FC2ブログ

運○ 

日ハムの大物ルーキー、中田が最近世間を騒がせてますな。
彼女発言や小遣い少ない発言などなど…。
特に小遣い少ないてww
月々30万円も自由に使える金がある人間が日本にそうそういる訳でもないのに…。
なんというかダルビッシュのふてぶてしさではなく単にイラっと来るのぉ…。
ま、実力が良いのでプロでやっていけるとは思いますが。


あ、それと少しうれしいニュースが。
試験の時期を少し勘違いしてまして、1月末にあると思いましたが、実は2月初めでしたw
まぁその差は1週間足らずのものですが、これは大きいです。
少しだけ気が楽になりますたw


さて、ではマイライフの方行きますぜ。
試験日が少し伸びたことによって図に乗ってゲームを多めにやりましたw
ま、なんとかなるっしょ、うん。
野手編もさっさと終わらせたいですしね。


では、続きの7月頭からです。
7月は強振とバントをうまく組み合わせ、打率、本塁打と絶好調でした。
調子も絶不調から徐々に上がってきましたし、ここぞとばかりに稼いどかないとね。

それと運もかなり向いてました。
そういう意味で7月は本当に絶好調でしたね。


で、ホームランの内訳ですが、まず2日の第24号を皮切りに、6日に第25号、第26号、13日に第27号、14日に第28号、20日に第29号、26日に第30号、30日に第31号を放ち、7月は計8本塁打でした。

数としてはまぁ普通ですがねw
しかし打率を上げつつこの数なら個人的には満足ですww
打撃はどうも上手くならず、いつまで経っても下手ですね…。

それと第28号はなんと今季3本目のサヨナラ弾!!
凄く運がよかったとしか言いようがないですね…。
よもやど真ん中失投が来るとはw
前回のサヨナラ弾からここまでサヨナラの場面は数度ありましたが、その都度失敗していたため、これは嬉しかったです。


一方能力面ですが、14日のサヨナラ弾のお陰で念願のサヨナラ男を習得。
これで残すは満塁男のみですな…。
ここまで満塁の場面は実は何度かありましたが、結果は凡退や安打どまりでした…。
やはりもう一本満塁弾が欲しいところですね。

また、16日にはバント職人を習得しました。
今季はバントしまくってますからねぇw
それに加えて平野のバットを装備しているため、サクサクゲージが伸びましたww

それともう一つ、25日にパワーが171でカンストしました。
残った限界突破は田淵、バース、高井、掛府、山本浩道場がありますので、…いくつかは上がると思いますw
いくつ上がるかは調べてないんで分かんないすww
ま、上がるところまで上がってくれればおkおk。

あ、さらにどうでもいいことですが、15日に選球眼を失いました。
バントやってるとどうにもボール球に手を出しちゃうんですよね。
ボール球でもヒット狙えますし。
いずれまた選球眼も復活する…と思いますw


また、記録面では2日に通算2000塁打を達成。
Haku_092.jpg

10年で2000…。
もし20年やれば4000塁打までいけるってことかw
まぁそこまでやれないと思うけど…。


それと7月の祭典、オールスターですが、ファン投票は例年通りぶっちぎりのトップで通過。
Haku_093.jpg

野手編はホント出やすいねw
出てもメリットがないからかなぁ…。

んで、結果はぼちぼちでした。
可もなく不可もなくって感じ…。
オールスターに関してはホント特筆することないなww


では今日は8月の頭まで出終了です。
これで今季取りたい特殊能力は満塁男のみとなりました。
成長期MAXも終わりましたし、今後この能力を取るのは難しそうですしね。
なんとかあと2ヶ月で満塁の場面が沢山出てくれればw

~8月1日までの成績~

【試合数】91
【打  率】.332
【安  打】117
【本塁打】31
【打  点】81
【盗  塁】32
【盗止率】.554


~8月1日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 15
【パワー】A 171
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】B 13
【特 能】
チャンス5 対左投手4 盗塁5 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち
粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー サヨナラ男 逆境〇
ブロック○ キャッチャー○ 囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コメント

大島裕行みたいになるのか

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sususu7.blog32.fc2.com/tb.php/524-50579755