FC2ブログ

名球会入ったどー!! 

中日の選手会合同自主トレが今日で終了しましたね。
今年は参加者が昨年の半分と言うなんとも集まりの悪いものとなっていましたが、荒木曰くいい練習が出来たようです。
まぁ参加していない選手たちも各自海外などで自主錬を行っていたでしょうがね。
目前となったキャンプへの体作りは各選手順調なようで何よりです。


さて、ではマイライフの方行きますぜ。
とりあえず前の4連休にやっておいたマイライフの貯金が今日で無くなりましたw
実はアレなんですよ、今週はまだ実際一度もやってないんですよねww
この週末にもう一回貯金をしておかないと来週乗り切れないなぁ…。
再来週はテストだってのに…。

と、ちょっとした裏事情を話して同情を求めてみるテストw
ええ、妥協せずにちゃんと両立してやってやりますとも。


では続きの7月頭からです。
7月は久しぶりにまずまずの投球内容が出来ました。
援護の少ない今季はやはり完封するに限りますなw
無失点なら勝てなくとも負けませんから…。


んで、試合結果ですが、まず5日の巨人戦で6回1失点で勝ち投手になると、続く12日、その2試合後の24日の横浜戦で完封勝利を収めました。
後は18日、30日のヤクルト戦、阪神戦で勝ちこそ付きませんでしたが6回を1失点と2失点に抑え7月は終了。

結果、7月は5戦3勝0敗でした。
やっぱり完封は楽に勝てていいですなw
開幕版の仕様なのか、失点すると6回に代えられ完投はかなりしづらいですけどね。

奪三振の方は先月からスランプ気味…。
一試合平均4は行きたいんですがね…。
100行けるかどうかは8月に委ねられることになりましたw


それと24日の横浜戦にてこの大記録を達成。
Jun_076.jpg

プロ入り13年目にして通算200勝達成です!!

いやぁ~、それにしても異常な早さですねぇww
それでもここまでで45敗と剣編に比べれば負け数も多いんですけどね。
ま、一応区切りの記録と言うことでw

さらにオマケ記録としてこの完封で65完封となり歴代6位にランクイン。
因みに完投数は僅か+10の75完投なんですがねw


一方能力面ではまず9日にエラー回避が上昇。
こちらも偉人伝の副産物ですねw
因みにこれでA15まで上昇しました。
なんとか肩、守も15まで上げたいんですけどね…。

また、14日には球速が上昇。
今月は1㌔しか上昇しませんでしたが、月末にはゲージはほぼ満タンでしたので、8月の頭には上がるでしょう。
しかしいいペースで来れてますな。
この調子でサクサク上げていきましょう。


それと7月の祭典、オールスターですが…、
Jun_075.jpg

マー君に負けましたww

いつの間にか楽天から移籍してきた同い年、マー君に大差で離されましたね…。
今季はコントロール酷いくせにかなり安定したピッチングをしてやがります。
それにしてもマー君は赤ヘル好きなのかww?


では今日は8月頭までで終了です。
う~ん、ここまでで球速は5キロ上昇か…。
10月,11月の練習期間を考えるとなんとか目標まではいけそうですね。
あわよくば160㌔まで行ってしまいたいところですなw

~8月1日までの成績~

【登板数】19
【回  数】130回1/3
【防御率】1.31
【  勝  】10
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】70


~8月1日までの能力~

【 球 速 】152km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 251
【変 化 球】Hスライダー7 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ5 キレ4 クイック4 回復4 重い玉 尻上がり 奪三振
牽制○ リリーフ○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

名球界か…。
入会したんですか?w
あの、かねやんのわがままクラブに…。
どうも、パワプロでは楽天→広島の移籍が多いようです。どう考えたってそうですよw
最後に一言。クライマックスシリーズなんて大嫌いだい!!

相互リンクありがとうございます。。

これからもよろしくです。。ワラ

コメントどもです。
>あの、かねやんのわがままクラブに…。
シーww

>どうも、パワプロでは楽天→広島の移籍が多いようです。どう考えたってそうですよw
そうなんすかww
他に誰かいたかなぁ…。

>相互リンクありがとうございます。。
いえいえ。
お互い頑張りましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/533-82a5cac5