FC2ブログ

29年越しの夢 

岡本、応答しろ、岡本ぉーー!!!

テッテッテッテレ テッテッテッ♪

はい、という訳でさらば岡本…。
うーん、まさかと言えばまさかですが、ほんのり予感もしてましたw
岡本…来るかなぁと。
その他、佐藤充とか長峰とかも危ないかなーとは思ってましたがね。
ま、岡本の穴は若手がきっと埋めてくれるはずですから、そこまで痛手とは思ってませぬ。

しかし岡本といえば昨年の中継ぎエースですからねぇ。
当然、高確率でプロテクト入りしていると予想しますよw
そういう意味で、一番驚いてるのは西部側なんじゃないでしょうか。

という訳で、結局「和田岡本」のある意味トレードでも良かったんじゃないかと思えるようなFA補強は終了しました。
岡本よ、西部で頑張れぃ!!


さて、ではマイライフのほういきますぜ。
こちらは今日で野手編10年目を終了させました。
いやはや、やはり野手編は時間かかりました…。
毎回試合出場はしんどいぜよw


では続きの10月5日からです。
もうすでにレギュラーシーズンは終了しているわけですが、我が日ハムは首位で通過したため、まだまだCSが待ち構えてました。
結果、日本シリーズまで進むものの、そこで敗退。
アジアカップにまで駒を進めることは出来ませんでした。

今年FA権を行使する予定なので、最後まで行きたかったなぁw
記念的な意味で。


で、秋季キャンプ前までの期間は基本的に道場通いと守備練習してました。
結果、超久しぶりにエラー回避が上昇。
これで一応オールAになりましたねーw
あとは走力ともう一回エラー回避の限界突破をすれば終了っすね。
移籍先で頑張るとしましょう。


また、予想通り9月度月間MVPを獲得。
Haku_099.jpg

これで3ヶ月連続月間MVPを獲得しました!!
もうこんなに好調な期間は続かないでしょうw
今季は異常でした…。


それともう一つ子ネタですが、10月18日に第5子の妊娠が発覚。
Haku_100.jpg

あれ、マイライフって子供4人までじゃなかったっけw
12ではそうだったような気がしたんですがね…。
名前…どうしようww


さて、以上で10年目のシーズンが終了。

【試合数】144
【打  率】.331
【安  打】184
【本塁打】53
【打  点】148
【盗  塁】45
【盗止率】.557

タイトルはMVP(2年ぶり2度目)、首位打者(2年ぶり2度目)、本塁打王(2年連続2度目)、打点王(3年連続3回目)、盗塁王(2年ぶり2度目)、ベストナイン(4年連続4回目)を獲得しました。

三冠王獲得キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

いやぁ、輝編から始まり野手編をかれこれ約20年プレイしてますが、初のことですww
白編のみで考えても苦節10年、よく頑張りました。
運もかなり良かったですが…。
次の目標は2年連続の三冠王ですかねw

あ、それと盗塁王も獲得できたので四冠王とも言えますねw
まさに野手部門を総なめにしてやりました。


さらに2度目のMVPも獲得。
まぁ三冠王ならば当然っちゃ当然ですが。
あとはゴールデングラブも獲れてれば完璧なシーズンでしたねw


それともう一つ、相当久しぶりに全試合出場も達成。
怪我が無いってのはホント良いですねw
成績に大きく影響してきますから…。
そういう意味でも今季は運がよかったと言えるでしょう。


さて、ではオフの方へ行きます。
まずは秋季キャンプ。
もう基本パラで上げれるものが無かったので、ここは思い切って両打ち指導をやってみましたw
結果、ミートが1減少、パワーが3減少して代わりに両打ちになりました。

右打ちで10年やってきましたが、左もやってみたくなってしまいまして。
勝手に変えてしまって申し訳ないです…。


その後、パワー練習を1回やり、パワーが2上昇。
因みにこのオフ中に1度偉人伝を読み、さらにパワーが1上昇、ミートが1上昇し、能力は元通りw
結局ほぼノーリスクで両打ちになれました。


で、このキャンプで予定通りFA権を行使。
各球団からのオファーを待ちます。

結果、オファーが来たのは中日、広島、オリックスの3球団。
古巣広島か、リアルファンの中日か、立地的にその間にあるオリックスか…。
ひとしきり悩んだ末、下した決断は…、
Haku_101.jpg

オリックスにしました!!

やっぱり立地的に関西が一番良かったってのが理由ですね。
ここなら中国地方の道場と中部地方の道場、それに関西地方の道場全部に通えますからね。
キャッチャー◎、代打○、守備職人すべて狙っていきます!!

因みに年俸は4億7035万円
さらに50本塁打で+7000万円のインセンティブ付。
来季も50本打って5億5000万円を目指しましょうかねw


では今日は11年目春季キャンプ前まで終了です。
三冠王の大物は今季最下位だった新天地オリックスでチームの底上げを図ります。
優勝請負人として頑張らねばw

次回からは投手編に戻ります。
とりあえず育成が終了するまでこちらをやるつもりです。
まぁといってもあと2,3年のことですが。

~11年目春季キャンプまでの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 15
【パワー】A 174
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】A 14
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち
粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 満塁男 サヨナラ男
逆境〇 ブロック○ キャッチャー○ 囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


さて、ここで10年目終了という訳で、1年目から10年目までの成績をまとめて公開します!!
といっても写真撮ったのを適当に繋げたもんなんですがw
作るのはめんどくさかった割りに、出来が酷いww
まぁ…醜さとかはご勘弁を。
Haku_01_10.jpg

う~ん、パッと見、そんなおかしな成績はないですが、強いて言うと三塁打が異常に少ないなぁw
というか、三塁打ってなかなか打てないですよねぇ…。

あとは…、結構四死球とか多いなぁと。
輝編のときは異常に少なかったですからねw
選球眼が良くなったのかなw
と言うか、明らかなボール球とかが増えたのかなぁ…。

ま、いちいち挙げてたらキリがないのでこの辺で。
次は引退時にまた作るつもりです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

岡本のスライダ―は絶品ですよね

コメントどもです。
>岡本のスライダ―は絶品ですよね
一流の中継ぎでしたからねぇ…。
来年の構想に入らなかったのが不思議なくらいですw
しかしまぁ新天地でも腐ることなく頑張ってくれると思いますがね。
若手の台頭に期待です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/527-a75953d1