると確実にペースダウンですね。
8月終了までに45本くらいまで達していないと、調子の上がり下がりを考えると王越えは厳しそうですねぇ…。
目標達成に黄色信号が灯ったようです。


んあ、それと15日の第33号はバースデーアーチとなりましたw
30歳の誕生日を祝う一発になりましたね。
試合後コーチからお祝い品としてブランドサングラスを頂きますたw

それにしても白君ももう三十路かぁw
完全にオッサンですなww
歳は取りたくないものだのぉ…。

さらにこの日、通算1500試合出場を達成。
1年目は代打としてほぼ毎試合、さらに2年目からは代打+レギュラーとしてほとんど出場してますからねぇ…。
12年目にしては異例かもしれませんが、まぁそこはご愛嬌ですw


一方能力面では9日に遂にレーザービームを習得。
これで能力面での目標は達成されました!!
あとはテキトーにローボールヒッターでも狙うか、それとも通っていない道場に通って限界を突破させるかですね。
とりあえず今後は後者を優先にやっていこうかと。


それとASのファン投票の結果ですが、今年はこんな感じでした。
Haku_117.jpg

割と僅差…。
他の捕手も力をつけてきているようですね…。
ボロがちだったあの頃が懐かしいw


では、今日はAS前の7月20日までで終了っす。
若干中途半端ですがキニシナイ!!
だって時間がなくなってまったんだもん…。
明日は一日休みなので、なんとか進めたいところ…なんですが、寝て終わってしまいそうな予感がしてなりませぬw

~7月20日までの成績~

【試合数】90
【打  率】.318
【安  打】112
【本塁打】33
【打  点】80
【盗  塁】27
【盗止率】.555


~7月20日までの能力~

【弾 道】4
【 ミート 】A 15
【パワー】A 181
【走 力】A 15
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】A 15
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 走塁4 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法
流し打ち 粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 満塁男
サヨナラ男 逆境〇 代打○ レーザービーム 守備職人 ブロック○ キャッチャー◎ 4番○
囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

>>黒木、通称ジョニーの引退セレモニー
いまだにこの人が解雇された理由がわからない。。

キャッチャーでレーザービームって…。
相当すごい能力だ…。
威圧感・・・はそんなに打者だと必要ないかな。

僕も最近白髪が微妙に増えてきました・・・w
年は取りたくないものです

コメントどもです。
>いまだにこの人が解雇された理由がわからない。
ですよねー。
他の球団もとってあげれば良かったのに…。

>相当すごい能力だ…。
でも効果は無いらしいですw

>威圧感・・・はそんなに打者だと必要ないかな。
いや、でも相手投手への悪影響を及ぼすはずですので、取って置いて損はないはずです。
自力で取ってしまいたいのですがなかなかねw

>僕も最近白髪が微妙に増えてきました・・・w
またまたーw
白髪なんぞ、誰だってありますよww
キニシナイ!!

>年は取りたくないものです
実は明日…ゲフンゲフン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/583-bab8edc8