FC2ブログ

蛇と鳥 

ここにきて二大高校生ルーキーが揃って二軍落ちかぁ…。
両選手、主軸となれるかと期待されていただけに、少しばかり残念ですねぇ。


…と言う訳で、中田、佐藤が二軍落ちしてしまいましたね。
中田は本塁打を打つものの5打数1安打、佐藤は4回6失点と一軍に残るにはすこし物足りない結果となったのが原因でしょう。
やはり一軍の壁は厚かったようですな。

しかしながら中田はオープン戦で2本塁打か…。
中日の先輩、平田はまだ3年目にしてまだ1本しか打っていない事を考えると、やはり怪物と言えるのではないでしょうか。
二軍でしっかりと鍛えて、シーズン途中からでも一軍で暴れて欲しいですねぇ。
勿論佐藤の方にも期待してますが、同じリーグですのでほどほどにねw


さて、今日はバイト16日目。
相変わらずのダラダラ感は消えず、みんなミスを連発してましたがなんとかなってますw
明日からまた各高校に搬入を行うので、すこし慌しくなるでしょう。
実際、忙しい方が時間が早く感じていいんですよねw


それともう一つ、今日塾のバイトの研修2回目に行ってまいりました。
今度は実際に現場で見学。
ただひたすら見るだけでしたが、やり方や対応法など少しばかりは勉強になりますた。

そして次回、明後日に3回目を受ければ研修は終了です。
しかしまぁ一応3月末から本格的に始める予定としましたので、それまでは本屋に集中しますが。
先生デビューも近くなってきました…。


さて、今日は久々にスマブラネタ行きますぜ。
最近、購入週に比べて格段に起動率が落ちてますねぇ…。
バイトさえなければやりまくるんですが。
まぁ…そう飽きるもんではありませんし、何年もかけてやりこんで行きましょうかねw

で、今回は一人プレイではなく普通の大乱闘をプレイしていました。
とりあえず全キャラの特徴は大体掴めたかなと。
とにかくキャラの総数が多いため、使い尽くすだけでもかなりの手間と時間がかかりましたよw
まぁその分、戦略に幅が出る訳ですが。


と言うわけで今回は各キャラの感想、俺的戦略をつらつらーと書いて行こうかと。
勿論一回で全キャラなんて無理ですから、数キャラずつ書いていくつもりです。
「あるあるww」と同感するなり、「ねーよww」と思うなりお好きにどうぞw


ではまずは最も使用率が高いスネークから。
完全にXでの持ちキャラと化してますねぇ。
MGSファンと言うのもありますが、なにより性能の高さに惹かれますた。

まずスネークの最大の特徴は攻撃力ですね。
どの技もふっとばし力は高く、相手のダメージによってはKOすることが出来る訳ですが、中でも最強なのは横スマッシュ。
これが決まれば相手のダメージが40%くらいでも倒せることもありますw
ただし、隙が大きく対人戦では当てることが難しいでしょう。
打撃が高火力故、恐らく相手は中距離を保ってくるでしょうしね。

しかしそうなった場合はグレネード、二キータを駆使して牽制しましょう。
ローリングアタックも割と効果的です。
そして相手が遠ざかればさらに二キータ、近づいたらAボタン攻撃で攻めるといいかと。

こんな具合にスネークは飛び道具近距離打撃共に優れており、さらにそこに地雷、C4を組み合わせることにより、さらに戦略の幅が広がります。
とにかくやってて面白いキャラだと思いますね。
ただ動きに若干癖がありますし、高火力故の使いにくさがありますので、初心者向けとは言えないかもです。


続いてファルコ
DX時代の持ちキャラですw
今回も使って行こうと思いましたが…あまりの低火力で断念…orz
どうしても撃退が伸び悩んでしまいますぅ。

スターフォックス系のキャラは必殺技が低火力なので、基本的にふっとばしはスマッシュがメインとなります。
しかしながらファルコはスマッシュもなかなかヘボいw
横スマッシュが全然吹っ飛んでくれませぬ…。
攻撃範囲はまずまずの広さなんですがねぇ…。

さらに自身は軽量とまでは言いませんが、なかなか吹っ飛びやすいですね。
ガノンやアイクのスマッシュなどはひとたまりもありませんw

しかし褒めれる点を上げるとすればジャンプ力ですかね。
かなり高く飛ぶことが出来るので、復帰には便利かと。
ただし復帰技のファイヤーバードは若干使い勝手が悪く感じたのと、落下速度がかなり速いのでそのへんの注意が必要ですが。

まぁ総合してみるとDX時代よりは格段に使いにくくなったなぁと…。
使い手によれば強いかと思いますが、残念ながら自分には合わなかったですねぇ…。
練習すれば…強いファルコ使いになれるかなw


とりあえず今日は2キャラのみでw
結構長くなってしまったのでね…。
またボチボチとこんなんを書いていこうと思いますのでよろしゅう。

あ、それと先日…、いや、結構前ですがようやく全ステージが出揃いましたw
これで隠し要素はほとんどでた…かなw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

>>二大高校生ルーキーが揃って二軍落ち
仕方がないかもしれませんね。今後の活躍に期待します。

そういえばやっとイチローがヒットを打ちました。26打席連続無安打って…。
黒田は滅多打ちにあってたし。

>>スマブラ
僕はDXしかやったことがないですね。(友達の)
ファルコはDXだとかなり強かったような…。(まあ使いやすいとも言うが。)
DXでの持ちキャラはなんだったんだろう…。ピチューはあまり使ったことがないような。

野手編進みがoseeeeee!

コメントどもです。
>そういえばやっとイチローがヒットを打ちました。26打席連続無安打って…。
イチロー節で大丈夫って言ってたのでまぁ不安視はしてませんでしたが…。
オープン戦でよかったですよ、マジでw

>僕はDXしかやったことがないですね。
おおぅ、そんなんですか。
64、GC、Wiiと全てやってる俺は…w

>ピチューはあまり使ったことがないような。
wiiでは消え去りますたww

>野手編進みがoseeeeee!
時間がNEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

俺もこの前初めてやってみましたよX
正直大乱はむちゃくちゃ下手なんで負けまくりw
ソニック好きなんでソニック使いましたが、
使い難いッスね
スパソニは面白いが使用後に死ぬことが多々(泣
ネスとかリュカも好きだけど使い難い・・・・・

コメントどもです。
危うく見逃すとこだったぜww
>正直大乱はむちゃくちゃ下手なんで負けまくりw
まぁこのゲームは練習がかなりものを言いますからねぇ…。
練習あるのみです!!

>スパソニは面白いが使用後に死ぬことが多々(泣
あるあるww
それに発動中の操作の難しさが異常…。

>ネスとかリュカも好きだけど使い難い・・・・・
確かにPKサンダー使いにくくなりましたねぇ。
64時代は最強でしたがw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/581-edb74787