FC2ブログ

頑張れ31歳w 

なにやら今球界でホットな珍事(?)が起きてますなぁ。
なんでもオリックスと仮契約をしていたパウエル投手がソフトバンクに半ば強奪のような形で契約したようで。
オリックスファンにしても、ソフトバンクファンにしても後味の悪い問題ですね。

さて、ソフトバンク側は規約上問題なく契約したと主張し、オリックス側はかなり不利な状況となっていますね。
実際、ソフトバンクは規約違反したわけではないので、パウエルとの契約を解消しなくてはならないってことは全くない訳で。
あくまで良心的判断の問題となっている訳ですね。

まぁー、でも個人的な意見を述べるとですね、やはりソフトバンク側は少し強引だったかなぁと。
球団のイメージを悪化させてしまったのではないかと思います。
しかしながら球界も勝負の世界ですから、「汚いやり方だ!!」と言ったところでどうこうなる訳でもありませんからねぇ。
今後の進展には注目です。


さて、では今日は久しぶりにマイライフ行きますぜ。
今日は半日だったので若干進めることが出来ました。
と言ってもまだ13年目を終わらせることは出来ませんでしたが…。
いつになったら盾編終れるのかなぁww


では続きの9月頭からです。
9月は8月と打って変わり勝ち星をあまり稼げず、さらに負け星を重ねてしまいました。
急ぐあまり投球が単純になってしまったのが原因かもしれません。
寸前×のゲージも一回上げちゃいましたし、最悪の内容となってしまいました。


んで、試合結果ですが、まず3日のヤクルト戦では4回2失点と早々に降板させられ勝ち負けは付かず、続く10日の巨人戦でも6回1失点で勝ち負け付かずでした。
その後、17日のヤクルト戦では6回2失点も負け投手になり、続く23日の横浜戦で8回2失点で勝ち投手になるも、その後の29日の阪神戦で4回2/3を4失点でKO負け…。
ラスト10月5日の阪神戦でリベンジ完封勝利を収め13年目は終了。

結果、6戦2勝2敗でした。
ん~、1ヶ月に2敗もするのはいつ振りだ…w
今季は負けが少なく勝率もかなり良かったんですが、この2敗でガクッと落ちますた。
もう少しで勝ち運まで失うとこでしたよ…。

また、奪三振の方はここに来てガッと伸びました。
ツボにハマると一気に稼げますね。
と言うか、球速が上がってストレートの威力が凄くなったのが一番の原因かもw


一方能力面ですが、9月5日と10月4日に球速が上昇。
これで156㌔にまで到達しました~。
さぁ、いよいよ球速の方も佳境に突入ですよ。
まずは節目の160㌔目指して頑張りましょうw


因みにですね、9月1日で盾君も31歳になりました。
そしてやはりと言うか当たり前なんですが、球速のゲージのノビが鈍りました…。

今までは半日フリーでもプロテイン服用すれば尾崎道場も外木場道場も矢印最大サイズでしたが、誕生日以降は矢印は中間サイズ止まりになってしまいました。
まぁそれでも流石に終日フリーの場合は最大サイズですが。
これがこの先どれだけ影響してくるのか若干不安ではありますね。
衰えが来る前に球速MAXまで上げ切れるのか…。


さて、それともう一つ小ネタですが、8月度月間MVPを獲得。
Jun_079.jpg

防御率0.274勝、勝率10割ですからねw
そりゃ獲れて当たり前って感じです。
今月は大惨事だったんで絶対無理ですけどね…。
3ヶ月連続受賞はなりませんでしたww


では今日はレギュラーシーズンが終了した10月5日までで終了っす。
我が広島は3位でフィニッシュしたため、CSやらなにやらでこっからまた時間かかりそーと判断し、一旦ここで切りますw
これから秋季キャンプまでに球速をどれだけ鍛えられるかちょっと楽しみですな。
最低でも2㌔が上げときたいなぁ…。

あ、成績は次回載せますね。
次回は明後日を目標に頑張ります…。

~10月5日までの能力~

【 球 速 】156km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 251
【変 化 球】Hスライダー7 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ5 キレ4 クイック4 回復4 重い玉 尻上がり 奪三振
牽制○ リリーフ○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

パウエル問題。
昔にも似たようなことがあったそうです。
阪神がドラフトで「江川」を取った時に
巨人が「空白の一日」を使って獲得したそーです
話が長くなりそうなので簡略化すると
ドラフト契約期間中の中に一日だけフリーになる日があったそうな。巨人はそれを利用したようです。
今回もそんな感じですかね?
長文失礼

自分もWii買いました。
さく○やに急いで行ったら、なんとなんとスマブラXが!!即決で買っちゃいました。自分も衝動買いです。いやー、明日は入試なので午前授業ではやく終わったのが勝因でした。やってみた感想はめっちゃ面白いです。

スマブラXかぁ。
ほしいけど。。。
お年玉まだまったく使ってないけど。。。
でも半年ぐらいまってオークション、、、
どうしましょうね。

156km!
絶好調なら直球は常に150km台というところまで
きましたね。どこまで上がるか楽しみです!

コメントどもです。
>巨人が「空白の一日」を使って獲得したそーです
まぁこれは超有名ですよね。
これがきっかけで江川は嫌いです…。

>今回もそんな感じですかね?
今回の場合は契約の仕方の裏を付いたような感じですね。
コピーでも契約の意思があったのかどうかが問題になっているような気がします。

>自分もWii買いました。
マジですかww
ビバ衝動買いww

>いやー、明日は入試なので午前授業ではやく終わったのが勝因でした。
ええええ、入試てww
勉強は大丈夫なんですかいw?

>でも半年ぐらいまってオークション、、、
オクは今は転売厨で酷いことになってそうですが、まぁ半年経てば安定するでしょう。
と言ってもそこそこの値にはなってそうですが…。

>絶好調なら直球は常に150km台というところまで
そうですねw
常時150キロは強い味方となっています。
やっぱストレートはこうでないとw

>どこまで上がるか楽しみです!
この育成最後の楽しみですな!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/538-2e6bec7f